• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

イズミとハミ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。




☆カレンダー用お写真の募集をしております。
送り先です。いつものアドレスとは違いますのでご注意ください。

下記、少し変更していますので宜しくお願いします。

●必ずメールの件名に下記のようにお願いします。
(例:カレンダー写真 岡山桃子)
本文に①送り先ご住所②連絡の取れる電話番号③ワンコのカタカナの名前、性別④何かひと言

happyinuyasiki.photo@gmail.com

お金はまだ振り込まないで下さい。後程、ブログにてお知らせ致します。

又、お写真を送る際の注意がありますので詳しくは公式ホームページのお知らせをお読みくださいませ。
※住所等は調べればわかるのですが、譲渡数が多いので探すのが大変なので、ご協力お願いしますね~。



本日の記事です。

こんにちは~の時間に書いてます。

先程、ハミとイズミのフィラリアのお薬が無くなったので病院に行って来ました。
2匹はフィラリアの陽性なので前日にもう1種類のお薬を飲んでおいてから、翌日にフィラリアのお薬ともう1種飲むという感じです。だから、他のみんなとはちょっと違うお薬が出ているのです。

今、ヨーキーが沢山来ています。見た目もかなり可愛いヨーキーが多いです。
ハミは片目が潰れてますし、フィラリア陽性、甲状腺ホルモン低下症があり生涯お薬を飲み続けないとならないでしょう。
若くもないし、決して見た目も美犬ではない、小ぶりでもないです。
でも、ハミは本当に良い子です。
もう、ずっと我が家に居てもいいと思ってますが、ハミにはもっと幸せがあるように思われるので、一応募集しております。
性格は最高に良い子です。誰とでもうまく付き合える、頭の良い子です。

miniIMG_0800-20170831.jpg

きっと美星(びせい)とか可愛い犬に募集は集中すると思いますが、一応ハミも募集中です。
優しいハミに癒されて頂きたいです。

miniIMG_0600-20170830.jpg


さて、ポメラニアンイズミですが、フィラリアの陽性(強め)ですが、
背中の酷い禿げ禿げはすっかり改善されて、今はポメラニアンという感じに
なりました。とても可愛い子です。
ただ、我が家に来てから2回ほど部分てんかんがありました。
今日病院に行ったのはもう1つ気になることがあるんです。

ショコママは手作りご飯なので、他の子は意外とお水を飲みません。
手作りご飯に含まれている水分である程度足りるので、そんなには
飲まないんです。

ところがイズミはかなり飲みます。
それが気になって病院に連れて行ってきました。
6月にも血液検査をしたのですが、腎臓の値も肝臓の値も問題はないのです。

なので、少し間をあけて糖尿病も視野に入れて検査しましょう、ということになりました。
何でもなきゃ良いね・・・

miniIMG_0858-20170831.jpg


犬屋敷のお局様、梓は、こんなものなのかな、とも思いますし、これでいいのかな、とも思います。
色々やって来ているので、他にどんな方法があるんだろうとか、どんな病院があるんだろう、と思ってしまいます。
当然、梓が苦しんだりしないように見守ってあげたいとは思うのですが、やはりこれからの梓が心配でもあります。

miniIMG_0815-20170831.jpg


セラちゃんは、顎の骨はまだ付いてませんが、食欲はあるし(これは全員ですが)、とても元気です。
少し落ち着かないので、ぶつかったりしないのかな、と心配だったのでショコママのお家に連れて来ています。

本校が出来て、今までよりはわんこを受け入れられるようになりましたが、
心配な子は我が家に連れて来てよく見てあげたいな、と思ってます。

miniIMG_0801-20170831.jpg


そんな中、阿武(あぶ)は明日の旅立ちを待っています。

阿武ちゃん、結構お姫様になれそうだよ。

miniIMG_0810-20170831.jpg


さて、ご飯の用意を始めないとね。もう夕飯の分は煮込んであります。





いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●圭の肝臓用フードはストックが出来ました!ありがとうございます。
●仔犬用のドライフードと缶詰め⇔ストックが出来ました。ありがとうございます!

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ d、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る