• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護犬が旅立つまで4☆真実


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆再募集します☆

miniP1230591.jpg


●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆

ダイモン1

●パール(雄、ヨークシャテリア)1才⇒5ヵ月
2.5キロ
まだ若いので無邪気で可愛いです。

☆再募集します☆

mini21392177603032.jpg




☆若いプードルの募集を開始します。

●ハニー(雄、トイプードル)1才、レッド
4キロ。
性格はフレンドリーで犬も人もOK
☆トライアル予定☆

mini2P1270994.jpg

●シュガー(雌、2才、アプリコット)2.1キロ。
元気で人なつこいです
緊張しまくりですが、本来はもっとあどけない顔です。
くるくると回転します。
保護犬でありがちですが、元気の良い子が長い間
ケージの中ばかり入れられてると
まるでフィギアスケートの選手のようにくるくると
回ります。

mini2P1280077.jpg

うちのサツキとしずくがそうでした。
今も興奮すると回りますが、普段は回りません。
別にそれを個性だと思えば問題ないと私は思います。


●ワッフル(雌、2才、レッド)2.5キロくらい
この子も同じくくるくる系です。ソチに出れそうです。
元気で人なつこいです。
☆トライアル予定☆

mini2P1280048.jpg

●アイス♀3才、レッド,2.3キロくらい。
元気で人なつこいです
ブリーダーで食物アレルギーがある可能性がある、と
言われたのですが、今のところ下痢はしてません。
一応今はアレルギー用のフードと普通のフードや
手作りご飯を混ぜてあげてますが、特に下痢はしてません。

mini2P1280670.jpg

●メイプル3才、♀、3キロ。
1番おっとりしていて穏やかな子です。
人も犬もOKです。飼いやすい子だと思います。

☆トライアル予定☆

mini2P1280094.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、
里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


本日の記事です。

(文字が多いので、癒しに適当にわんこの写真を入れさせて
頂きますが、内容とは無関係です)


ええっと前回は里親希望者の方とのやりとりがなかなか
一仕事、という話を書いたと思います。

今回、又色々感じたことを加えて書きます。

色々な方が里親を希望して下さいます。

そして殆どの方が愛護精神旺盛な良い方です。

ただ、やはりどのジャンルにもおりますが・・・

ちょっと変、とか怪しい・・・という感じの方がおります。
そういう方に限って話がうまく、こちらが乗り気になってしまう
条件を並べます。

話しが進み、もうお引渡しの日にちもほぼ決まり、
念のための確認で、その方の提示した好条件の1つである
「〇〇」免許を確認させて下さい、と言った途端・・・


暫くお待ちを、と言って来て、結局のところキャンセル・・・

勿論結果としてこちらも「怪しい・・・」と思ったので
お断りするつもりでしたので、特にそれ以上は突き詰めることも
なかったのですが・・・

まあ、そんなことが数回起きると、人間段々と人を信用できなく
なってきます。

こちらの弱点を研究しているのかな、とか思ってしまいます。

でも、結構信じちゃうかな・・

mini2P1280631.jpg


逆に、一旦お断りした方でも、何だかんだと応援して下さり、
繋がりが出来、結局はその方の人間性を信じてお話が進む場合もあります。


お1人お1人お見合いをして、お付き合いをして、ゴール・・・あれ?

それって・・・

結婚みたいですね。

本来はそれが理想なんでしょうが、実際には
ネット上や電話でのやりとり、当日のお見合い、トライアルという形で
やらせて頂いてます。

その為に何度もやり取りはしますが、顔が見えない分怖い部分も
あります。

勿論、里親の条件はあり、それをクリアした方を選ばせて頂いて
ますが、ある意味、それってごまかしが効く部分でもあります。

最近ふとそこに怖さを感じる様になりました。

mini2P1280769.jpg

そうなってくると、結局は愛護団体のようにガチガチのルールを
作ってしまうしかないのか、とか。


やっぱりそれは無理・・・
私の活動の形とは違ってしまう・・・

などなど毎日試行錯誤、悩み悩み、暗中模索を繰り返しております。


でも、結局は信じるしかないんですよ・・・

たとえ、現時点で完璧な方がいたとしても、その方の5年後、10年後は
分からないのですからね。

今は、自分の勘と相手の方の誠意を信じるしかないのです。


まあ、そんなわけで、いいお話しかな、と思っていたものを
キャンセルにしました。

昨日、そのお話がいいお話しだったので記事にしようと思ってました。



しなくて良かった・・・・



さて、お話は変わり・・・・

ちゃんといいお話も進んでおります。

プードルのハニー、メイプル、ワッフル、そして
ヨーキー達もお話が来てますので、最終結論を出したいと
思ってます。

アイスもいい顔ができるようになってきました。

mini2P1280670.jpg

シュガーは無邪気に笑いながら遊ぶのですが、

mini2P1290234.jpg


カメラを向けると
顔がいつまでたっても仏頂面です((+_+))
こういう子は不利ですね~

笑顔の可愛い子はすぐにお話が来ます。


でも、でも本当は可愛いんですよ。小さくて軽くて・・・

皆若いので、毎日コロコロと本当に楽しそうに
遊んでいます。
たまに喧嘩にもなりますが、

mini2P1290300.jpg

すぐに仲直りして又遊び出します。

mini2P1290257.jpg

この楽しそうな笑顔がずっと続いてくれるような・・・・

いやいや、もっと楽しい笑顔になれるような、そんな家族に

出会えるように、仮母は一生懸命頑張るからね!

mini2P1290248.jpg


mini2P1290483.jpg

遊んでるんですけど

mini2P1290474.jpg

かなりの激しさです((+_+))
ずっと遊び回っていて・・・

mini2P1290484.jpg

そして・・・

遊び疲れてバッタンキュー

結構楽しく暮らしてますよ~♪

mini2P1290568.jpg




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

毎日見てます by ゆうママ
ショコラママさんこんちにゎ。
毎日ブログ見てます(^^)

かなりトライアル増えましたね~(^^)
幸せつかんでもらいたいと思ってます。
うちのチワワちゃんも今のところ落ち着いてきて皮膚炎が薬とご飯で大丈夫かも~状態でとりあえずホッとしてます。
(依然ムースくんの件でメールとコメントのこした者です)
いい話にゎ裏があるとよくいいますが本当に話がうまい人だと信じそうになりますよね(>.<)

 by 紫苑ママ
多くの人と関われば関わる程、いろんな人がいますよね。
中には嘘の上手い人もいるでしょうし。
保護団体さんのブログなんかを覗いても
信じられない人がいたりします。
本当に人を見極めるのは難しいですね。
携帯電話でも使える精密な嘘発見器、手頃な値段でその辺に売ってると良いですね(^。^;)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る