FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

光が見えてきた?


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html



送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けるか、
ブログを公開して頂けることが重要。
そのお写真やブログでその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
※預かりママのお家にいます!

ウサ1


次は若いビビりプードル編です。

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1


●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。

おしゃれなプードルカットにしちゃいました!
☆預かりママのお家に行きます。

mini2P1250378.jpg


●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

トリミング済み、ワクチン済み
3~4才、2キロ
避妊済み。ヘルニア、乳腺腫瘍、子宮水腫などがありましたが
避妊時に処置済みです。

※応募者多数の為一旦募集を締め切らせて頂きます!
mini2P1250355.jpg


トリミング前の子を掲載しておりましたが、ちょっとややこしく
なって混乱しますので下記に掲載したわんちゃんでご判断下さいませ。


1.gif●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹です。

とても人懐こくて甘えん坊です。焼きもちやきのところがあります。
先住犬がいる場合、相性をみる必要があるかもしれません。

☆預かりママのお家にいます。

mini2P1250804.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。

もしかしたら、少し尿漏れがあるかもしれません。
出産後なのだそうですが、まだ、失禁なのかニオイつけ
なのかがわかりませんが、ポタポタレベルの水滴が落ちてる
ことがあります。
その辺のご理解も頂ける方にお願いします。

☆避妊後、預かりママのお家に行きます。

mini2P1250722.jpg


※どの子も結構お話を頂いております。ビビッと来ましたらお問い合わせを
下さい。ショコママもビビッと来た方がおりましたら、一発決めする場合も
ございます・・・ので明日は締め切っているかも、しれません。



☆祝!トライアル予定のわんこ達

※トライアルが決まりました!

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
トリミング済み、ワクチン済み
5~6才、4キロ
珍しいパーティの女の子です。人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

mini2P1250425.jpg

1.gif●トフィ(雌、トイプードル、シルバー)

トリミング済み。最近レアなシルバーです。
4才くらい。体重2.3くらい(やせ気味)です。
とても元気で明るくて人なつこいです。
活発なので脱走注意です(^_^;)

mini2P1250612.jpg

1.gif●マロン(雌、トイプードル、レッド)

5才くらい、3.5キロくらい。
人なつこくて1番穏やかで落ち着いている子です。
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフが
はっきりしている子。とても良い子です。
※トライアルが決まりました!

mini2P1250719.jpg


●ゆきお君(マルチーズ雄)1才。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました。

数日分まとめてご紹介します。遅くなってごめんなさい!

埼玉県の熊谷様からフードやおやつ、わんこ
用品
お花代もありがとうございます。

mini2P1260013.jpg

東京都のT様からもシーツやベッド、消臭系のお掃除用品などと
ドックフード

mini2P1260023.jpg

埼玉県のハナ(クララ)ママからトイレシートやフードやおやつと
お掃除用品・・・

mini2P1260028.jpg

ショコママにチョコレートやお林檎もありがとう!

mini2P1260032.jpg

皆様、いつもありがとうございます!とても助かります!



本日の記事です。

上の募集犬達でトライアル予定の子が増えました。
ちょっと見て下さいませ。
ベイジ、トフィ、マロンは決まってます。

アンニンはいっぱいいるんですが、まだ決められてません。
早くお答えを出さないと、皆さんお待ちですね。
明日中に決めます!

ムース君の去勢も終わり、トフィちゃんの避妊も終わりました。

この2匹を預かりママさんとご主人様が迎えに来て下さいました。

mini2P1260008.jpg

とても犬好きなご一家なので助かります。
mini2P1260006.jpg

パパさんもかなりの犬好き。ご両親が好きだからお子様も
大の犬好き。

mini2P1260010.jpg

わたし思うんですよ。
よく、愛護団体さんは子供が小学生だと絶対譲渡しなかったり
するんですが、でも、子供の動物への接し方や愛し方って、小学生の
頃に1番育つような気がするんですよね。

mini2P1250506.jpg

私がそうだったからそう感じるのかもしれませんが。
私の小学生の頃は犬猫三昧の日々で、暗いですが犬が
1番の親友でした。

だから子供の頃から
いつかはかわいそうな犬や猫を助ける人になるんだ、って
思ってました。

子供は犬を怪我させるから、
お散歩の時などに逃がしたら困るから、これから
お金のかかる時期に犬がいたら、とか・・・

まあ、確かにリスクは大人よりは高いけど、犬や猫を棄てたり
ひどい目に遭わせているのは大人なんですよね。

mini2P1250512.jpg

中学生になったら何かぐんと変わるんですかね。

それに、犬や猫を平気で棄てたりする人たちだって
子供の頃に、犬や猫は人間と同じ、大切な友達、
守るべき命であることを教えられていたら
そんなひどいことはしなかったかもしれない(と信じたい)

犬とのサイズのマッチングやお子様の性格などにもよりますが
(というか、親の教育方針かな)しっかりしたご家庭のお子様なら
譲渡してもいいと私は思います。

しっかりと親が犬をかわいがる姿を見て育った子は
絶対に犬の命を粗末にするようなことはしないと思います。

mini2P1250915.jpg

子供がいる、というだけでけんもほろろに断られた人が何人も
私のブログに質問して来ます。
「小学生の子がいたらダメでしょうか?」と。

いやいや、小学生のお子様がいるからダメとかではなく

ちゃんとわんこを家族として大切に・・・

そしてどんなことがあっても離さずに・・・
最後まで看取る気持ちのある方なら

小学生がいても、遠方でも私はOKです。
勿論その前に里親の条件にクリアできた方ですけどね。

大人でもその辺がイマイチ出来てなかったら×ですしね。

何度ブログに書いても
家族構成も連絡先も名前すら入ってなかったりします。
申し訳ないですが、その辺の常識がきちっと出来てる方をやはり
優先で考えます。

だって・・・大人相手ですからねぇ。



さて・・・
愛されて育っていたら、いやネグレスト状態なら
かわいそうな状態であっても人間を怖がりはしないんです。

ボロボロで全身毛玉だらけで糞尿にまみれていても
暴力を振るわれたり、脅かされたりしてなかったら
人間を異常に怖がったりはしないと思います。


どんな過去があるのか心を閉ざしていた二階のビビり犬達も
少しずつ変化が見えてきたような・・・

特にモモエちゃんの方は随分変化を感じます。

mini2IMG_3870.jpg

mini2IMG_3874.jpg

mini2IMG_3876.jpg

手からおやつも食べます・・・

mini2IMG_3878.jpg

mini2IMG_3905.jpg

mini2IMG_3880.jpg


でも、いたずらもたんまりやってくれます<(`^´)>
まだ3才ですから遊びたいという気持ちもあるんです。

mini2IMG_3847.jpg

モモエちゃんの方はおもちゃに興味を持ってます。

mini2IMG_3877.jpg

おもちゃだけでなく段ボールを破壊したり

mini2IMG_3864.jpg

バリケードにしてあった電化製品のコードやアース(電源は入ってない)を
食いちぎったり・・・

mini2IMG_3865-1.jpg

サークルの上にあるものに興味を持って引きづり降ろしたり・・・
昨日は上に置いてあったおやつを引き裂いて
半袋くらい食べられました\(◎o◎)/!

mini2IMG_3881.jpg

それに比べてベイジの方はまだ慎重です。
遠くにいてなかなか積極的には寄って来ません。
サークルを開けておいても同じです。
むしろ閉まっている方が寄って来ます。

mini2IMG_3908.jpg

私がじっと見ると未だにブルブル震えます。
でも、モモエが遊んでいると、興味を持ちますが
一緒には遊びません。

mini2IMG_3910.jpg

まだまだ彼女たちの闇は深いようです。
結構サイズがあるから下でチビっこたちと一緒に修行は
させられないからより難しいんだよね。

前日少しの間ちびっこを隣のケージに入れていて、ちびっこ
フリースペースでチビ達と遊んでいると
遠くから羨ましそうに見ていたの。

チビ達が私にスリスリ寄って遊んでいるのを見ていて
「このおばはん、大丈夫かも」と思った気がします。

ベイジの方は「いやいや、人間は信じちゃダメ」と
未だに思っていると思う。

いつになったら一緒にお散歩に行けるまでになれるかなぁ~。
それでも、少しだけ光が見えた(気がした)

1月15日はキキの四十九日です。

お花を頂きました。

ナノママから

mini2P1260025.jpg

パリンママから
私のバラ好きをご存じなので・・・

mini2P1260063.jpg

忘れないでいて下さってありがとうございます。

色んなこと、いっぱい書きたいこともあるんですが、
グチグチ言っていても仕方がない・・・
四十九日を境に前向きに歩きたいと思ってます。

mini2P1260066.jpg

優しい励ましや応援

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

キキ、そしてショコラ&ミルクのご仏前も又華やかになりました。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(6)

 by 紫苑ママ
ワンちゃん達、ドンドン里親さんが決まって良かったですね。
私も一人っ子で小さい頃から母親もいなかった為、飼っていた猫で
寂しい思いが半減してました。
なので今、動物好きなんだと思います。
動物を飼った延長線上で
命の大切さも学べます。
中学生からでは遅いと思います。
動物の命を簡単に粗末に扱う人間を
作らない為にも小学生くらいから
教えていく必要があると思います。
うちの息子も前は動物にあまり感心がなかったのが今では
可愛い可愛いと言いながら
たまにワンコと遊んでます。
ボランティア団体さんにも
もう少し広い目で見て欲しいですね。その方が救われるワンちゃん達が
増えるかと思います。
キキちゃん四十九日 by 和歌山のムツキママ
キキちゃんの四十九日ですね。
キキちゃんはママに感謝して、天国でミルクちゃん達と仲良く遊んでます。きっと…そして、ママとワンちゃん達を見守ってくれてます。
キキちゃんのご冥福をお祈り致します。
 by 空天まま
おはようっ
そうだよね、私も同じことを想っていたよ。
小学生だっていいと思うのよ。
中学生になると何が変わるんだろうね。
子供の頃からワンコにたいして気持をもったりすることは、
とっても大事なことだと思うんだよね。
それに、ワンコと接する時間を持てるのは、
中学生よりお小学生でしょう?
そこで優しい気持も芽生えるんじゃないのかな?
キキちゃん、もうお空で落ち着いたかな?
ショコママ、いつでもお話し、聞くよぉ~っ
こっちゃんもかなり甘えん坊のおてんばさんになってきたよ・・・(*^_^*)
 by 紫苑ママ
またまた失礼します。
今日、しーちゃんの動画をブログに貼り付けました。
宜しければ、5秒程ですが元気な姿を見て下さい。
 by カリンママ
もうキキちゃんの四十九日ですか・・・
相変わらず頑張っておられるショコママさん、お身体は大丈夫なのかと心配になります。
キキちゃんもママの事、見守ってくれてますよ。
でも、ぼちぼちいこか~精神ですよ!

我が家の小5男子や小2女子は、学校から帰ってくると犬を撫でたり抱きしめながら一日の疲れを癒してもらっているようです。
そんな長男の夢は、獣医になること!
夫から私は犬キチと呼ばれていますが、子供たちにとっても犬がいる生活は色んな事を学ぶ上で助けになっていると思います。
 by Lucuママ
キキちゃんの49日だったのね。
前向きになってくれてよかった。
ショコママが今一生懸命にワンコ達を助けているのは子供の頃からの事だったのね。
今日アメリカの友達のFacebookで悪徳ブリーダーから救出したワンコの事が書いてありました。
日本もアメリカも同じ。お風呂も入っていなければ、トリミングもしない。糞尿まみれのレゲエヘアのワンコがずっとゲージに入れられっぱなし。
ショコママや、アメリカの友達のような人達がクモの糸を投げてくれてたった一握りのワンコ達が幸せになれる。
子供の頃からワンコをかわいがってきた人はきっと悪徳ブリーダーにはならないよね。
小さいけれど大事な命。しっかり学んでほしいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る