• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今回の人気わんこ


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆今プードルの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。

預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

預かり1


ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家にいます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1250722.jpg



●シュクレ(雌、トイプードル、パーティ)
1才。3キロくらい(未計測)

☆トライアル予定です!

mini2P1260206.jpg

●オレオ(雌、トイプードル、ブラック)
2才。3.8キロくらい

☆トライアル中!

mini2P1260430.jpg

●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
6才。2.5キロくらい

少しシャイです。穏やかで優しい癒し系のプードルです。
無駄吠えもなく、愛らしい子です。
食べ物の好き嫌いがありましたが、今はドライもOKです。
ショコママのお家にいます。

mini2P1260690.jpg


●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定☆

kyo400-3.jpg

●フラン(雌、ティーカッププードル、レッド)
1.7キロ。3才。

犬には少しシャイですが、時間をかければ大丈夫です。
人は大好き。
ご飯の好き嫌いがあります。
とてもカワイイ小さなプードルです。

預かりママさんのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」です。

mini2P1260323.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260605.jpg

●ポルテ(雌、ロングコートチワワ)チョコレート
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260649.jpg

●チャイ(雄、Tプードル)ホワイト
7~8才、2キロくらい。
とても元気で愛らしいおじ様です。今未避妊の雌が
ウロウロいるので、おじ様必死です(^_^;)

※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260784.jpg

●ボンボン(雄、Tプードル)レッド
1~2才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ちょっとメタボです。若くて体が大きな割にはあまり
ハイパーではなく、落ち着いた子です。
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ポチャ好きの方へ

※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260753.jpg

ホイップ⇒ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
4才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ボンボンと同じくメタボです。被毛も薄いです。
食生活や普段の生活を改善することで、変わって行くと思います。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260662.jpg

アマンド⇒あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
白内障があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260733.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。
☆ご寄附を頂いております。

東京都のイシイ様よりわんちゃんのお洋服とトイレシート

mini2P1260826.jpg

同じく東京都のT様よりドライフードやおやつ・・・

mini2P1260827.jpg

缶詰・・・・助かります。

mini2P1260829.jpg

わい、ショコママの好きな黒船のカステラ!

mini2P1260834.jpg


お二人とも、ありがとうございました!

※多忙につき、コメントやメールのお返事が遅くなってます。
あまりに遅い場合は催促のメールを入れて下さいませ。


さて・・・

今日はお天気が良かったので・・・
皆でお庭で日向ぼっこ

mini2P1260802.jpg



わんちゃんの原宿状態です(^_^;)

mini2P1260800.jpg


里親募集のわんこ達・・・


いつも小さくて
カワイイ
女の子から
お話が入ります。

もしくは若い女の子です。


いつもは女の子が圧倒的に早くお話が来ます・・・


が・・・・

意外に今回は・・・

募集をかけたばかりの・・・・

オデブな男子、ボンボンが大人気です!

mini2P1260807.jpg

確かにお顔は可愛いですし・・・

何より性格抜群。まだ未去勢なのに、未避妊の女子に無関心・・・

mini2P1260812.jpg

本当だよ~。


なにせ、1日で10件ものお申し込みが来たんですよ。

私もびっくりです。
まだ増えると思います。そろそろ締め切らないと対応が大変になります。

全員の方にメールをして、何度かやり取りをします。
このお仕事がとても大変ですし、わんこの里親を選ぶ際の
とても大切な営業です。

mini2P1260808.jpg


ちょっと他の子も羨ましそうです。



おデブ仲間のミルチ・・・


mini2P1260817.jpg


意外にお勧めなんですが・・・

ちょっとおとなし目であまり目立たないミント


mini2P1260937.jpg


実は性格穏やかで優しい癒し系です。
一旦来ると、不思議なことにドドッと来るのです。

その子の・・・

モテ期がそれぞれ違うのです。

mini2P1260947.jpg


こちらのヨーダあんこちゃん


彼女も不思議な魅力のある子です。

mini2P1260814.jpg

若くないし、見た目もま~~~ま~~だし、
正直どうかなぁ~~と思ってます。

でも、性格はカワイイし、年配のご夫妻にはいいのでは、と
思いますよ。

あんこにも良いご縁がありますように!

mini2P1260813.jpg

もっと書きたいけど、眠すぎます・・・((+_+))

30日木曜日はシュクレのトライアル開始です。シュクレのお届け、避妊で入院中の
2匹のお迎え、そして預かって頂いているわんこを回収して明日は3匹の避妊と
去勢です。

頑張らないと~!



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る