FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

動きが出始めました!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりさん緊急募集!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。

その他の保護犬も含め、預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※預かりママのおうちにいます!
ママさんブログ始めました。写真からリンクしてます。

※預かりママさんが本当のママさんになりました!

アンナ400


☆ヨーキーの募集です。
小雨と紫苑です。

耳の垂れてる水色を来てる方が紫苑、白い服を着てる方が小雨です。

小雨と紫苑

●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。
寝てるので耳が立ってますが、実際は耳垂れヨーキーです。
かなりびびりでしたが、最近はとても元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。
まだ、新たな人に慣れるのには少し時間を要すると思いますが
慣れるととても愛らしいカワイイ子です。

紫苑4002

●小雨(雌、ヨークシャテリア)3キロ前後、3才くらい
耳は半分垂れてる感じです。
サイズは紫苑よりいくぶん小さな感じです。
同じくかなりのびびりでしたが、随分人馴れしてきました。
おとなしめのカワイイ子です。

小雨400


新顔ヨーキー3匹(うち2匹の雌はデカヨーキーです)

※今回の名前は色系で行きました!

●朱里(あかり)ヨーキー雌、7才、4キロ~(まだ量ってません)

攻撃性はありません。性格は明るくて人なつこいです。

miniP1230178.jpg

●紅音(クイン)ヨーキー雌、7才、4キロ~(まだ量ってません)

攻撃性はありません。朱里よりは少しシャイ。
とても美形なカワイイ子です。

※トライアル予定です!

miniP1230176.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~(まだ量ってません)
攻撃性はありません。小型のカワイイ男の子です。

miniP1230194.jpg

女子はデカいですが、男子は小さ目です。

miniP1230192.jpg

次は若いプードル編です。トリミングしました!

●藍沙(アイサ)トイプードル黒、雌2才、4キロ前後(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。おとなしめのプードルのようです。
黒は人気が高いです。既にお話が来ています。

※トライアル予定です!

アイサ400

●藍依(アオイ)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)

とてもおとなしいです(今のところ)、カワイイ顔をしてます。
アオイとカランはとても似ています。

アオイ400

●花藍(カラン)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
沢山愛してあげればいいことです。今は不安で仕方ないだけです。

カラン400

石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄付頂きました。

横浜市のコマツ様からです。
段ボールで4個送られて来たのでびっくりしました。
わんこグッズが沢山!

miniP1230245.jpg

屋外用のどこでもドックラン!

miniP1230254.jpg

miniP1230251.jpg

キャリーの中にはフードやおやつがたくさん!

コマツ様、ありがとうございました!!

miniP1230246.jpg



本日の記事です。

昨日、どっきり17匹やって来た!騒動を掲載しましたが、
昨日から今日にかけて色々動きがありました。

まず、募集しておりましたプードル母子の預かりママが出来ました。

mini2013_1121douga30003.jpg

茨城のママさんです。わんちゃんを何匹か飼っておられて、預かりさんの
経験もあるベテランママです。
ブログもお持ちなので日々の様子もご覧になれます。
「kaiママの毎日楽しい子育て日記」

icon_sr.jpg




次は預かりママさんのお家にいましたポメラニアンのアンちゃんです。

先に家族になっていたクッキーちゃんととても仲がいいのと

fc2blog_20131119124711ec1.jpg

ご家族がとてもアンちゃんを気に入ってしまったので、
家族に迎えて下さることになりました!

アン、良かったね~!

fc2blog_20131120002551273s.jpg

次は昨日初めて登場しました黒プーの藍沙(アイサ)2才です。

miniP1230260.jpg


春子ちゃんをご希望されていたご家族ですが、先に決まっていたので、
今度来たプードルちゃんをご紹介しました。
藍沙(アイサ)ちゃんがお気に入り、ということで近くトライアルに
入ります。

次はやはり昨日登場しましたヨーキーの紅音(クイン)ちゃんです。



こちらのご家族も他のわんちゃんをご希望されてましたが、ご家族
構成などから今回のわんちゃんをご紹介しました。

クインちゃんも近くトライアルに入ります。
明日トリミングです。超美犬ですよ~。

miniP1230176.jpg



こちらはショコママの秘宝?と呼ばれておりましたラブ君です。

ついに~~決まってしまいました(p_-)
嬉し悲し、という感じでございます。

ラブの場合、手術をしたので一応主治医が近い首都圏の方のみ、という
希望がありました。
別に全然何も問題はないのですが、ちょ~~~っとだけショコママの
勝手なこだわりがありました。

そ~~いうのがある時はいつもご縁が遠くなったりします。
でも、ラブにとって文句ないでしょ、という方が出てまいりましたので
喜んでお譲りしたいと思っております。

miniP1230325.jpg

その他に、預かりママが1人2人出来そうな感じです。

そうなると、少し助かるかな~~。

17匹は多いですが、まあ、我ながらよくやるよ~、と
思ってます。

プードル3匹は2階でおりますが、今まで来たプードルで1番
おとなしいです。


2階で3匹だけでは寂しかろうとお土産持って
遊びに行っても・・

miniP1230277.jpg

しら~っと誰も寄って来ない(-"-)

miniP1230276.jpg

妙に仲が良い姉妹・・・
下にも似たようなのが2組いるわい

miniP1230275.jpg

miniP1230093.jpg

それにしても・・・・

多い・・・かな~~~

miniP1230153.jpg

今日のご飯も多かった~~~

miniP1230256.jpg


☆メールのお返事やコメントのお返事が遅くてしまい、申し訳
ありません(ー_ー)!!
内容は読ませて頂いております。
励ましのお言葉、本当に感謝しております!




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by きじとらのはは
ラブくん、ついに決まったんですね!
おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
 by ミユキ
ラブ君もアンちゃんも、
おめでとうございます(*^^*)
blogを見ているこちらも
寂しいような、嬉しいような、です(^^;

ご報告遅くなり恐縮ですが、
我が家でも食いしん坊娘が
元気にトライアル中です♪
とっても可愛いですよ(*≧∀≦*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る