FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

四匹来ました!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス(特に4~6キロのサイズ)
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。a
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

1.gif春子(Tプードル、レッド)1才1ヵ月。体重5.6キロ。
ブリーダーからの保護です。若いので元気で遊び好きです。人間は大好きですが、犬は相性を見る
必要があるかもしれません。1匹飼いが理想ですが、若いので順応性もあると思います。

ハイフォン(足が長いタイプ)でとれもきれいなレッドです。
毛が伸びたら見違えるように美犬になります。
元気なご家族にぴったりです。

春子320


●ピーター(雄、Tプードル、レッド)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

ラブ2



1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

※預かりママのお家にいます。下の写真をクリックして下さい。

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重約4キロ
性格はとても穏やかで優しい子です。トリミングしたら美犬になりました。

※来年の1月からトライアルが決まっています。現預かりママのお家です。

秋子320

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)4才。体重3.7キロ。
体長の割にはおでぶちゃんのためダイエットが必要です。
ちょっとビビりな性格です。おとなしくて穏やかで優しい子です。

※トライアル予定です!

冬350


1.gifミニー(雌、白黒チワワ)4才くらい。体重2キロ。ブリーダーからのレスキュー。
明るくて、なつこい子です。元気に走り回ります。他のワンコも大丈夫です。

※トライアル予定です。
ミニー320-1



●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※ショコママのおうちに来ました。
預かりママのおうちに行く予定です!


アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※ショコママのおうちに来ました。
トライアル予定です!


image032.jpg



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg

☆この他にも心臓の悪い9ヵ月の男の子がおります。
心臓はとてもお金がかかります。ショコママの力不足で今は
出してあげられません。いつか引き取れる状況になった場合、改めて
掲載させて頂きます。



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

今日もうちのバカ代車に泣かされました。

いざ出かけようと思ったら・・・

うんともすんとも言いません(-"-)
先日ドアが開かなくて外に締め出しを食ったので、ドアをロック
せずに寝たのですが、キーレスの場合、キーの電池がないと
エンジンもかからないの?

最悪です<(`^´)>
こんな代車出すなっ!

そんなわけで怒りの電話をディーラにしようと思ったら

なんと・・・

今日は定休日(@_@;)


さいあく・・・・・

仕方なしに又もや、タントの実家のメイプルママにお電話して
無理ちゃりお車を借りてしまいました。

無理ちゃり借りてまで行ったのは、昨日静岡の愛護団体さんから
千葉のボラさん、東京のボラさんを経由してやって来た
2匹のヨーキーちゃんを受け取るためです。

miniP1220277.jpg

私の様に細々と保護している方とは違って多くのわんちゃんを
レスキューされている方達です。
同じジャンルのボランティアさん達のブログを拝見していて、
たまたまこの2匹の寂しそうな姿がとても目にとまり、お願いして
私の方で里親を探させて頂くことになりました。

私は元々ヨーキーを亡くしたことから1匹2匹と保護活動を続けて
きました。
そのため、どうしてもヨーキーが出ていると放っておけなくなって
しまいます。
今回も静岡からこちらまで、となると遠距離ですので悩みましたが
千葉のボラさんと東京のボラさんの協力を得て、我が家に辿りつきました。

皆様、本当にご苦労様でした。

心配していたよりはずっと元気にしています。

確かに最初ちょっとだけ、びくびくしてましたが
他のわんこが私を取り囲んで甘えてくるのを見てて
自分達も寄って来ました。

miniP1220279.jpg

「私もなでて・・」という感じで寄って来ます。

miniP1220282.jpg

抱っこも大丈夫でした。

miniP1220287.jpg

これからゆっくりと心のケアをして、落ち着いたら
避妊して、それから新しい家族を探そうね。

miniP1220283.jpg


そしてもう2匹やって来ました。

デカポメのアンナちゃん

miniP1220310.jpg

とてもフレンドリーの美犬ちゃんです。

miniP1220395.jpg

そして同じくカワイイチワワちゃんです。

この子も明るくてフレンドリーです。

miniP1220323.jpg


二匹共移動が決まっています。
詳しくは又次回!




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る