FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

引っ越し未満です。

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告



1月のイベント予定


2018年、最初は14日に横浜地区でプチパピふれあい会にぽえママ教室が参加します。

1月14日13時~16時まで。

mini2017IMG_7330-2.jpg

■2018年 第1回ふれあい会 

日時:2018年1月20日(土)、21(日)11時~15時まで
※時間は多少変更になる可能性がございます。
会場:丸広百貨店 飯能店(飯能市栄町24-4)

ポスター1215-4 350ライン

時間は多少変更になる可能性があります。

20日の15時~から1時間~1時間半程度を予定してます。

予約はこちらから⇒手作りご飯講座お申込み

※詳細が決まりましたらお知らせいたします。



1月21日は門前仲町でもプチプチふれあい会を開催します。
こつぶママ教室プラスαです。メンバーは決まり次第お知らせいたします。

門前仲町350

日程が許せば3箇所とも回れます。お目当てのわんちゃんがいる方はそちらにぜひお立ち寄り下さいませ。
トライアルまでに事前の面接をして頂いた方が双方が安心致します。
新しい家族の為にお時間を調整して、ぜひお越しいただければ、と願っております。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

こんにちは。世の中的にはお勤め人は年末のお休みで、主婦は大掃除で、お店は買い出しの人でごった返していて、師走のピーク時ですね。
ハッピー犬屋敷は昨日28日にどどっとある程度の引っ越しをしたのですが、まだまだ運びきれてないものが多いので、年内ギリギリ引っ越し作業が続くと思います。

ショコママは若い時から転勤族だったので引っ越しを繰り返していましたが、引っ越し先が北海道から埼玉とか九州とかだったので、その日の内にどどっと荷物を出して、それを追っかけて、という感じだったので、何が何でもその日の内に全部荷物を積み込まないとなりませんでした。しかも、官舎に居たので、出る際のチェックが厳しくて、汚れ一つないように大掃除をしないとならなかったので大変でした。今は業者を入れるようですけどね。
今回は市内間での引っ越しなので、車でちょろちょろ荷物を運べるので、イメージしている引っ越しとはちょっと違います。
昨日もわんこまで行く予定でしたが、電気工事、水道工事の遅れでまだ旧本校に残っています。
が、皆さんがわんこを預かって下さったので、残りはシュナ3匹とサナ、美星、豪姫、天神、飛鳥なのですが
久々のシーンです。



元気なシュナちゃん軍団と

mini2017IMG_7978.jpg


隔離中だったり・・・・・

mini2017IMG_7955.jpg

気難しかったりの数匹です。飛鳥はこの後ラブママのお家に短期預かりで行きました。

mini2017IMG_7973.jpg

昨日28日はエアコンは移動しましたが、オイルヒーターがありますので、わんこを1部屋に移動して、滞在中です。
朝、お部屋を開けたらモファとするくらい暖かったです。
だから、わんこは当分問題ありません。

mini2017IMG_7981.jpg

ただ、その他の部屋が極端に寒くて、人間が寒い!
そうだそうだ、と荷物の中から電気ストーブを出して来て、暖を取りました。
病み上がりなので又風邪をぶり返したら困りますからね~。


天神は結構気難しくて神経質なので、環境が変わると食べなくなったり下痢をしたりします。
昨日から早速下痢をしてます。ここに来たばかりの頃もご飯を食べなくて苦労しましたからね。
多分、バタバタしている本校に違和感を感じているのでしょう。当分は仕方ないですね。
あまり不調ならショコママが連れて帰ります。

mini2017IMG_8005.jpg

飛鳥は来年三箇日までラブママにお願いしてあります。

mini2017IMG_8006.jpg




さて、新校舎の方ですが、まだまだこれから色々しないとならないことが多いですね。
今の数なら問題ないのですが、当然短期預かりから戻りますし、これから保護の子もいますので、プレハブ(スーパーハウス)1つでは全然足りないと思います。

mini2017IMG_7941.jpg

もし・・・建築関係の方で、プレハブがいらないんだけど、もしくは安く売ってあげるよ、という方が居ましたらご一報ください。
又、物置とかも引っ越しで要らなくなるの、とか買い換えるの、とかの方が近隣でおりましたらご一報ください。
トラックは手配出来ますが、あまり長距離だと難しいと思います。

ウッドチップをシーナママとチィママが頑張ってならしてくれてます。

mini2017IMG_7945.jpg

ショコママも昨日初めてプレハブを見たのですが、今のではわんこを入れるスペースとしては全然足りない、という感じです。

プレハブはさすがに高いです。中古でも10畳で70、80万しますし、小さくても40万50万はします。新品でなんて買えません。
また、買っておけばいいというものではなく、配線や配管の工事も必要なので、更に高額になります。
プレハブがわんこ中心になるとわんこ用品を置くための物置はいくつか必要かもしれません。



ドックランは広いんですけどね。そこもフェンスでぐるりを囲まないとなりません。広い分、費用も高額になります。
脱走されては大変なので、まずはそこですね。


色々考えると、大変です。
わんこが少ない内に考えないとね。

さて、一旦戻って仔犬(茶々と漱石)のご飯をあげないと。

今日はうちのおっちゃんが毎年恒例のスキー合宿に行っておりまして、このくそ忙しい時に役に立ちません。

戻ったらまた荷物を作ります。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る