FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

少しずつ変化

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

犬屋敷主催の年内のイベントは終わりましたが、ぽえママさんが
横浜の大倉山 プチハピふれあい会に参加します。
小さな努力が実を結びつつあり、いくつかのご縁がつながりました。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。

o0480064114070010776-500.jpg



■2018年のチャリティーカレンダーを販売致します。


mini201731644-300.jpg

これからお申込みの方は

こちらから↓↓↓↓↓

カレンダーお申込みフォーム

送料は1発送につき一律200円頂きます。
マイナス分はこちらで負担いたします。

10本でも15本でも同じで結構です。
ご希望のカレンダーの本数+200円でお願い致します。

経費を引いた売り上げは保護犬達の医療費、ハッピー犬屋敷の
活動費として使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

お振込みが確認されました方から順次発送させて頂きます。
毎週土日をメインに発送業務を致します。
遅くても年内にはお届け出来るように頑張ります。

振込先

●郵貯同士の場合

10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

他行の場合

店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいた旨のご一報を
happy.inuyasiki@gmail.com

もしくは、ホームページ内のショコママへのメールからご一報頂けると確認が早いので助かります。



本日の記事です。

カレンダーの方、どんどん発送作業をしております(梱包職人のシーナママさんが頑張ってます)。
お振込みを頂いた方はお手元に届く日も近いと思います。既に届きました、のご連絡も頂いております。

mini2017IMG_6594.jpg


追加でご注文頂いた方はもう少しお時間を頂くと思いますが、よろしくお願い致します。



今日はあやりママさんがお手伝いに来てくださいましたし昨日も鶴ヶ島からのボラさんと、ご近所のボラさんが来てくださいました。
少しずつ、ボラさんが増えてきているので助かります。

月に1回でも2回でも入って頂くと、ショコママはその間に別のことが出来ます。
可能な方はご連絡下さいませ。

将来的に保護犬を家族に、と考えているけど、色々不安もあり・・・と思われてる方もボランティアとして保護わんちゃん達と触れ合いながら、先輩ママさん達にもアドバイスを受けながら、新しい家族を迎える心の準備をされて行かれたらいいのでは、と思います。


保護犬と言いましても、仔犬から老犬までおります。
安易に仔犬、仔犬と言われる方には基本譲渡はしたくありません。
仔犬で出される子は大抵何らかの疾患、あるいは障害があります。
その辺をご理解の上、どうぞお申込み下さいませ。

このシュナウザーの彦根も1歳になったばかりですが、親が早くに白内障になってます。
この子も将来的にその症状が出るかもしれません。

そのこともご理解の上、お申込みを下さい。

過去に何回も全盲のわんこも保護しておりますが、耳も臭覚も発達しているわんこは日々の生活は不自由なく過ごせます。

mini2017IMG_6538.jpg

ご存知、漱石は片手が形成不全です。
でも、その短くて小さな手をうまく使って何の問題もなく過ごしております。
フェイスブックでご覧になった方もおいでかと思いますが、家の中をすごいスピードで駆け回ってます。

mini2017IMG_6606.jpg


淀君の赤ちゃんですが、この子はおそらく障害も病気もないとは思います。
まだまだママと過ごして、大丈夫な時期が来たら募集を致します。
 
mini2017IMG_6655.jpg

特に仔犬はショコママや預かりママがミルクや離乳食の段階から頑張って育てた子が多いです。

その子がどんなご家族の元に行くかがとても気になります。
過去に里親になって下さってる方に最初にお声をかけることが今までの募集順番でした。
今後もそうではありますが、来年からは一般応募の方に関しても、事前の家庭訪問(ご家族に会う、飼育環境を見せて頂く)などをして、それが十分クリアしたご家族とならトライアル可能としたいな、と思ってます。

仔犬は勿論ですが、来年からは(今年も試験的に開始させて頂いております)
先住のわんちゃんがいる、お子様が小学校低学年、
犬を飼うのが初めてなど、飼育環境に不安あり、など場合は事前に家庭訪問させて頂きたいな、と思ってます。

預かりママさんとお話しまして、わんこのサイズや性格など、ケースバイケースで・・・
ご希望者様のご自宅であったり、あるいはどこかのドックランであったり、こちらに来ていただいたり、と変わるかもしれません。

お互い、安心してトライアルを開始したいので、どうぞご理解とご協力をお願い致します。

mini2017IMG_6467.jpg


毎年、色々な経験を元にハッピー犬屋敷の譲渡条件なども変えていきたいと思います。
運営の仕方も、保護わんこの数や状態、ショコママの体力と協力頂く皆さんのお力添えで変わっていくと思います。

前にも書きましたが、ハッピー犬屋敷は保護わんこの赤い糸をつなぐ為の活動・・・
その前に、保護犬達の心のケア、体のケアをしてあげて、人間に対する不信感をなくすること・・・

そして、赤い糸が少しでも多く繋がるように、保護犬を知って頂く活動をする、というピジョンは変わりません。

まだまだ未経験なことも多いですし、出来ないことも多いです。失敗も沢山あります。
来年こそは1歩前へ、と頑張って行きたいな、と思ってます。

どうぞ、そんなショコママにご協力下さいませ。




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る