FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの命が消えた日に来た赤ちゃん


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・子犬用のフード
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為



送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けるか、
ブログを公開して頂けることが重要。
そのお写真やブログでその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
※預かりママのお家にいます!

ウサ1


次は若いビビりプードル編です。

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1


●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家に行きます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。

おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
トリミング済み、ワクチン済み
5~6才、4キロ
珍しいパーティの女の子です。人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

※応募者多数の為一旦募集を締め切らせて頂きます!

mini2P1250425.jpg

●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

トリミング済み、ワクチン済み
3~4才、2キロ
避妊済み。ヘルニア、乳腺腫瘍、子宮水腫などがありましたが
避妊時に処置済みです。
まだ若いの元気で、他のわんちゃんとも仲良く遊べる子です
無邪気でとってもカワイイ子です。
※応募者多数の為一旦募集を締め切らせて頂きます!
mini2P1250355.jpg


トリミング前の子を掲載しておりましたが、ちょっとややこしく
なって混乱しますので下記に掲載したわんちゃんでご判断下さいませ。


1.gif●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹です。

とても人懐こくて甘えん坊です。焼きもちやきのところがあります。
先住犬がいる場合、相性をみる必要があるかもしれません。

☆預かりママのお家にいます。
mini2P1250804.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。

もしかしたら、少し尿漏れがあるかもしれません。
まだ、失禁なのかニオイつけなのかがわかりませんが、ポタポタ
レベルの水滴が落ちてることがあります。
その辺のご理解も頂ける方にお願いします。

☆預かりママのお家に行きます。

mini2P1250722.jpg

1.gif●トフィ(雌、トイプードル、シルバー)

トリミング済み。
4才くらい。体重2.3くらい(やせ気味)です。
とても元気で明るくて人なつこいです。
活発なので脱走注意です(^_^;)

mini2P1250612.jpg

1.gif●マロン(雌、トイプードル、レッド)

5才くらい、3.5キロくらい。
人なつこくて1番穏やかで落ち着いている子です。
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフが
はっきりしている子。とても良い子です。

mini2P1250719.jpg



☆祝!トライアル予定のわんこ達

●ゆきお君(マルチーズ雄)1才。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

珍しく2本続けてです。

この子は・・・

ずっと記事にはしてなかった子です。

今、預かりママさんのおうちで大切に預かって、というか
育てて頂いてます。

ちひろ、と言います。2013年8月7日生まれの坊やです。

見た目はご覧のとおり、とてもカワイイ子です。

miniP1230591.jpg

まだ幼犬ですから無邪気で動きもカワイイです♪

miniP1230595.jpg

ただ、すぐに募集してないのは去勢が出来る年齢まで、ということの他にも
理由がありました。

この子は先天的に奇形があります。

画像ではちょっと~~な場所ですが、お〇〇に皮をかぶってない
状態で皮が別の場所にある?というような変な感じなんです。

最初に連れて行った病院では両方を合体させることはそんなに
難しい手術ではないと言われました。

明日はもう1つの病院に行ってみます。

miniP1230603.jpg

この子はもう1つ奇形があります。

パテラが重度です。
ただ、今は普通に歩けています。ずっとそうだったから?
普通に歩けてるんだとは思うのですが、お皿が完全に外れている
状態だそうです。

体重が重くなったら足に負担がかかって来て筋などに無理がかかるかも
しれないということです。

この子は多分ティーカップ、いつても2キロちょいのサイズだと思います。

将来的に手術が必要になるかどうかは私にはちょっとわかりません。
ただ、リスクがあることは確かです。

miniP1230588.jpg

まだ体が完成してないので手術をするにしても時期尚早でしょう。
状態を見極めるのもまだ早いと思います。

となると1才過ぎになります。
いや、もっと後かもしれません。

現在は全く普通に生活してます。

元気に走り回ってます!

お掃除もできます・・・?

1389366570494.jpg


編み物のお手伝いも出来ます?

1388280574204.jpg

この子にもいい飼い主を見つけてあげたいと思ってます。

miniP1230585.jpg

膝はまだ先のこととして・・・

おち〇〇の手術は意外に早くすることになるのでは、と
思っています。

又、皆様のお力をお借りすることになるかもしれません。

明日の診察結果で「ちひろ募金」をお願いしようかな、と
考えています。

その際は、お力を頂けたら、と思ってます。


もう1つ、この子のことを記事にできなかった理由があります。

この子、正確には母子ですが・・・

(母の美紅の方はもうとっくに山形で家族を見つけています)

この2匹が来た日・・・

それは11月の28日・・・

そう・・・・


キキの亡くなった日です。


この子達を連れて来て、トリミングに出して
迎えに行ってる30分の間にあの事故が起きたんです。

だから、キキとこの子は顔を合わせてません。

戻って来て異変を感じて、そのままキキを抱えて
病院に走ったので、母子はキャリーの中に入れたままでした。



そしてキキは冷たい体で戻って来ました。

本来はカワイイ筈の元気な子犬が・・・

元気であればあるほど・・・


私の目にも心にも痛かった・・・



申し訳なくて・・・

キキの命を吸い取ったようで・・・

そんな気持ちでいると子犬にも申し訳なくて・・・


今は預かりママさんのお家で幸せに暮らしています・・


色々あるこの子を丸ごと引き受けて下さる方がいたらいいな・・・



そんなキキの・・・


四十九日ももうすぐです。


その日を過ぎたら、キキからもらった命と考えて
精いっぱいのことをやってあげたいと・・・思います。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by 紫苑ママ
美紅ちゃんが子連れだった事をすっかり忘れてました。
訳ありのワンちゃんだったんですね。全てを受けとめてくれる素敵な里親さんが見つかると良いですね。
 by 紫苑ママ
またまた失礼します。
先日のコメントの返信を今見たので。
ブログは、http://taki40326.exblog.jp
エキサイトブログ「池田動物園♪」
です。空天ママにもご訪問いただきました。
先日、フェミニンな感じから一転、
黄色ベースの派手なブログにデザイン変更しました。
ブログ村のランキングにも登録したので、更新頑張ります。
是非とも紫苑と小春ちゃんを会わせてあげたいですね。
主人の都合が合えば、車で一緒に行ってくれるそうです。
空天ママ、ショコママともゆっくりお話したいし、楽しみです(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る