FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

最後の写真


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


Tプードルの預かりさん緊急募集!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。

預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320



☆ヨーキーの募集です。
小雨と紫苑です。

耳の垂れてる水色を来てる方が紫苑、白い服を着てる方が小雨です。

小雨と紫苑


●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。
寝てるので耳が立ってますが、実際は耳垂れヨーキーです。
かなりびびりでしたが、最近はとても元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。

※トライアルの予定あり

sion400.jpg

●小雨(雌、ヨークシャテリア)3キロ前後、3才くらい
耳は半分垂れてる感じです。
サイズは紫苑よりいくぶん小さな感じです。
同じくかなりのびびりでしたが、随分人馴れしてきました。
おとなしめのカワイイ子です。
※お見合いの予定あり

kosame400.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
攻撃性はありません。小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

次は若いプードル編です。トリミングしました!

●藍沙(アイサ)トイプードル黒、雌2才、4キロ前後(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。おとなしめのプードルのようです。
黒は人気が高いです。既にお話が来ています。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

アイサ400

●藍依(アオイ)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●花藍(カラン)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄付頂きました。

東京都の多胡様よりわんこの洋服やグッズ、おやつ、フードなど
沢山頂きました。
ご連絡が遅くなってごめんなさいね。

miniP1230579.jpg

miniP1230577.jpg

tako1.jpg


同じく東京都のココママよりベッドやわんちゃんグッズを頂きました。
いつもありがとうございます。

miniP1230353.jpg


ショコママと同じ市内のSさんからマナーベルトを作って頂きました。
極小サイズです。

miniP1230359.jpg


パリンママからお洋服、
miniP1230522.jpg

ドライフードを送って頂きました。
いつもいつもありがとうございます。

miniP1230559.jpg

茨城の田村様から

手荒れのひどいショコママにハンドクリームと紅茶を頂きました。

miniP1230605.jpg

皆様、
ありがとうございました。



本日の記事です。

キキの最後の写真がありました。

亡くなる数時間前です。
1番手前がキキです。白い水玉の服を着てます。

私が次にキキを見たのはこの数10センチ先のトイレでした。
無残な姿というよりは、ヨダレと血ででびっしょりに濡れ、
ぐったりと横たわった姿でした。

miniP1230510.jpg

なんどもなんども、その姿が浮かんできます。

この白い服を着ていたところだけが大きな傷はなく、それ以外の
ところは全て噛み傷があったそうです。


キキを荼毘に伏し、遺骨を骨壺に移す際に、頭の中の黒い点は
脳出血とかを起こしたんでしょうか、と係の方はお話してました。

ショック状態だったようです。

最初は1匹の犬だけが犯人かと思ってました。
1番血がついていたからです。

でも、この数日、様子を見てますと、多分今回来た数匹が
同時にキキを攻撃した可能性を感じます。

キキは気が強いので、何かの拍子にガオとやったのかもしれません。

普段はうちのわんことはそれで済んだわけです。

ところが、今回の数匹は制御せずにキキを噛んだのでしょう。

自分の中に何度も何度もその映像が目に浮かびます。

今、キキを噛んだ子達と同じ家の中にいるのが正直辛いです。

でも、その子達は、人に対しては極端なビビりであったり、

あるいは顔色を見ながら動くようなタイプの子が多いのです。

いったいどんな飼われ方をしていたのか、と疑問になります。

なんでこんなに極端に人を警戒するのか、顔色を見るのか。

最初の頃は傍に行くと、ブルブル震えるんです。

無理して触ろうとすると1匹は噛みました。

今はやっと手をなめてくれるまでになりました。

洋服も首輪もつけられるようになりました。

miniP1230774.jpg


ビビりではありますが、1匹飼いなら全く問題なく飼えるわけです。

多分、あと数日すれば、人間に慣れてくるでしょう。

愛を注いで来た子達はちゃんと制御できるように育つはずです。

まだ2才、3才と若いこの子達に愛をいっぱい注ぎつつ、これはいけない、という
ことも教えてあげて頂きたいと思ってます。

miniP1230618.jpg

miniP1230543.jpg



キキを抱いた私の洋服は血で染まってます。
愛するキキの愛おしい血です。

車の中の犬用の席にもキキの血がついてます。

私の車の助手席は、又悲しい思い出が出来てしまいました。

車に乗る度に、

隣で体が冷たくなっていくキキを、

「キキ、駄目~、逝っちゃ駄目!」と言いながら
片手でさすっていた自分を思い出すでしょう。

あの手の感触も、ちょっとだけ最後にあげたキキの顔も

miniP1230561.jpg


荼毘に伏す前に、キキの金色の毛と、首輪を形見にもらいました。

毛はお守りみたいな袋に入れるといいのかな。
首輪もとても汚れていました。

かわいそうなキキ・・・

miniP1230805.jpg




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(4)

 by 浮雲ママ
少しは落ち着かれましたでしょうか?
PCへメールさせて頂きましたが、ヨーキーちゃんは預かりさん挙手されたようで安心しました。遠方なのでお役に立てなくてごめんなさい。

私は先代犬達の遺骨をカロートペンダントへ入れて持っています。住職さんにはそうすることは今後またワンちゃんを受け入れるのであればあまり良くないと言われたのですが、どうしてもお別れするのが辛かったので…
カロートは人用なので現代仏具店で入手できます、海外ではそうされる方も多いと聞きました。

悲しまれてるショコママが少しでも元気になれればと…
 by ももママ
ずっと何か声をかけたかったのですが、何をどう伝えればいいのかわからず、遅くなってしまいました。
今回のことはすごくすごく悲しい出来事ですが、ショコママさんは決して間違ってないと思います。
きっとキキちゃんもショコママの元へやってきてすごく幸せだったはずです。
キキちゃんの写真の顔をみれば絶対そうだとわかります。
他の方も言ってましたが、ショコママさんの所に来たワンちゃんはみんな幸せそうな顔にみるみる変わっています。
少なくとも私は保護犬のことをこのブログで知る事が出来ました。
いずれは保護犬にかかわりたいと思っています。
ショコママのおかげです。
ショコママに救われたワンちゃんや人はたくさんいます。
上手く伝える事が出来なくてすみません。
 by 空天まま
こんばんわん
ショコママ、一人で大丈夫?
気持は少しは落ち着いたかな?
辛かったりしたらいつでも連絡してね。
みんな、キキちゃんは幸せだったって言ってるように、
私もショコママの娘になれてよかったと思ってるんじゃないかって思う。
大好きなママが悲しんでいたら、
キキちゃんも安心できないぞぉ~っ
ゆっくりでもいいから心の傷を治して行こうね。
私、いつでもショコママの支えになれるように片田舎でスタンバッているからね。
 by しんナナ母さん
ブログを見るたびに泣いてしまいます。

ショコママさんの気持ちが一日も早く穏やかになりますように祈っています。

何かできればと思いつつ、何もできなくてごめんなさい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る