FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

嬉しい話☆寂しい心の中


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集は本年度は終了します。又来年度募集致しますので
どうぞよろしくお願い致しました。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※正式譲渡!ステキな家族が出来ました!


rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320




●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。

※正式譲渡!ステキな家族が出来ました!


sion400.jpg


●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●美紅(ミク)
トイプードル、レッド雌、6才くらい、3.7くらい

活発で明るい子です。人も犬も大丈夫ですが、犬にはそれなりに気も強いです。
飼いやすい子だと思います。
※トライアル予定です!

miku400.jpg

次は若いビビりプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ人や犬に慣れてきました。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

アイサ400

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg




どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました。
北海道の濱様からわんこの洋服やバンダナ、おやつなど沢山!

いつもありがとうございます!


mini2P1240284.jpg



本日の記事です。

嬉しいお知らせです。

今回色々あった為にお知らせが遅くなりましたが、春夏秋冬で
最初にお嫁に行った夏子ちゃんから正式譲渡のお申し出がありました。

mini2Picture120413_154959.jpg

家族皆、なっちゃんのキャラに癒されているそうです。

mini2Picture120613_195848.jpg

良かった~!名前はなっちゃんのままだそうです。

順番としては夏子、春子、冬子、秋子になりそうです。
この順番で季節が来たら面白いですね(笑)

mini2Picture120413_181936.jpg

続いて・・・

先日お届けしたばかりの紫苑ちゃんママから正式譲渡の
お申し出がありました。

早くブログの表示をトライアル中から「正式譲渡」に替えてあげて、と
ママさんからご連絡を頂きました!

最初の日、疲れたみたいでうとうとする紫苑

mini21386743627924.jpg


あのビビりで、いつも小雨(現小春)とくっついていた当初とは
まるで別の犬になった紫苑です。

これからはママさん達に思いっきり甘えて
先住わんこ達ちゃん達とも仲良く過ごしてね!


mini21386753107109.jpg


次はラブ君です。

ラブ君、おうちに着いて早々から先住犬のエイト君とも
仲良しで、パパやママにもいっぱい甘えているようです。

mini21386688870410.jpg

何と言っても先住犬のいる場合、その子との相性は飼い主の方にとって
大きな課題です。
そこが難なくクリアできたら全然オッケーじゃないの、となるわけですよね。

あまりに簡単にクリアしすぎのラブ君です。

エイト君、ラブが大好きみたいです)^o^(
可愛くて可愛くてニコニコ

・・・って最高ですね!

mini2DSC_0820.jpg


ラブ・・・おいっ、もう少し寂しがる、と思っていたよっ(チッ♪)

まあ、ラブが幸せそうだから許してあげるかっ。
わんこも家族皆がハッピーになれるのが最高ですよね!

mini21386698621793.jpg

幸せ3連ちゃんでした!

今度の土曜日には冬ちゃんがお嫁に行きます!


なので、昨日トリミングに行って来ました!


mini2P1240308.jpg

元々テディベア系のふんわりプードルです。
何とも女性好みのカワイイ子です。

mini2P1240311.jpg

最初は内気で気の弱い子かな、と思ってましたが、最近は
なかなか主張します。

遊んで、遊んでとじゃれじゃれしてきますしね。

mini2P1240314.jpg

一人っ子でなくてダックスちゃんがいましたね。
冬なら誰とでも仲良くなれると思うよ

mini2P1240319.jpg

ママさん達にお会いできるのを楽しみにしてます!

mini2P1240297.jpg


そんなわけで、あの大勢のわんこでてんやわんやの
ショコママのお家も少し落ち着いてきました。



キキを失ってから、ひたすらわんこのお世話と里親の皆様に
お届けすることに徹して来ました。

自分の心は封印していました。


でも、ホッとして気が緩んで
少しずつ時間が出来てくると、その隙間から
悲しみが溢れてきます。

車に乗っている時間、隣にキキがいるようで胸が苦しくなります。

ああ、私やっぱり我慢していたんだな、と気づきます。



キキ、逝かないで!逝っちゃダメ!と何度も叫びながら
運転していたあの日の事がプレイバックして来ます。


そして、陽だまりの中でお昼寝するのが
好きだったキキの姿をいつも無意識に探しています。

mini2P1240287.jpg

お庭に出ても、いつもキキが寝ていたあの席に
キキを探してしまいます。

mini2IMG_3758.jpg


キキはまだ近くにいるんでしょうか?
それとももう虹の橋のたもととやらに行っているのでしょうか?

mini2IMG_3760.jpg

私は時折キキを感じます。

台所の片隅に、いつものようにご飯のおこぼれを待ってる
小さな姿を感じます。

柿や梨が好きで、私が内緒で食べてると、得意の忍びの術で
台所に入って来てそっと待っています。

内緒で「はい」ってあげると

IMG_2234 (490x368)

キキはママのこと、きっと恨んでなんていないと思います。

そんな子ではないのです。皆さんが言って下さるようにショコママのことを
いっぱい愛してくれてると思います。

ショコママもそう思ってます。

だから、よけい申し訳ない・・・

P1100635 (500x335)

今ね、やっとキキの為に、キキのことを思う時間が出来たんです。
いつも思うんです。
四十九日まではいっぱい泣く時間なんだ、って。
沢山思い出して、沢山悲しんで、愛したことをいっぱい思い出して

そして、お別れする覚悟を決めるんです。


先日、しずくのお腹の調子が悪くて病院に行った際に
キキが亡くなるまで着ていた服を返して頂きました。

きれいに洗って下さってました。

この服を着ていたところは傷が深くなかったそうです。

miniIMG_3717.jpg

この服もご寄附頂いた服を着せてました。確か卒業時になっちゃんも
ペアの服を着ていたと思います。

キキの体を守ってくれてありがとう。

ショコママはキキを病院に連れて行った時の
あの体の最後の感触を今も覚えてます。

その時包んでいた血のついたブランケットを
洗うことも捨てることもできないでいます。


なんか、キキを洗い流したくはない気がして・・・




江端様、ブリザードフラワーをありがとうございました。
キキ&わんこ達の仏前に供えさせて頂きます。

mini2P1240345.jpg

そしてパリンママ

ショコママの腰を心配してくれて、ご自身もお忙しいのに
葛根湯などを送って下さってありがとうございます!

mini2P1240281.jpg

ママさんの優しさにいつも癒されています。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(5)

 by yuka
幸せになっていくワンちゃんを見るのは
私もとても嬉しいです。
ショコママさんのワンちゃんに対する
分け隔てない深い愛情のおかげですね。

キキちゃんの魂は今も、これからもショコママさんの側に
いると思います。
ただ姿が見えないだけでいつも一緒だと…
キキちゃんと言う素晴らしい子がいたこと、
私も忘れません。

 by Lucu ママ
キキちゃん、まだきっとそばにいるよ。
ママの事恨んでいるはずがありません。感謝と愛情で一杯のはずですよ。
だんだんワンコ達が卒業して心にぽっかり穴があいちゃったかな?でもその穴を埋めようと、また無理にワンコ達をたくさん保護しないでくださいね。
ショコママ家のワンコ達に愛情一杯あげながら助けられるくらいで・・・・ね。
きっとキキちゃんも、ママ無理しないでね♪って言ってるよ。
 by 冬子ちゃんママです
こんばんは♪
キキちゃん、まだショコママさんの側に居ますよ!
天国御迎えが来るのは百日とか四十九日とか、その土地地域によって違いますが…
今迄は忙しさに助けられてた?っていうか落ち着いて来ると思い出しては(T_T)まだまだ暫く涙が出ちゃいますよね(T_T)
私も今同じ様な状態ですからショコママさんの心情が解ります!
泣きたい時は泣いたって良いと思いますよ!
明日は私達オバチャンオジチャンが冬子ちゃんお迎えに行って少しはショコママさんの気持ちを穏やかにしてあげられたら良いなぁ~♪
明日、宜しくお願い致しますm(._.)m



 by 空天まま
ショコママ、本当にお疲れ様。
今日のブログ
涙が止まらなくなっちゃったよ。
紫苑ちゃん、本当によかった・・・
ずっとずっと気になっていたから
温かい家族の皆さんに迎えて頂けて本当によかった。

キキちゃん、
私はあの日を境に、
キキちゃんは拠点がお空になって、
姿かたちも見えなくなってしまっているだけで、
朝になるとお空のお家からショコママのお家にやって来て、
いつものように過ごして、
夜になると、
きっと虹の橋のたもとには門限があって、
その時間までに返らなくちゃいけないから夜はお空に帰るんだと思う。
だからキキちゃんは基本、いつものよにショコママの傍にいるんだよ。
私は本当にそう思うんだ。
 by チコママ
キキちゃんの可愛いお写真ありがとうございます(^∇^)。
ショコママがシェアしてくれたから、キキちゃんはみんなの心の中にもいますね♡
ちっちゃな体に大きな愛を持ってる子、ショコママと出会えて良かったね(^ ^)。自慢のママなのよ、と言ってる気がします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る