• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チェイサー正式譲渡/キキの命日


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月24日

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆まだ集合写真に載ってない新入生
今、集合写真変更中です。

■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)銀ママ教室に移動
■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)ロンママ教室に移動
■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)おお君ママ教室に移動
■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)ririoneさん教室に移動


■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)ショコママ教室に移動
■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)11月23日卒業しました!
■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)きじとらさん教室に移動
■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)マツカルママさん教室
■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)ポエママさん教室に移動
■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)ロンママさん教室
■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)じゅんさん教室に移動に移動
■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)こつぶママ教室に移動

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン、アンアン、
オリーブ、ジャンプ、ユアミ、ヌエラ、チェイサー

現在トライアル中
ハヤト、コスモ、レオン

もうすぐトライアル予定
ヒバリ、ネイキッド

その他現在検討中・・・・

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2016年 第7回ふれあい会開催☆



第7回ふれあい会告知1124

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:12月4日(日)12時30~15時まで

小規模のふれあい会です。

参加予定・・・・

シモン、ジャン、ティラー、富士、平和、ヤマト、クレージュ、マリソル
スティシー、サンバー、ダイア、ムサシ

詳細:今回は小規模なふれあい会です。フリマはやらない予定です。

ベビーギャングも数匹参加です。
フリマもなく、わんこも少ない分、逆にゆっくりとお話が出来ます。

ふれあい会で実際にわんちゃんを見て、預かりママのお話を聞いて、
お気持ちを確かめて下さいませ。



本日の記事です。

日曜日に同窓会が終わりまして、本来なら翌日は抜け殻のように
ぐた~~っとしている(していたい)ところでしたが、チェイサーの
お届けがありました。
もう少し後にしようかとも思いましたが、里親様が今回の同窓会で
お手伝いして下さったボランティアさんでもありましたし、
ショコママのお家からも比較的近くだったので、老骨にムチ打って
行ってまいりました。

ロンママと現地集合でお伺いしました。

mini16IMG_1731-20161130.jpg

今日から私がママよ・・・と。

そして、その場で正式譲渡のお申し出を頂きました。
「返す気はないです」と。

勿論OKです。ありがとうございました。
末永くチェイサーを宜しくお願いいたします!

mini16IMG_1736-20161130.jpg

後でご帰宅されたお嬢様とチェイサーです。
嬉しそうなお顔!

mini16IMG_1739-20161130.jpg

パパさんはチェイサーとお風呂に入るのを楽しみにしているそうです(笑)

どうぞ、末永くチェイサーを宜しくお願い致します。

詳しくは預かりママ(ロンママ)のブログをご覧くださいませ。
↓↓↓

mini16IMG_1725-20161130.jpg




同総会でバタバタしておりましたが、実は11月28日は、キキの3回目の命日でしあ。

もう3年も経つんですね。早いものです。
いつぞやのブログに同窓会の2日前とか書いた気がします。

頭の中で同総会は11月の30日でした。
前回のふれあい会が10月30日だったから
30日にというのがインプットされていたのかもしれません。
その2日前、つまり28日と思っていたようです。

どちらにしても正しくは11月28日であることは
覚えております(^_^;)

つまり同窓会の翌日です。


周りの方の方がちゃんとキキの命日を
覚えていて下さってびっくりです。

先日も友人からブリザートフラワーを頂いてました。

mini16IMG_0676-20161117.jpg


ラブママからお花と

mini16IMG_1909-20161130.jpg

写真盾(写真入り)が届きました。ありがとうございました!

mini16IMG_1907-20161130.jpg



じゃきママからお花が届きました。
ありがとうございました!じゃきママも亡くなったわんちゃんのことを
書いてましたね。
犬を亡くすと、色々後悔ばかりが残ります。

じゃきママも最初の頃、亡くなったわんちゃんを思い出して
泣いていたのを覚えてます。

mini16IMG_1905-20161130.jpg

sky&waveママからキキの好きだった梨を頂きました。
キキ達へと我が家のわんこ達(保護犬含む)で頂きました。

mini16IMG_1940-20161130.png



愛犬との暮らしや、そしてその死は・・・・・
自分に色々なことを教えてくれます。

犬と暮らす幸せ・・・・
そして失う悲しみ・・・・

愛犬を失って悲しくて、2度と飼えないと思う人・・・・
愛犬を失って寂しくて、又その温もりを求めてしまう人・・・・

後者は冷たいように思われがちですが・・・・・
あの喪失感は耐えがたいです。

ショコママも最初のヨーキーのショコラを失った時は
あまりに辛くて自分がどうにかなりそうで、49日を
過ぎた頃に保護犬のメイを迎えました。

ショコラを病気で失い、このメイを迎えたことが
今のショコママの保護活動の原点でもあります。


そして、メイの後、サツキ、キキを迎え・・・・・
保護犬と言う存在を知り、自分も細々と保護活動を始め・・・・・

段々と多頭を預かることにも慣れて来て・・・・
無理もしていたと思います。

3年前の11月28日・・・・・

保護したばかりの犬にキキがかみ殺されてしまいました。

勿論ケージに入れてましたが、飛び出してしまったのです。


トリミングに迎えに行っていたほんの30分ほどの時間でした。
気の強いキキは歯もないのにかかっていったのかもしれません。

今でも戻って来た時の、その時間を思い出します。

鍵を開けた時、いつもなら歓迎のわんわんがあるのに・・・・・

犬も何かを察したのでしょうか、それとも怖くて声が出なかったのか
シーンとしていました。

その静けさが、今でも思い出されます。

血だらけのキキを見つけた時のショックや震えや映像が

今でもフラッシュバックします。


キキが体を張って教えてくれたこと・・・・・

可哀相なだけではこの活動は出来ないということ・・・・・

犬には野生があるということ

サイズの違う犬は気をつけること・・・・・

多分大丈夫ではなく、絶対に大丈夫か、確認すること・・・・


そして、無理はしないこと・・・・・

そうですね、今も無理をしています。

先日、お花を送ってくれたラブママに
よく命日を覚えてくれていたね、とお話したら・・・・

その数日後にラブを迎える予定にしていたらしく、
その事件の日にもラブは居たんだと・・・・・

その日を振り返ってみましたら、確かにラブが居ました。

自分の記憶の中にも・・・・・

そして、写真の中にも・・・・・

これは亡くなる直前の写真です。
ラブの後ろのキキがいます。
この服を着ていました。

mini16P1230117-2-20161201.jpg

こちらにも・・・・・

mini16P1230024-20161201.jpg


そして、sky&waveママも、その日・・・・キキが亡くなった日がたまたま
初めて支援品を送って下さった日だったので、衝撃的に覚えているそうです。

そうですよね・・・・・

今でも、その日、その時を思い出したくない自分がいます。
でも、キキを想う時、どうしても思い出してしまいます。

ショコママが守ってあげられなかった命だけど・・・・・

でも、キキはいつもショコママを守っていてくれる気がするんです。
なんか、ふと足元にキキを感じる時があります。

キキの分、少しでも不幸な子達を幸せにしてあげたい・・・・・

愛してるよ、キキ・・・・

mini16P1090042 (500x335)-20161201







ご支援品を頂いておりますが、次回紹介させて頂きますね。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。



ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。 <

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る