FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

辛かった再会


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300669.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なるお産で尿漏れのあるパンナをご希望下さってる
里親様がいらっしゃしました!うれしいですね!

☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg



●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg





●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子ですが、数日で慣れます。ヨーキーって最初は
こんな感じです。ツンデレタイプです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。
もう抜糸も終わってますが、静養してからの募集になります。

お問い合わせは受け付けます。

☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の青字か写真をクリックです。

「今日のあずかりワンさん」

シトリン2



●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

mini2P1300246.jpg



●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
とても穏やかでフレンドリーです。人も犬もOKです。
今のところ無駄吠えもないです。
☆トライアル予定☆

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

2azuki.jpg

●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)少し警戒心が強いですが、
数日で慣れてきます。慣れると甘えん坊です。

☆ショコママのおうちにおります☆

1goma.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
チワワ独特のちょっと警戒心の強さがありますが、数日で
慣れてきます。慣れると甘えん坊です。
☆ショコママのおうちにおります☆

mini2P1300953.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
明るく元気でフレンドリーな子です。
人も犬もOKです。
☆金沢のボラさんのおうちに移動しました。
金沢の方からの募集になります。下の写真からリンクしてます☆

1maron.jpg


里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました。

私が札幌に行く日に送って頂きました。

神奈川のパリンママです。

mini2P1310903.jpg

いつも寄り添って下さっているパリンママです。
ご自身もとてもお忙しいのに、本当にありがとうございます。



本日の記事です。

昨夜、北海道から戻りました。

旅先からの更新でも書きましたが
今回は親友の病気のお見舞いがメインでした。

たまたま私が帰ると決まった後に、又入院が決まった
そうです。
あんなに元気だから心配しないで、と言っていたのに、
元気だから、体調がいいから、と思える時間は短かった
ようです。

「もう、会えるかどうかわからないから今日会おう」と
メールが来て、泣きそうな気持のまま
待ち合わせの場所に直行しました。

昔から知っている2人だから、私は未だに彼女をチャミと呼び、
会社の社長になったご主人のことも未だに〇〇君と呼んでいます。

私達は会うと、まだ若い頃のままの会話になります。

今回は体の異変に気づいてから、あと5ヵ月と告知されるまでの
話しを聞きました。

優しくて頑張り屋の彼女は、心配させたくないし、みんなの
生活を変えたくないから、と最近まで誰にも知らせなかったそうです。

娘や自分の姉妹にすらです。

ご主人が孤軍、彼女の為に、病気の為に良いとされるありとあらゆることを
試したそうです。

食事も彼女の為に、癌に効くと聞けば、その中でも最高のものを取り寄せ、
コックであった彼自身が何品も作ってあげたそうです。

今は社長になり裕福にはなっていたのでしょうが、
ここまで来るまでにたくさん苦労をしてきています。

若くして結婚した為に、ご主人の親との同居が条件でした。
厳しい舅姑に使えながら、3人の子供を育て、
毎日朝5時に起きて全員のお弁当を作り、
会社の経理を一手に引き受け、帰ると又嫁の仕事を
していたそうです。

やっと後数年でご主人も定年するつもりでいたそうです。
そうしたら、今までできなかった旅行や、趣味の釣り三昧の
日々を送ろうと話していた矢先だそうです。

その為に2人は釣り船も購入し、別荘も買って、その日を楽しみに
したいたのです。

それが彼女の腰の痛みから、世界が変わってしまいました。

単なる腰の痛み、と思っていたのが
実は肺癌が転移して骨を蝕んでいたのです。

それがわかって、お医者様に余命を宣告された時、
当然ながら二人は涙が枯れるまで泣き続けたそうです。

「もう、涙は枯れ果てたから大丈夫だよ」と笑う二人


tyami.jpg


私と会ったその日も、私には笑いかけながら

夫婦2人が時々交わす視線が悲しげで、

その事に気づいた私が辛くなり、声を詰まらせてしまい・・・

でも、元気でいる自分が安易に涙を流すことさえ、
逆に申し訳ないように思えてしまいました。


3年前にも大好きな従妹を癌で亡くしているので、
通り一遍の慰めなんて本人にとっては肩についた
埃程度のもの・・・

うざったくて、ほろい落としたくなるのでは、と思うと
何も言えなくなります。



責任感の強い友人は、自分の心配ではなく、義父義母の
面倒を最後までみれなかったこと、周りのみんなに心配をかけたこと、
会社の仕事を娘に完全に引き継げなかったこと
そんなことばかりを気にしていました。


私は何も言えなかった・・・・

又、会えるよ・・・
又会いに来るよ・・・

そんなことしか言えない。




写真撮っていい?

そう言うと、2人で笑ってくれました。


チャミ1


お医者様に今回の入院で、もう一度だけ頑張ってみよう、と
言われているそうです。


ただ、この癌は治らない・・・

ただ、もう少し生きられるように、転移した癌を
やっつけよう、と。


でも、ご主人は、試してみて彼女があまりに
苦しむようなら、自宅に連れて帰って在宅ホスピスを
するつもりだそうです。

社長業も辞めるつもりで、3時には仕事をやめ、毎日毎日病院に
通っているそうです。

夫に
嫁を治してくれるなら、全てをなげうってもいいと
言わせた、チャミ、あなたはもしかして、幸せなのかもしれない。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

辛いですね・・・ by しんナナ母さん
病気で大切な人の命の期限を告げられるのは、ほんとに辛いですね。
見ているほうも、身を裂かれるような思いです。

私事ながら、先月、母の命の期限を1か月と持たないと言われ、泣いて帰った翌朝、母は一人で逝ってしまいました。

またくるね!と言って、「早く来てね」が最後の会話になりました。

ごめんなさい。
こんなコメントをして。

元気出してくださいね。

いつも読み逃げしてました。

バザーをやると伺いましたが、母が編んだあみぐるみが箱ひとつあります。

お使いいただけたら母も喜びます。
しんナナ母さん by ショコママ
お返事遅くなりました。
何とお返事したらいいのか言葉が出ませんでした。
本当に辛かったと思います。
ブログに寄らせて頂いてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る