• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お世話になりました!


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。

・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集
本年はお休みしますが、又来年早々募集致します。お申し出はいつでも
OKです。興味がおありの方はメールフォーム又は鍵コメからご連絡
下さい。その際、お電話番号も書いて下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

mini2IMG_20131114_000309.jpg

次は若いビビりプードル編です。

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg


☆これから募集予定のわんこ達(トリミング前)

☆トリミング前のビフォー状態です。トリミングして笑顔になった
この子達を見たいですね!

一応わんちゃんの紹介をしておきます。
これからトリミングして、避妊や去勢、医療措置をしてからの
正式募集になります。
ただ、事前にお話を頂くことは可能です。ショコママのうちでは
全部一斉に連れては来れませんので、お話のあった子から先に医療措置を
してお話を進める場合もあります。
う~~んと悩んでいる内に水面下でお話が進んでいる場合もありますので
お問い合わせは早めに頂いた方がいいかな、と思います。


●ミルキー(雌、トイプードル、レッド)
4~5才、3キロ前後(未測定の為推定)

ごはん大好き、遊ぶの大好きな元気な子です(笑)
人馴れ、犬はOKです。

meru300.jpg

ミルキー300

●タルト(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
人間は大好き。犬は多少好き嫌いがあるようです。
ある程度相性を見る必要があるかもしれません。

タルト300

ぽちゃっとした冬子ちゃんタイプの体型です。
皮膚の状態があまり良くなくて毛の薄いところがあります。
ショコママの経験上、保護犬は被毛が悪い子が多いです。
良い食生活で改善されることが多いです。

タルト3001

●マカロン(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフがはっきりしている子。

リサイズ300-2

マカ3001

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
珍しいパーティの女の子です。
人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

リサイズ300

サイズは冬子ちゃんよりちょっとおっきくてがっしりしてますが
足は短めの子です
出べそがあるそうですが、臍ヘルニアかもしれません。

リサイズ4-300

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
7~8才、2キロ以下(未測定の為推定)
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。

リサイズ300

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。
リサイズ302

●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

3~4才、2キロ前後(未測定の為推定)
まだ若いの元気で、他のわんちゃんとも仲良く遊べる子です

リサイズ300

ただ、鼠径ヘルニアがあり、子宮の状態があまり良くないようなので
早く出されたようです。この子は状態を確認してから正式の
募集になります。

アンニン300



☆祝!トライアル予定のわんこ達

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)

7~8才、1.5キロ
ピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。

☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)11ヵ月。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●秋子
トイプードル、レッド雌、6~7才くらい

※預かりママのお家にいます。

秋7



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆里親のお申込みですが、年末年始、多少バタバタしております。
お返事が遅れることをご了解くださいませ。

が、2日には三重県からピーチ君のお迎えにやってきます。
多分、3日か4日には2匹か3匹のわんこを保護してきます。

毎年楽しみにしている箱根駅伝が終わったら、又保護活動を
開始致します。


☆ご寄附を頂きました。

東京都の永田様から
フード、トイレシート、洋服、わんこグッズを頂きました。

ありがとうございました!わんこ達の為に使わせて頂きます!

mini2P1250054.jpg



本日の記事です。

明日31日は北海道では確か年取り、とか言って
お節などのお料理を頂きます。

だからショコママにとっての勝負は31日なのです。

今日の内に煮物や黒豆の準備はしております。

明日は何種類か作らないとなりません。
お掃除もまだ完成してません。

それをしながらおっちゃんのご飯やわんこのご飯も
作らないとなりません。

mini2P1250056.jpg

いつかの夢は・・・

わんこを連れてお正月に泊まりに行くことです。

お節も出してもらえるのが良いな・・・

mini2P1250060.jpg

こんだけいるとホテルじゃダメかな・・・

mini2P1250061.jpg

コテージとかかしらね?

mini2P1250059.jpg

お金持ちなら別荘に行きたいところですが

mini2P1250064.jpg

でも別荘だと自分で作るんでしょ?

あ~~お正月は自分でご飯作りたくないわ

作るとなると、テキトーに出来ない私の性格・・・

黒豆から伊達巻まで全部手作りしちゃうので
とても大変・・・

お節は頼むんです、と言えるようになりたい!
もしくはお正月は旅行です、と言いたい!

mini2P1250067.jpg


皆様
本年は大変お世話になりました。

ショコママのよみの甘さや管理不足からラムカーヤにおいては
発送の遅れなどでご迷惑をおかけしました。
現在も中途半端な状態で止まっております。

今後は新潟のボラさんともお話をして、商品をこちらに送ってもらい
それをフリマなどで売ってしまおうと思ってます。

どちらにしましても、最終的なご報告はしたいと思ってます。

来年、最終結論を出したいと思ってます。
それまでどうぞお見守り頂けたら、と思います。

まだ暗中模索中のショコママの保護活動です。
あちこちにぶつかっては右に行ったり左に行ったり、
あるいは戻ったり、穴に落ちて転がったり・・・

そんなショコママも少しずつは学習していけるような気はしてます。
当然ながらショコママが1人では出来る活動ではないです。

いつも陰ながらサポートして下さる皆様がいるから、なんとか
なっています。

来年もテキトーで、大雑把で、すぐへたり込むショコママを
応援していただければ、と思います。

どうぞ来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいませ。

明日はお節づくりに徹します!

又お料理をお楽しみに!
でも、今年は少し手を抜く予定です。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by ココア(冬子)ママです
こんばんは♪
此方こそ、素敵、可愛い家族を、ありがとうございましたm(._.)m
ココア(冬子)はヘソ天する位に安心して眠るようになりました(#^.^#)
賑やかに新しい年を迎えられそうです(^^)v
ショコママさんも、ショコママさんの御家族の皆様もワンちゃん達も、良いお年を迎えて下さい!
 by ミユキ
ショコママさん、
一年間ワンコの為にご活動くださり
どうもありがとうございます!!
どうぞ、お正月はごゆっくりお過ごしください♡
…とは行かなそうですね(^^;

今年はショコママさんのお陰で、
とっても可愛いミニーちゃんと、
ミニーちゃんを大切に育ててくださった
とっても素敵なSさんに出会えることができて
凄く凄く感謝しております。

お役に立てること殆ど無いかもしれませんが(^^;
時間だけは沢山ありますので、
お手伝いできることございましたら
どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

良いお年を☆

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る