FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ゴウ君、小太郎の旅立ち・・そして

  • 2013年11月04日(月) 23:16:14
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。a
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)ラブの息子です。
1才半~2才。体重2.8キロ

※家族が決まりました!

j400

●夏子(雌、トイプードル、レッド)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいます!

natu400.jpg

●ピーター(雄、Tプードル、レッド)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

ラブ2

シズカミーシャ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

※トライアル決定!

misya300.jpg



1.gif●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
優しい子です。繁殖犬ではなくショードックの血筋です。
さすがに超きれいな子です。
※トライアル中!

ゴウ君300

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)9ヵ月。体重2.3
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です
まだお子様なので元気で無邪気です。

お手入れが大変なのでフルコートの毛は少し短く切りました!

※ショコママのお家にいます!

雪男320

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!

※預かりママのお家にいます!

ウサ320

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重約4~5キロ

体は大きめでおっとりとした子です。なでられたり抱っこされたりするのが
好きで呼ぶと膝にぴょんと手をかけてくる可愛い子です。マズルが長い。

※ショコママのお家にやってきました!避妊終了、トリミングはこれからです。

アキちゃん

1.gifミニー(雌、白黒チワワ)4才くらい。体重2キロ。ブリーダーからのレスキュー。
明るくて、なつこい子です。元気に走り回ります。他のワンコも大丈夫です。

※預かりママのお家にいます。

ミニー320-1




まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。

1.gifキティ春子(雌、Tプードル、レッド)1才1ヵ月。
大き目ですが体重はまだ測ってません。
おそらく6キロくらいはあると思います。元気で人なつこい子です。

キティ350

抱いたイメージはこのくらいです。
まだトリミング前です。

キティ350-2

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)3~4才。体重不明、約4~5キロ
足を悪くて治療中でしたが、最近はちゃんと足をついて
走りまわっているそうです。
おでぶちゃんのためダイエットしています。

ふゆちゃん

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定。トライアル決定。

image032.jpg



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg

☆この他にも心臓の悪い9ヵ月の男の子がおります。
心臓はとてもお金がかかります。ショコママの力不足で今は
出してあげられません。

2013082118320000.jpg




どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日は嬉しい出会いがありました。

3人のママさんが犬屋敷にわんこを迎えに来て下さいました。

いつも苦虫をつぶしたような顔をしている小太郎君・・・

miniP1210702.jpg

茨城の土浦から小太郎君のママとお嬢様が来て下さいました。
とても美人なお嬢様で、小太郎もきっとメロメロになります。

miniP1210757.jpg

miniP1210738.jpg


次は千葉から預かりママさんとご主人様がウサ君を連れに来て下さいました。

miniP1210698.jpg

とてもしっかりした頼りになりそうなご夫妻でした。
お連れになったわんこ達も可愛いポメちゃん達でした。

miniP1210746.jpg

ご主人とウサ君のご挨拶( ^)o(^ )
どうぞ、よろしくお願いします。
ウサ君、千葉で家族を待ちます!

miniP1210767.jpg

とてもおとなしくて癒し系のチワワです。
どうぞ、よろしくお願いします!

miniP1210691.jpg


こちらは
さいたま市のご夫妻がゴウ君をお迎えに来て下さいました。
高齢で痴呆になったわんちゃんを介護されています。

miniP1210753.jpg

ゴウはさっきまでユキオと仲良く遊んでいて、疲れ果てて
寝てました。ゴウがいなくなるときっと寂しくなるユキです。

miniP1210784.jpg


miniP1210716.jpg




さてさて、たまたま2×3組が重なりましたので、我が家は
ドックカフェとなりました( ^)o(^ )

皆さんでお喋りして楽しかったです。

改めて写真を見るとすごい数だなぁ~~

miniP1210732.jpg

完全にドックカフェ化してますね。
犬好きにはたまらない場所です(笑)


お茶とお菓子付き、500円でいかがですか(笑)

miniP1210743.jpg

miniP1210761.jpg

そんな、楽しい笑いと共に、新しい家族の元にわんずは旅立ちます。

皆様からご寄附頂いたお洋服やリードからサイズの合いそうなものを
それぞれ選んで頂き婿入り道具に持って行って頂きました。

miniP1210766.jpg

ゴウ君、小太郎君、バイバイ!

miniP1210773.jpg


そして、地球外生物兄妹もお見送り。
※ピーチ(ピーターのパパ)がボッサなのはわかるけど、
なぜにトリミングしたばかりのプリンが似た感じになるのか
疑問です?

miniP1210770.jpg


そして

嬉しいお知らせです。

本当は今日千葉のもう1人のボラさんに移動予定だったミーシャですが



なんと、里親様が決まりました!


以前からお問い合わせをして下さっていた方ですが
ご自身のわんちゃんの調子がイマイチすぐれないからと
しばらくご連絡をしてなかった方です。
正直あまり期待はしてなかったのですが(^_^;)

今朝メールを頂いて、ミーシャを家族に迎えたいとお申し出頂きました。

超嬉しいです!
とてもいいご家族なのです。ミーシャはヒグマ?ですが、
おうちのポメちゃんはツキノワグマなんだそうです(笑)

お会いできるのが楽しみです!
ポメにしてはおとなしくて内気なミーシャですが、そんな子
ミーシャがとても前から気になっていたそうです。

良かったね~~ミーシャ!
ミーシャ1

miniP1210617.jpg

miniP1210616.jpg

まあ、そうだけど、そういう問題ではないと思うんだけど・・・

ちょっと気が弱くて、おとなしくて


アンダーで下の歯が出ていたのに下の歯を一部を抜歯したため
さらにとぼけた感じになったミーシャです(笑)

何とも愛らしい子ですので、どうぞよろしくお願いしますね。
これから日程の調整をして行きます!

昨日はすご~~く疲れましたが、すご~く嬉しい事がいっぱい
ありました!




載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


コメントを見る(3)

 by きじとらのはは
こんばんは~^^
小太郎くんとゴウくん、素敵なご家族が見つかってよかったですね♪
みんな幸せになりますように^^
きじとらのははさんへ by ショコママ
ありがとう。マナーベルト便利に使わせて頂いてます。忙しそうですね~!
 by パープル
ゴウくんとお別れするユキくんの写真を何回みても泣けてきてしまいました(;o;)
ゴウくん幸せになりますように…
ユキくんもしあわせになりますように…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る