• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

早起きして

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真をパクリました。

集合0412


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0412

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0411-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎要観察、ケア中の為、募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
キエラ、西都、平和、富士、五十鈴、シモン、オクマ、シルク

現在トライアル中
アイラ

トライアル予定
スティシー、マリソル

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です。

今日も早起きして登校?しているショコママです。

朝は5時と言いたいところですが、目は覚めても
お布団の中で「今から起きてもなぁ~」という気持ちと
「いや、早めに起きて色々やろう」という気持ちが
戦っております。
で、お布団から出たのは5時45分頃。

以前のショコママは宵っ張り派でしたので、3時4時まで普通に
起きていたので、5時起き目指し?とは随分と生活が変わったものです。


・・・と言いましてもまだ2日目ですけどね。
いつ挫折するかわかりません。

でも、朝早いと簡単にお掃除も終える事ができますし
お洗濯も1回は干せます。
前日から用意していたワンコのご飯をあげて、
夜のご飯の仕込みをして、出かける事ができます。

本校には9時前には着く様にしています。
もう少し暑くなってきたらもう少し早く来ようと思ってます。

今はワンコは落ち着いているので、本校でもそれほど
バタバタはしなくて済みます。
季節的にもちょうどいいですしね。

本校は豆パパさんによるリフォーム中です。
今はお庭というかプチドックランの整備です。



なんとか来年もこちらの家屋を使わせて頂けそうなので
リフォームに踏み切ったんです。
当初、来年までの1年間というお話しだったので、
リフォームはできないかな、と思っていたのですが
このまま行けそうですので(多分)、ならばと使い易いように
改築中です。

1番はワンコの脱走が怖いので、フェンスやドアの二重取り付けなどを
お願いしてあります。
地面は見てのの通り、四角いボードを(名前が分からないけど)を
敷き詰めてもらいました。
あとで、スノコのようなものも買って来て、ウッドデッキもどきに
したいな、と思ってます。

豆パパさんのお仕事は細くて、小技が効いてます。

こちらは元々あった手すりの周りの四角いボードを
キレイに切り抜いて下さってます。




こちらはお庭の端っこからワンコが出ないように&人はドアを開けて通れる様にと。
廃材などを利用して上手く作って下さいます。



大工さんを頼むほどではないけど、あそこに
棚を作って頂きたい、床に滑り止めを敷き詰めて欲しいなど
色々頼める頼もしい方です。

犬屋敷のリフォームは全部豆パパさんにお願いしました。
本当に助かりました。



快くリフォームを許してくれたシーナママのさんにも感謝です。
それが1番ですよね。OK出ないと何も出来ませんからね。

あと、このリフォームにヨーキーまみれのるみさんからご支援を
頂いております。
店舗部分のエアコンもご寄付頂きました!


感謝、感謝です。

空気清浄機もです!
ありがとうございました!






4月からコッコママさんがお散歩ボラさんとして犬屋敷に
来て下さってます。

とてもご近所で、徒歩5分6分の所にお住まいです。




お散歩ボラさんとしては初めてです。

なかなかお散歩まで手が回らなかったり、体力がついて
行かなかったりなので、とても助かります。



体力作りのみならず、保護ワンコの社会経験としてのお散歩は
本当はとても必要なんです。
無理強いは良くないので、少しずつ…ですけどね。










デヘッ、とサナ。

サナは気分で歩く時とすぐに座り込む時があります。
今日はすぐに挫折の日でした。

次回は歩こうね!






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


ボランティアさん募集

お仕事の内容的は・・・・・

●お散歩(午前、午後どちらでも)
●お出かけトレーニング(ドックラン、アウトドアなど)
●わんこ部屋のお掃除
●わんこの病院送迎、移動時の送迎(車の運転が得意な方、車をお持ちの方)
●シャンプーやグルーミング、トリミングなど(トリミングスクール在学中も可)
●ふれあい会などのお手伝い
●フリマ用のおやつ作り
●フリマ用、あるいは施設内で使うワンコ用品作り
●大工仕事/施設の改修など


などが出来そうな方はご一報下さいませ。
定期的とかでなくても大丈夫ですが、細く長く継続的にお願い出来たらと
思います。

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用オムツは当分大丈夫です!

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る