FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ショックでした

今日、フレブルちゃんを浮雲ママさんの努力で岡山に移動しました。

彼女は前日までお仕事なのに、殆ど寝ないでご主人様とお二人で
来て下さいました。大阪から徹夜で飛ばして下さって、朝の8時に
3匹(フレブル、メロン、イチゴ)を受け取り、とんぼ返りで厚木から岡山に
行ってくださいました。

皆様もご存じのとおり、ショコママも今週は激忙しい週でした。
昨日今日と殆ど寝ておりません。
実はあの大変だったモモエとベイジをやっとこ避妊に出すことを決めたのです。

なので、昨日はモモとベイジをトリマーさんにお願いしました。
これが時間がかかり、終わったのが7時近く。
トリミングと病院の合間にフレブルちゃんの病院に寄って引き取って来ました。
それから夜道をすっ飛ばして世田谷に行き、避妊の
前泊をさせて頂きました。



先生にも岡山のボラさんに引継ぎがあるので詳しく書いて下さるように
お願いしたのですが、この先生、何かあったら電話して、のタイプで
あまり詳しく書いて下さりません。

まあ、血液検査の結果、写真、簡単なメモ程度です。

でも、先生が何かあったら、というのを「でも~」とは言えない感じがあったのは
事実です。

まあ、それが岡山のボラさんのご気分を損ねたようです。

私が皆さまから集めたお金をくすねるような感じに思われたのでしょうか?

ケージも送ります、フードも送ります、支援もします、とラインでいれてますよ。
大阪のボラさんも、空天ママも、たくさんの皆さんも助けて下さったんです。

ただ、現金を持たせるのはどうなの?というご意見もあり、物資での支援にしました。

移動のサークルも買い、大型のケージも送るようにしてますよ。
事前に送ってないのは申し訳ないです。
皆様のご寄付を載せてるのですから、支援しないつもりはないですよ。

浮雲ママさんが苦労して下さったのも、グリコママからトラック輸送で、と
言われたことに心配されて、今回の移動に手を挙げて下さったんです。

トラックで移動すれば7000円程度。でも、冷房がないのです。
それは今の時期、危険でしょう、ということでご無理をお願いしました。

今回は3匹お願いしてるので荷物はそんなにつめません。
ケージがありますからね。

なのに、あんなにお金が集まってるのに、こんだけしか
もらえてません、と言いたいのですか?



なぜ、このような書き方をされるのかびっくりでした。
ショックでした。




コメントを見る(74)

 by めー
ずっと前からそんな方です…
 by wan
フレブル基金としてお願いしあれだけ支援があったのに、持参したのが服数枚にパウチ缶に薬だけって…と思いましたよ。
現金持参はどうかと言いますが、これから治療費かかるわけですし、そのためにフレブル基金を募ったのですからグリコママさんに送金すべきだと思います。
 by ゲスト
あなたも岡山の方も、どっちもどっちだと思います。
マイナスなことをブログにしないで、個人的にやればいいのではないですか?
これだから、保護犬は嫌になります。
保護犬には全く罪がないのに。。
お疲れさまです。 by 仔虎ママ
どこか、何かが食い違ってしまったんでしょうか?
伝わらないところがあったんでしょうか?
でも、ショコママもグリコママもワンに対する気持ちは変わらないのに…
私、8年程前にメールのやり取りで友達と音信不通になりました。お互いの気持ちが文章で伝えられなかったんだなぁ。
メールやラインは便利だけど、伝わり難いって時もあると思ってます。
とにかく先ずは、フレブルちゃんが少しでも良くなりますように!
ショコママ、頑張ってくれてありがとうございます?浮雲ママ、ありがとうございます。
 by ゲスト
フレブル基金で集めたお金は
フレブルちゃんのために使うのがスジなのでは・・?
グリコままの気持ちも分かる気がします。

今まで応援してましたが
今回のブログ内容はちょっとねーと感じましたので
コメントさせて頂きました。



 by ミント
グリコママ、ひどいですね。

まず、
ショコママと直接LINEで連絡を取っているのに
あんな形でblogに公開記事…。

書く前に
ショコママと話をして
それからblog書いても遅くはないはずです。
あとは病院への批判的意見、
動物病院を公開。←下手したら営業妨害ですよね。
色々な人が見ている場に書くことでは無いなと思いました。
まず、お礼を書くべきですよね。
人として一番大事な事だと思います。
ショックでした。私も… by ムツ&ココママ
私もフレブルちゃん気になっていて、先に岡山のボラさんのブログを見てショックでした。
どうして、あんな書き方をされるのでしょうね?
だから、岡山のボラさんと相談して必要な医療品や物資を持参金代りに持たせます。って書いてるのに、お金がないって…😢
せっかく、素晴らしい志で保護犬ちゃんのボランティアをされているのにお金目的なの?と思ってしまい残念ですね。
でも、医療措置の詳細は無理を言ってでも書いて貰って持たせるべきだったでしょうね。
 by チワママ
ボランティアであっても、自分で決めてやってる事なら、最後まで責任を持つ必要があると思います。岡山へフレブルちゃんと物資を送るにあたり、収支の詳細、いつ何を送るのか、事前に打ち合わせするべきだったのではないでしょうか?
今後の犬の生活を考え、相手方の負担が最小限になるよう考えれば、事前にゲージなどの郵送、治療の詳細、現金送金は必要だとわかるはずです。現金を持たせる事の何がいけないのですか?長旅の間にフレブルちゃんの体調が悪化していたら、治療費が必要になったかもしれませんよね?実際、フレブルちゃんが岡山に到着した時は、うんちまみれでヒドイ状態でも、シャンプー類が無く、困られたんではないかと思います。そういう不測の事態まで考え、行動するべきだったのではないでしょうか?
私も預かりをしていますが、あの医療記録では、何もわからないと思いますし、他ボランティアから送られてくるのであれば、ワンコの性格や注意点など、少しでも多くの情報が欲しいです。そうする事で、ワンコにとっても、ストレスが減るからです。
双方ブログで書いた事は、どちらも浅はかだと思います。
 by すー
結局お互いお金が大事ということでしょ?
ボランティアとか言ってるけど、お金みんなから貰ってるじゃないですか。
そんなのブリーダーやショップと同じですよね。
犬たちのために活動してるはずなのに、お金の話っておかしくないですか?
岡山のボランティアの人もあなたも、お金が大事ならボランティアなんていい人ぶらないで。
お金がかかるのは知っています。
でも、それでも助けたいのですよね?
だったらこんな記事書かないで。
お金目当てのボランティアだと勘違いされるだけですよ。
 by ゲスト
正直ショコママさんはボランティアに向いてないと
思います。

この際止めちゃったらどうですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る