• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々ありの新入生

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎犬屋敷の情報は
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

◆集合写真・・シリーズで残りが1匹2匹になった子達
集合0703

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護
電車+素材0807

コスメシリーズ・2016.12.05保護
コスメ6匹0621

沖縄シリーズ2017.1.15保護は全員決まりました。

宮崎シリーズ・2017.02.09保護
宮崎シリーズ0628

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護
鹿児島シリーズ0614

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護
長崎シリーズ4匹0724

熊本シリーズ
熊本シリーズ0807

大分シリーズ
大分シリーズ0731

福岡シリーズ
福岡シリーズ0712

佐賀シリーズ
佐賀シリーズ0701

山口シリーズ
山口シリーズ0703-2

広島シリーズ
広島シリーズ0731


            
※梓は犬屋敷のお局生涯保護わんこになりました。

梓「犬屋敷の看板わんことして頑張るわ!これからも応援よろしくお願いねっ!」

IMG_5957 - コピー

☆最近正式譲渡になった子

モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル
うぶ、津久見、ルモイ、ハート、八女、ラッシュ
有田、天草、尾鈴、多久、スティシー、小倉、アラハ
佐世保、桂花、リネン、別府、おぐたん、由布

現在トライアル中
博多、ウィニー、あまみ、三次(みよし)、三原(みはら)、

トライアル予定
アキ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※トライアル予定であっても急なキャンセルが入る場合もございます。
実際にトライアルに旅立つまではお断りのご連絡はさしあげられません。
フェイスブック等をご覧になっていて下さいませ。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告

保護犬譲渡会  
(保護犬を飼う為の相談会、手作り食相談会同時開催)
illustrain09-inu11-150x150.pngillustrain09-inu9-150x150.pngillustrain02-dog16-150x150.pngillustrain02-dog09-150x150.png

●会場:まるひろ飯能店 8階(埼玉県飯能市栄町24−4)
※わんこタイムのあとはネコさんの譲渡会やイベントがあります。

●8月19日(土)11時から13時までわんこタイム
●8月20日(日)11時から14時までわんこタイム
(両日とも保護犬を飼う為の相談は受け付けております)
※事前の質問等はショコママへのメールから受け付けております
※当日のお引渡しはございません。お申込みのみです。

※又、両日ともおうちのわんこを連れて来ることはできませんのでご了承くださいませ。



☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。
●8月19日、20日、飯能まるひろにてふれあい会開催決定(詳細は後程)
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

今日はこんばんは、です。
朝はいつも通り早く起きてるのですが、やることが多くてブログまで行きつかず、大抵時間切れで家を出てしまいます。
パソコンは持って行ってないので、あちらでは更新できず、戻って来ると疲れて・・・の繰り返しで、すぐに間が空いてしまいます。

今日はシーナママにお願いして、午前中は少し溜まっている事務仕事を自宅でやってから、午後は横浜に2わんこを移動させました。

行きは事故渋滞で高速はエライ混んでおりました。
ナビが渋滞を回避して高速を降りろ、降りろと連呼するので下に降りたのはいいのですが、なぜナビはあんなにマニアックな道を進ませるのでしょう。

田んぼのあぜ道?みたいなところ、峠越え、住宅街の「ここ通れるの?」みたいな道を案内します。

少し時間かかってもいいから普通の道を案内して欲しいものです。
ずっとS字クランク、坂道発進みたいなところばかり行くので、距離の長短よりも気分的に疲れます。

お願いだから、ふつ~の道を進んでちょうだい・・・(@_@;)
・・・といつもナビにお願いしているショコママです。

本日移動したのはパピヨンの萩と新入生の八雲です。


そうそう、新入生達が来ております。

3日の日に保護しました。

毎回、どの子を連れて来るか、選んでいる自分がなんかとても嫌な人間に思えます。
当然、全部は連れてなんか来れませんが、どの子かを選びながら、連れては来れない子が沢山いることに心が痛みます。

この子は痙攣による後遺症があるそうです。
仔犬ですが、目が濁ってます。
シーズー好きなスタッフが2人いるので、どちらかはみてくれるかな、と思って連れて来ました。

mini16IMG_8419-20170807.jpg

病気も障害もない、出来るだけ若い子を選べば里親さんを探すのは楽ですし、預かりママも楽です。

でも、実際に見ると、ボロボロになっている子の方に目が行きます。
この子は酷い皮膚病と足に障害があるようでした。
あまりにボロボロなので、連れて帰ることにしました。

mini16IMG_8413-20170807.jpg

今回はダックスが多かったのですが、この子が1番寂しい目をしてました。
全然アピールもしないで引き籠ってました。

mini16IMG_8410-20170807.jpg


この子は穏やかそうですが、後ろ足に障害があるようで、すぐに座り込んでしまいます。

mini16IMG_8409-20170807.jpg


散々悩んで、連れて来たのは・・・・・
このメンバーです。

mini16IMG_8546-20170807.png

今回、多分1番状態が悪いのは・・・・

1番下のレッドのプードルです。
一見そんなにわからないのですが・・・・

mini16IMG_8519-20170807.jpg

頭がツルリ・・・・
おっさんではありません。まだベビーの女の子です。

mini16IMG_8516-20170807.jpg

首も脱毛があります。

mini16IMG_8518-20170807.jpg

mini16IMG_8521-20170807.jpg

後ろ足にも障害があるようでした。
ツルリと脱毛していたので最初はホルモン系かな、と
思っていたのですが、やはり痒がっていたので、
感染性のものだと他の子に移るので
翌日、皮膚科の専門医のいる病院に行って来ました。

やはり、心配通り、疥癬、マラセチアがありました。
検便では回虫どっさり・・・・・
最初から隔離はしてましたので、問題はないのですが
仔犬なのに誰とも遊べないのは可哀相ですね~。

まだ、新しい施設が出来る前、現在のハリー(元スバル)がやはり疥癬があったので、隔離しておくのは大変でした。

全てのものは使い捨てにしないとなりませんし、シャンプーもマメにしないとなりませんしね。

病院で名前を聞かれたので、この子は1番に名前を決めました。
今回は島根シリーズで出雲大社から出雲ちゃんです。

皮膚病があるな、と思っていたのでキャリーから出さずに隅っこの方で他のワンコとは離れていました。

病院でも疥癬とわかった途端、この病室から出ないで、
モードになります。
お会計もこちらで、と・・・待たされてました。

mini16IMG_8593-20170807.jpg

あ~~あ、仕方ないけど、やな感じ・・・と毎回思います(笑)

mini16IMG_8595-20170807.jpg


他の子はトリミングに行きました。

ビション♀4才

mini16IMG_8783-20170807.jpg

マルプー♀1才

mini16IMG_8786-20170807.jpg

プードル♀7才くらい

mini16IMG_8648-20170807.jpg

ダックス♀5~6才

mini16IMG_8662-20170807.jpg

シーズー♂4ヵ月

mini16IMG_8834-20170807.jpg

Tプードル♀1才
この方も、あまりに汚れが酷いのでシャンプーはしました。

mini16IMG_8838-20170807.jpg


そして、名前はスタッフの皆さんと決めました。

集合写真(ビフォー)

新入生0807

↓↓
集合写真(アフター)

名前の由来ですが、島根県といえば出雲大社の出雲(いずも)小泉八雲(こいずみやくも)を2つに分けて、小泉、八雲、あとは錦織圭君を3つに分けて、錦、織、圭・・・・

新入生0807-2

そんな感じでいきます!

既にプードルの小泉とシーズーの圭はミナミママ教室へ、マルプーの八雲はチョコママ教室に、
ビションの織はふぅママ教室に移動になりました。
わんこ達が気になった方はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

今回、トリミングしたら真っ白になったのは・・・・・
最初プードルだと思っていたビションの織ちゃん。
ビションってプードルよりも真っ白な気がします。
毛の密度が高いせいかしらね。

足の短いプードルはいっぱいいますが、足の太さと胴の
長さ、横顔の顔の感じとかが違いますね。
あと、骨太ですね。
色々な犬種を見てると、面白いです。

以前はブヒはみんな同じに見えましたが、
フレブル、ボステリ、パグとしっかり違いが分かるように
なりました。

mini16IMG_8784-20170807.jpg

病気もそうですし、やはり経験値ですね。
だから、獣医さんも色々な病気に対する経験値の多い
先生を選ばなきゃならないですね。



そうそう、8月19日、20日の飯能まるひろの譲渡会ですが、定期的にやっている小豆沢は1回~カウントしておりますが、
こちらでの開催は試験的にやってみる感じですので、カウントはしないでおきます。

大切なことをお知らせし忘れてました。
当日は小豆沢のふれあい会のようにご自身のわんこは
連れては入れませんのでお間違いのないようにお願いします。
まるひろさん側からそのように言われております。

どうしても会わせてみたい、という方もいると思いますが、1回くらい外で会ったからからと言って、それで相性がいいとか悪いとかはわからないと思います。
飼い主の気持ちとしては1度会わせてみたい、と思われるでしょうけどね。

mini16IMG_6008-20170627.jpg

どちらの子にとってもアウエィな場所でのお見合いなので、実際に自宅ではどうか、というと全く違う感じになると思います。

mini16IMG_6010-20170627.jpg

それも含め、当日は保護犬を飼う為に不安をお持ちの方の為に相談会をします。
イメージとしましては講演会とかではなく、小さなブースで個別、もしくは少人数で相談を受け付けようかな、と思ってます。
そんな方が出来たら、その場で相談をお伺いする場所を作ります、程度なイメージです。

当日はご希望のお申込みは受け付けますが、当然お引渡しとかはありません。

●8月19日(土)11時から13時までわんこタイム
●8月20日(日)11時から14時までわんこタイム

両日とも、わんこタイムの後はネコの団体さんが譲渡会とイベントをされます。
重ならないようにわんこタイムが終わりましたら、とっとと帰ってしまいますので、お早めにお越しくださいませ。



ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
●使い捨ての手袋
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、6.4キロ。
飼い主が適切な飼い方をしてなかったので、ショコママの方で
引き取りました。
長い間外で飼われていたので、最初はトイレも勿論できず
色々大変だったのでトレーナーさんに預けました。
今はトイレはほぼ外で、室内でも殆ど出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合い、もしくは近隣の公園にての
お見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。




●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お婆さんが亡くなられて一人ぼっちになりました。
お知り合いの方がお世話をして下さってます。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

チョコ300

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る