FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ピーチの恋☆卒業生通信


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアン、ヨーキーなどの
小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。
とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

1.gif春子(Tプードル、レッド)1才1ヵ月。体重5.6キロ。
ブリーダーからの保護です。若いので元気で遊び好きです。人間は大好きですが、犬は相性を見る
必要があるかもしれません。1匹飼いが理想ですが、若いので順応性もあると思います。

ハイフォン(足が長いタイプ)でとれもきれいなレッドです。
毛が伸びたら見違えるように美犬になります。
元気なご家族にぴったりです。

春子320


●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※ショコママのお家にいます!
預かりさん募集中!


ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

ラブ2



1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママのお家にいます。下の写真をクリックして下さい。

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重約4キロ
性格はとても穏やかで優しい子です。トリミングしたら美犬になりました。

※来年の1月からトライアルが決まっています。現預かりママのお家です。

秋子320

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)4才。体重3.7キロ。
体長の割にはおでぶちゃんのためダイエットが必要です。
ちょっとビビりな性格です。おとなしくて穏やかで優しい子です。

※トライアル予定です!

冬350


1.gifミニー(雌、白黒チワワ)4才くらい。体重2キロ。ブリーダーからのレスキュー。
明るくて、なつこい子です。元気に走り回ります。他のワンコも大丈夫です。

※再募集致します

ミニー320-1



●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※ショコママのおうちに来ました。
預かりママのおうちに行く予定です!


アンナ400


●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※ショコママのおうちに来ました。
トライアル予定です!



ナナ400



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg

☆この他にも心臓の悪い9ヵ月の男の子がおります。
心臓はとてもお金がかかります。ショコママの力不足で今は
出してあげられません。いつか引き取れる状況になった場合、改めて
掲載させて頂きます。



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました。

東京都の竹下様からわんちゃんのお洋服です。
少し大き目サイズです。

miniP1220516.jpg

miniP1220519.jpg

でも、アンちゃんは自前の毛皮がすんごいからね~~

それでも着るの?

miniP1220520.jpg

サイズの大きな子が喜んでおります(笑)


本日の記事です。

まだ避妊の終わってないナナと去勢の終わってないピーチが
何となく危険な状態なので、片方を出す時は片方をサークルに
入れてます。



ある時ふと見ると・・・


ど、どうやって上がったの\(◎o◎)/!

miniP1220493.jpg

いつもビックリさせてくれるおっさんです。

何を目指しているかというと

miniP1220494.jpg

勿論このサークルの中のナナちゃん。
ナナちゃん、多分生理が近い

ピーチは下から入ろうとして無理だったので上から飛び込もうと
思ったらしいです。
普段は上を開けてますから。

残念でした、上も閉めてますよ~~

miniP1220495.jpg

お、おい何をする???

miniP1220496.jpg


お~~~~(@_@;)

miniP1220497.jpg

miniP1220499.jpg


ったく・・このエロおっさんは困ったもんです。
残念なことに、本日、今頃はニューハーフになっているでしょう。

明日お迎えに参ります!

miniP1220498.jpg





カワイイ&嬉しいお写真をご紹介です。


ヒグマちゃん、ではなくクマモンでもなく、ミーシャ改め
らいあちゃんです。

miniDSCN4264.jpg

らいあちゃんのご家族から正式譲渡のご連絡を頂きました。

らいあちゃんの家族になったうさちゃんや

miniDSCN4266.jpg

つきのわぐまちゃん?です。

miniDSCN4189.jpg

らいあちゃんはパパが大好きで、パパが帰って来ると
パパによじ登るそうです。

あの子達は社会性がないので、甘えるという仕草を色々な形で
表現することがあります。
でも、パパに甘えてくれて良かった。いいツボを押さえてます(笑)

意外に時間がかかるかな、と思っていたらいあちゃんが
とっとと決まってしまいました。
だって、らいあちゃんはポメラニアンとして募集するには
ちょっとひぐまっぽ過ぎたので(笑)どうかな~~と
思っていたのですが、逆に熊ファンが多かったわ。

みんなにカワイイ~♪と言われて、
「そ~いえば、今、くまもん人気だよね」
と今のトレンドに合った
ポメちゃんだったことに気づきました。

良かった、ステキな家族が出来て!

miniDSCN4321.jpg


さて、こちらは先月末に金沢に行ったコニー君です。

ここからの3匹は金沢シリーズです。

コニー君、パパさんと一緒にオネンネしているそうです。

miniDSC_0171.jpg

ママさんの場所を占領中だそうです。

miniDSC_0172.jpg

お子様達にも可愛がってもらってるようです。

mini1383152238684.jpg

お散歩にも挑戦中。これは少し前のお写真なので
今頃は雪が降ってるかな?

miniDSC_0173.jpg

みんなコニー君にメロメロだそうです。

miniDSC_0175.jpg



こちらは一発芸で(笑)
コニー君と同日に金沢にわたりましたナル君です。
あの骨折しちゃった元気なハイパー坊やです。

やっぱりまだお子ちゃま顔ですね。
いたずら坊主の顔ですね~~♪

カワイイな~。皆さんに愛されてる顔をしてます。
破壊王を宜しくお願いします!

image.jpeg



こちらはコニー、ナルより少し前に金沢に行きました
カリンちゃんです。

131030_075557.jpg

先住わんこのペロンちゃんとは仲良しになったそうです。
不思議なもので似て来た感じがします。



本当に嬉しくなるくらいべったり・・

131026_203103.jpg

カリンは9才~まで子供を産まされていたのに
体は意外に健康で、今は結構な健脚なそうです。

131028_195354.jpg

遠回りしたけど、皆さんにたくさん愛され、自分も家族を愛して、
幸せいっぱいなカリンです。

131026_203147.jpg


カリンもコニーもナルも考えてみると同じブリーダーからの
わんこです。

その3匹だけでなく、結構金沢で家族が見つかってるんですよ。
オフ会できちゃうね♪

北海道ではプチオフ会しましたが、春になったら金沢のオフ会かな(笑)

こんな幸せなわんこや家族が増えると嬉しいな。

我が家や預かりママさん宅にいるわんこ達も、早く素敵な
家族が見つかるといいな~~

こうやって身を寄せ合う2匹ですが
もう少ししたらきっと別々の楽しみをたくさん見つけると
思います。


miniP1220502.jpg

2匹の様子を見てて、どんな家族の探し方がいいのか、考えてみたいと思います。
小雨とシオンだとイマイチなので小雨と紫苑(シオン)にします。

この2匹、すんごく食べます。
何といっても食べる子はパワーがあります。
ピョンピョンご飯頂戴をします。
絶対近い将来、ハイパー元気な女の子に変わります!
ご飯をたくさん食べる子でいつまでもよわっちい子はいません!

miniP1220500.jpg

2匹に(勿論その他の子も)興味のある方は、ご質問受け付けます!



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


コメントを見る(2)

 by ミユキ
わーい、
アンちゃん喜んでくれて嬉しいです(*´∇`*)
とっても可愛い笑顔ですね(*^^*)
 by バニママ
ハイ、ハーイ\(^o^)/ヨーキーズに興味大♪

見ない様にしよう!と思っても…気付けば何度も『ハッピー犬屋敷』見てしまっている(ーー;)
しかも名前…息子と一緒だしー

今はヨーキーも プードルに負けない位 色んなカットあるから 問い合わせ殺到ね(*´∇`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る