FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親募集(紫苑&小雨)☆保護予定母子プードル


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


Tプードルの預かりさん緊急募集!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。

ご協力頂ける方はメールか鍵コメからご連絡下さい。


その他の保護犬も含め、預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
お留守番があっても可能な場合もあります。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。
とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。


●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家に移動予定!

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

rabu400.jpg



1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。
下の写真をクリックして下さい。


ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※預かりママのおうちにいます!
ママさんブログ始めました。写真からリンクしてます。

アンナ400



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



北海道のシーズ多頭飼い崩壊レスキューにご支援をお願いできたら、と
思います。

DSC05742s.jpg

もし、北海道の方で何かヘルプが可能な方は
「らっきぃと仲間たち のジュンさん」に直接ご連絡下さい。
来週の土日もレスキューに行くそうです。

支援品に関しましてはショコママの方にご連絡頂ければ送り先などは
お知らせいたします。
≪ジュンさんのお問い合わせ≫

※平日はお仕事をしているのでお電話は6時以降にして下さい。
携帯:090-7510-7357
or
luckytonakamatachi★yahoo.co.jp
★を@にしてくださいね!

とりあえず必要なものです。
●トイレシート●ペットフード(成犬用、幼犬・授乳期用)
●ケージ、バリケンなど(中古でOK)●ベッドなど(中古でOK)



☆ご支援の品を頂きました。

苫小牧ののミッキーママから沢山のトイレシート!
必需品ですので助かります!

miniP1230026.jpg

こちらは大阪の小倉様からペットフードを頂きました。
ありがとうございました!

美味しそうなフードですよ。ショコママは食べませんが・・

miniP1230029.jpg



こちらは東京のおーくんママからベッドとトイレシートを
頂きました。

miniP1230071.jpg

miniP1230072.jpg

ショコママへのお気遣いでハンドクリームも頂きました。

miniP1230073.jpg


最近はオシッコのアンモニアと、逆に手洗いで手が
カサカサです。手だけで判断されたらおばあさんのショコママです。

これつけたら若返るかしら?



本日の記事です。

だいぶ慣れてきた小雨と紫苑もそろそろ募集をかけていこうと
思います。

どちらもヨーキー、雌、おそらく姉妹だと思います。

miniP1230076.jpg

超ビビりです。
前の預かりさんのところで何か気持ちが不安定に
なるようなことがあったようです。
人間と目を合わせるのを怖がるような感じでした。

miniP1220586.jpg

人間不信になってる感じが見受けられました。
傍に行くとびくびくして逃げ回りました。

ケージをフリーに開けておいてもなかなか出て来ませんでした。

miniP1220589.jpg


最近はだいぶ改善され、自分から寄って来ます。

miniP1220994.jpg

特に紫苑の方はとても甘えん坊です。

そして半端なく食欲があります。
体もガリガリでした。骨格はがっちりした体形ではありますが
かなり痩せてました。

miniP1230054.jpg

今はご飯の用意をすると2匹が1番大騒ぎしてますし、
早食い選手権に出せそうなくらい速いです。



miniP1230050.jpg

小雨は紫苑に比べたらもっとシャイです。
多分紫苑と一緒にいるから余計後ろに隠れてしまうんだと
思います。

別々の方がもっと自立する気がします。
意外と他の子とも仲良くやりますしね。

miniP1230046.jpg

まだ体重は測ってませんが2匹共3キロ前後だと思います。

トイレも我が家では殆ど出来ています。(移動すると又失敗するかも
しれませんが)

2匹のカワイイヨーキー娘にご興味のある方はメールフォームから
お問い合わせください。
現在まだ避妊をしてませんが、12月初めに予約を入れてますので、それが
終わりましてからの正式募集になります。

miniP1230058.jpg



さて、前回の記事でも書きましたが、たまたま今回重なってしまい
トイプードルがドドッと来そうです。

まだ、殆どの詳細がわかってませんが、1件だけはわかってますので
アップしておきます。

☆ここは近い内に廃業にする予定のブリーダーです。
少しずつ犬を出して来て、もう残りは数匹の筈です。

まずは母と子です。
子犬の方は現800くらいのレッド
8月7日産まれの雄

mini2013_1121douga30003.jpg

この子は障害があります。
後ろ足にパテラがあるようです。

どの程度なのか今問い合わせ中です。

サイズは2キロ以内かいっても2キロちょいになるだろう
という予測だそうです。
父親がティーカップだそうです。

mini2013_1121douga30001.jpg

もう1匹はこの子の母親です。
サイズは3~4キロとよくわかりませんが(^_^;)

mini2013_1121douga30008.jpg

この妙に愛想の悪い子が母です。
結構シャイな子のようです。

mini2013_1121douga30014.jpg


その他に、日曜日あたりに別件で3匹来る予定です。

まだ詳細はわかりませんが、3匹が雌で3~5才くらいだそうです。
レッドが2、ブラックかシルバーが1だそうです。


その他に、又別件で結構な数の子が出る予定です。

詳細はわかりましたらアップ致します。


当然ながらショコママのキャパを超えてます。


預かりママさんや、ご協力頂ける方を募集しております。


掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(1)

ラブ君 by あいら
こちらに掲載されているトイプードルのラブ君の里親さんは決まってしまいましたか?お聞きしたく書き込みさせていただきました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る