• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

モモエのトライアル開始&幸せ待ってるいい顔わんこ


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に歩けなくなる可能性もあります。
歩き方もよく見ると少し不自由な感じはありますが、結構走ったり
しています。獣医さんによっては手術が必要と言われます。不自由なりに、と
言われる先生もおります。手術をする場合は費用は結構かかると思います。
足が不自由であるちひろをご家族に、という覚悟をお持ちの方にお申込みいただけたら、と
思っております。
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。
☆トライアル予定です!

mini2P1320196.jpg


☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。
(※医療措置済み・トリミング済)

mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ
声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。
(医療措置済み・シャンプー済み)
☆預かりママのお家にいます。
☆トライアル予定です!

1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。我が家ではヤドカリチワワと呼んでます(*^_^*)
☆トライアル予定です!
(医療措置済み・シャンプー済み)
mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
ブランと兄弟です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンと兄弟です。右足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg


本日の記事です。

昨日はドキドキのモモエのお届けでした。

若いご夫妻とお母さまですです。

mini2IMG_7030-2.jpg


正直、お若いご夫婦であるということで不安はないといえばうそになります。
でも、いつでもサポートさせていただける距離にお住いのご家族を
優先させて頂きました。

トリミング終わってそのまま伺いました。急に入れて頂いたトリミングなので
すっかりお届けが遅くなりました。

用意していて下さったのはモモが普段使っていたのと
同じケージでした。

mini2IMG_7024.jpg

モモは運動神経がいいのでジャンプしちゃう高さでは
あるのですが、一応ネットの屋根をつけて頂いてます。

mini2IMG_7026.jpg

トリミング終えたモモです。
超緊張してます。

mini2IMG_7020.jpg

どう転んでも、モモのことは幸せになれるように見守ります。



それにしても、モモ・・・・

太ったよ~(+o+)
毛のせいかと思っていたけど、

トリミングしたても細くならなかったわぁ~~(-_-;)


本来は食べたらお散歩バンバン行かないとならない年頃なのに、
緊張がなかなか取れないのでほぼ二階の部屋で勝手にドックラン
してましたが、外で歩き回るエネルギーとは違うでしょうしね。

お散歩を楽しめるようなわんこになれるといいなぁ。

mini2IMG_7022.jpg

ご飯もドライ+デビフで完食。おやつも食べました。
超ビビリな子はまずその日には食べませんからね。
まあ、意外と食い意地は張ってる、と。食い意地の張ってる子は
意外とやりやすい部分もあります。

そうはいっても色々心配なモモですが、一旦お任せして戻ってまいりました。

後程頂いたメールではジュータンと床でおしっこをしたそうですが、
今まで毛布=トイレだったので仕方がないと言えば仕方がないです(^_^;)

いつでもサポートしますので、どうぞモモをよろしくお願いします!


明日はホィップ君のお届けです。

mini2IMG_6849.jpg

今は仲良しの女子たちと楽しく遊んでいます。

mini2IMG_6921.jpg

来たばかりの頃はやはりすごいビビリでしたが、今は結構人も
まあまあ平気ですね。犬は元々大丈夫かな。

モモエとかベイジとは比較のレベルではないです。

mini2IMG_6914.jpg

ココシェリママは預かりママさんと一緒にクリちゃんの
お届けです。

ボロボロだったクリも

mini21398844349511.jpg

きれいにトリミングされて、とっても素敵な預かりママさん一家に
とてもとても大切にされて幸せいっぱいに過ごしています。

mini2クリ1

まるで別の犬の様ですね。

ご家族はたくさん愛してくれた分、お別れがとても寂しくて
ママさんは「クリを嫌いになります」(笑)と努力してるそうです。

真ん中の黒い子も我が家から飛び立ったオレオです。

mini2クリ2

預かりママさん達は沢山沢山、保護犬に愛と時間とお金を
使って下さってます。
感謝感謝です。


そこでショコママも色々考えまして・・・
これから、ベテランで何匹もわんちゃんを預かって下さった経験のある
信頼のおける預かりママさん達には
ショコママに代行してお届けと誓約手続きまでお願いすることにしました。

我が家にいた時間より長く預かって頂いている子の場合、
ショコママよりずっと預かりママさんの方がその子のことを知ってますからね。

勿論、トライアル時や譲渡後のサポートはショコママと預かりママさんとのWで
致しますからより安心ですよ。


その次はチワワのチェリーちゃんです。

チェリーちゃんはとても人気者のチワワです。
性格は◎です。チワワなのにとてもフレンドリーです。

mini2IMG_7043.jpg

とってもユニークでやさしいキャラクターのせいか
「私、あの子のフアンなの」と言って頂きます。
昨日モモのトリミングに行った際に、トリマーさんに「あのチワワ、もう里親決まった?」と
聞かれました。ご主人がチェリーのことをものすごく気に入ってしまい「俺の誕生日
プレゼントにあの子が欲しい」と言われたんだそうです(笑)

mini2IMG_7041.jpg

「ごめんね、決まりました~」と言ってきました。

とっても素晴らしい飼い主様が決まったんですよ。
確認でお電話させて頂いたら、チェリーが来ることを喜んで
電話口で泣いて下さったんです。私の方が感激でした。
お会いできるのが楽しみです。

チェリーは合宿所でそれなりに楽しく過ごしてますよ。



さて、写真がイマイチ上手く撮れないレモンちゃんです。

人間が大好きで、超甘えん坊です。
私が座るとボールのようにピョンピョンと抱きついてきますし、
カメラを向けて「レモン」と呼ぶと弾丸のように走って来てしまい

mini2IMG_7036.jpg

全然写せない(@_@)

mini2IMG_7034.jpg

デレデレに甘えるわんこが好きな方にピッタリの子です。
サイズも小さいし、抱っこわんこにはうってつけ!

なんとか抱っこして写真の撮りました!

実はこんな顔をしてます。カワイイでしょ?

mini2IMG_7074.jpg

mini2IMG_7069.jpg

あとはこの子もカワイイですよ。
性格はとてもフレンドリーで可愛いです。

mini2IMG_7054.jpg

人も犬もOKです。無駄吠えも今のところはありません。

やっとこ可愛い表情が撮れました!

mini2IMG_7051.jpg

mini2IMG_7048.jpg

問題はパピヨンのミカンちゃんですが

大のカメラ嫌いです。
カメラを向けると虐待を受けてる犬みたいな顔をするので可愛い
写真が撮れません~

mini2IMG_6863.jpg

本当は無邪気でかわいいんですけどね~
運動神経が良くて「ミカン!」って呼ぶと
ピョーンって抱っこされて来ます。

mini2IMG_6857.jpg

み~んなに幸せが来ますように!


おまけ・・・

トリミングに行って来て疲れてしまった
我が家のワンズです。

メイ
mini2P1330525.jpg

しずく
mini2P1330509.jpg

プリン
mini2P1330522.jpg

タント
mini2P1330514.jpg

サツキ
間違ってフラッシュたいちゃった・・
mini2P1330532.jpg

そしてたまにはご飯ネタも

完全手作りは16匹とかいると難しいので
トッピングご飯が多いです。
うちの子はほぼ手作りで保護わんたちはその子の
同じ素材もお腹の調子やBCS(体形)で変えてます。

うちの子達
mini2P1330478.jpg

デブ気味の子
mini2P1330480.jpg

やせ気味の子にはベビーのフードで
mini2P1330479.jpg

時間のない時は皆様にご支援頂いてるドライフードと
デビフなどの缶詰め、野菜のボイルしたものやお豆腐などで簡単に

mini2P1330489.jpg

簡単だけど、たくさんあります(@_@)

mini2P1330490.jpg

ご飯ネタは又改めて・・・

書きたいこと、たくさんあるんですけどね~

☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る