• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初ブヒに萌え!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)


☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ?です。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。

わんちゃんに会ってみたいな、と思われる方はどうぞお越し下さいませ。

☆バザー&ふれあい会日程

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」



バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」

皆様にご協力頂けたら嬉しいです。
ご協力頂けたら嬉しいです。
送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。

メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。

ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300626.jpg

●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)
☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。
mini2P1260077.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
2azuki.jpg


ニューフェイスです。

●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)
2.5~3キロ以内(未計測)
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味なので、ご飯を工夫中です。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.5キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。

mini2P1320196.jpg

●キャンディ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4キロくらい
フレンドリー、人も犬もOKです。

mini21398388462485.jpg

●ボーロ(ポメラニアン♀、レッド:4~5才)4キロくらい
フレンドリー、人も犬もOKです。

pome1.jpg

●ピーチ(フレンチブル♀、ブリンドル:1才)8.8キロ
少しビビり。攻撃性とかは全くありません。
左右の後ろ足が2cmほど長さが違うそうです。
生活に問題はなく、普通に歩いてます。
☆たくさんの応募を頂きましたので、募集を締め切らせて頂きます。

mini2DSC_0997.jpg

●サンデー(パピヨン♀、白茶:5~6才)4キロくらい(未計測)
少しビビり。攻撃性とかは全くありません。
あまりよい写真がなくてすみません。

mini2DSC_1004.jpg



☆本日の記事です。

ショコママ家で初のブヒです!

mini2P1320233.jpg

正直、最初抱っこした時はあまりに重く・・・
まるで8キロの肉を持ってる感じでした。

我が家にも最高体重時13キロあったビーグルがいましたが
そういうのとは違って、短い体に集中的に凝縮、という
体重のかかり方です。

「重っ!」って思いました。

でも、フレンチブルで8キロ台はかなり小さいんだそうです。
フレブルを調べたら8~13キロが理想体重ですので、それより
当然重い子もいるでしょう。
JKCの定義で
「良いコンディションの場合、体重は8kgを下回ってはならず、
14kgを越えてもならない。体高は体重と釣り合いが取れて
いなければならない。」とありました。

8.5のピーチちゃん、そんならスリムじゃないのぉ!



姪っ子のところでもフレブルがいますが、8ヵ月で既に
8キロ超えてましたからね。

3ヵ月の子犬の雌に襲われてるデカイ方が8キロです。

Love1.jpg


でも、最初は
我が家は小さな子ばかりなので、大丈夫かなぁ~と
微妙に心配でした。

ところがブヒちゃんたら・・・



めちゃくちゃカワイイ!

黒系はブリンドルというそうです。
黒家に黄色っぽい毛が混ざってます。
この黄色っぽい毛が多い子はタイガーブリンドルと
いうそうです。
にわか勉強をしちゃいました。

mini2P1320221.jpg

ピーチは人懐こくて、犬にもフレンドリーで
すぐにお腹出すし・・・
ショコママ、ブヒに萌え萌えですよ~~~♪

こんなにカワイイと思ってませんでした(*^。^*)

フレブルはとても性格が穏やかで賢いみたいです。
ブルというと、ちょっと怖い系のイメージがあったのですが、
全然違いますね。

ピーチは生まれつき足の長さが2cm違うので、立ってる時、
どうしても片足が少し上がります。
歩く時、左右の揺れが他の子より大きいです。

その辺もご理解いただける方
フレブルが暑さ寒さに弱いために冷暖房対策をしっかりと
やって下さる方・・・
できればフレブルを飼ったことのある経験者・・・と願ってました。

mini2P1320223.jpg

応募いただいた方の中に、それをクリアしている方が数名・・
フレブル好きは熱いです。


mini2P1320228.jpg

ショコママはフレンチブルの人気にびっくりです。
愛の深~い子です。
ステキな家族を見つけてあげられそうです。

mini2P1320222.jpg

よろしくブヒッ!

mini2P1320233-2.jpg




☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by ノアとべべの母
お散歩で出会うフレブルちゃんも足が悪いそうですが、
楽しそうに歩いていました。
ブヒブヒ言いながら!!

フレブルちゃんって、見てるだけで笑顔になっちゃい
ますよね!!
うちのべべも見てるだけで頬が緩んじゃうほど
可愛いで〜す^_^
 by ノアとべべの母
お散歩で出会うフレブルちゃんも足が悪いそうですが、
楽しそうに歩いていました。
ブヒブヒ言いながら!!

フレブルちゃんって、見てるだけで笑顔になっちゃい
ますよね!!
うちのべべも見てるだけで頬が緩んじゃうほど
可愛いで〜す^_^トイプーだけど!

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る