FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

怯えた目


☆本日の記事は下の方の「本日の記事です」からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
・ドライ・ウェットのお掃除シート
・オシッコのニオイ消しのお掃除スプレー
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさん募集中!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。
↑年内の引き取りはやめました。↑

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320



●紫苑(シオン)雌、ヨークシャテリア。
3キロちょい・3才くらい。
耳垂れヨーキーです。
かなりびびりでしたが、最近はとても元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。

※トライアルの予定あり

sion400.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
びびりのヨーキーです。小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

・美紅(ミク)プードル6才くらい。3キロ前後(まだ測ってません)
食いしん坊の活発な女の子です。

miku400.jpg



次は若いプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ慣れて
きました。黒は人気が高いです。既にお話が来ています。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

アイサ400

モモエ(モモちゃん)トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベージ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました。

千葉のアルバママよりわんこグッズとフードやおやつなど沢山!

miniP1230927.jpg

新潟のシロンママより新潟産のル・レクチェ(洋ナシ)
おいしいのよね、これ!

miniP1230924.jpg

ルチュママよりキキに柿
柿と梨が大好きだったんですよね。ありがとう。

miniP1230915.jpg

鎌倉のパリンママはショコママの手作りの手間を軽減させて
くれようと馬肉をたくさん送ってくれました。
ごめんね~いつも。

miniP1230913.jpg

荷物もそうですが、書かれてるメッセージが温かくて嬉しいです。
書きながら泣いていたでしょ?というメッセージも頂きました。
私の為に、キキの為に、本当にありがとうございました。


本日の記事です。

この日の記事が何か私がやらかしたらしくて消えてしまってます。

もうしわけありません。

内容の多くは忘れてしまいましたが、思い出しながら追加して行きます。
まずは、メインのことを書いてみたいと思います。

今、我が家の2階におります2匹のプードルの事です。

とにかく人が怖い。

私が近づくと2匹が体を寄せて震えます。

小さな震えではありません。

音が出るのでは、と思うくらい震えるのです。

miniP1230274.jpg

目は決して笑いません。

miniP1230875.jpg

普通若いプードルが来るとうるさいくらいハイパーです。

この子達はまだ3才なるかならないなのに
殆ど吠えもせず、人間がいる間は小さくなってます。

miniP1230184.jpg

私が立った状態で近づくと
隅っこで小さくなります。

miniP1230276.jpg

私が触ることはできますが、ずっと体を硬直させて震えてます。
それ以上怖くなると噛むかもしれません。

miniP1230875.jpg

今は触ることに慣れてもらって、ゆっくり心の恐怖を取り除くことが大事です。

何があったんだい?

そして、君たちの心の闇と、ちゃんと制御することを覚えてない感覚が
今回の悲劇を招いてしまったんだんだね。

それはきっと人間の責任だと思う。元の飼い主の責任と、私の認識の甘さと・・・

きっとその目が笑える日を迎えられるように
私も頑張るからね・・・

ステキな飼い主さんと出会えると1番いいんだよね。
その全てを受け入れてくれる優しい目をしたママさんとパパさんが
迎えに来てくれたらいいね




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(3)

 by ゆしぇり
ショコママさん、大丈夫ですか?
腰を痛めては、大変ですよ!
無理をしないでくださいね。

うちにも昔、大変人間に怯えるワンコがいました。
やはり人から譲ってもらった子なので、なんでそこまで怯えるの?と不思議でした。
手を出せば噛みます。
だからひたすらそばで見守り、待ちました。
噛まれた時は騒がずに、噛まれた手をそのままワンコの口へ押して、離すように仕向けました。
でも環境なんですよね。
時間はかかりましたが、どの人にも尻尾を振って愛想を振りまくようになりました。
飼い犬の環境を作るのは、飼い主です。
きっと素晴らしい飼い主さんが現れて、今いる子たちも変われると思います。
本当はその子たちと一緒にいるのは、とても辛いことでしょう。
でも今もこの子たちの世話をし、新しい環境を整えようと努力をするショコママさんを、私は心から尊敬します。
 by Lucu ママ
だんだん里親さんが決まってよかったね♪
プードル達の怯えた目・・・・過去に何があったのかわからないけれど、ひどい目にあってきたんだろうな。
お部屋分離してから脱走してない?
柵とかなくて大丈夫かな?
ショコママ家のワンコ達に久しぶりにブログで会った気がします。
また、みんなの様子も教えてね!
一緒に暮らすと見えてくるもの by カリンママ
頑張っておられますね。
もっと近くだったらお手伝いできるのに・・・と思いながらブログを拝見しています。

我が家の先住犬の柴犬の春はブリーダー崩壊で里親になりました。
大人しい子とは聞いていましたが、上から撫でようとすると人の手を異常に怖がり床にへたりこみました。
散歩中に杖をついたお爺さんに会うと腰が抜けたようになり、棒のような物も全て怖がるので棒でたたかれていたように感じました。
軽トラックのおじさんや作業着を着た人も怖がり、今でも目の敵にしています。

でも我が家に来て4年が経ち、いろんな事を経験して今ではビビりも少しは良くなり、家族には甘える可愛い子です。

早くあの子達にもビビりに慣れた里親さんが見つかる事を祈っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る