FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新しい本校と助っ人

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

犬屋敷主催の年内のイベントは終わりましたが、ぽえママさんが
横浜の大倉山 プチハピふれあい会に参加します。
小さな努力が実を結びつつあり、いくつかのご縁がつながりました。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。

o0480064114070010776-500.jpg



■2018年のチャリティーカレンダーを販売致します。


mini201731644-300.jpg

これからお申込みの方は

こちらから↓↓↓↓↓

カレンダーお申込みフォーム

送料は1発送につき一律200円頂きます。
マイナス分はこちらで負担いたします。

10本でも15本でも同じで結構です。
ご希望のカレンダーの本数+200円でお願い致します。

経費を引いた売り上げは保護犬達の医療費、ハッピー犬屋敷の
活動費として使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

お振込みが確認されました方から順次発送させて頂きます。
毎週土日をメインに発送業務を致します。
遅くても年内にはお届け出来るように頑張ります。

振込先

●郵貯同士の場合

10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

他行の場合

店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいた旨のご一報を
happy.inuyasiki@gmail.com

もしくは、ホームページ内のショコママへのメールからご一報頂けると確認が早いので助かります。



本日の記事です。

カレンダーをお申込みの皆様、お手元に届いてますでしょうか?

最初の頃にお申込みを頂いた方は殆ど届いているのでは、と
思っております。

近日お申込みを頂いた方はもうしばらくお待ち下さいませ。

お振込みの方も速やかにお手続きをしていただき、殆どの方が終了しております。

思っていたより立派なカレンダーが出来たのですが、
思っていたよりデカくて梱包しにくい、送りにくい・・・という問題が発生。

カレンダーがドドッと送られて来た時には「どうやって送ろうか~」とちょっと心配しました。


でも、梱包職人のシーナママが手際よく処理して下さったので無事に送付することが出来ました。


送料も当然ながら足が出る筈でしたが、数名の方から「送料の足しに」と多めに頂いたので、ほぼマイナス出ないで済みました。ご協力とお心配り頂きありがとうございました。
又、複数お買い上げいただいた方もおりましたので何とか赤字にはならずに済みました。

お買い上げいただいた方からは予想よりずっと素敵なカレンダーでした、と喜んで頂いてます。
今回は儲けとか送り方とか、何も考えないで作ったので、逆にカレンダーとしては良いものかもしれません。

まだ残っておりますので大儲け(笑)にはなっておりませんが、
今年は1年目なので「赤字にならなきゃよし!」と思っております。
作ってみて色々良い勉強になりました。

やはり、どんなことも経験を積む必要がありますね。
やってみて「あ~~なるほど」ということが多々あります。

「あ~なるほど」は今後の課題として保護活動の糧とさせて頂きます。



さて、こちらは新しく移動する犬屋敷の本校敷地です(シーナママの敷地ですが)

まだ、草ぼうぼうの時期に撮影したのですが、整地してウッドチップを敷いて、ドックランも作ります。
今度はここでプチふれあい会も出来るかもしれません。

広い土地なので一部をハッピー犬屋敷で間借りする形です。

mini2017IMG_5604.jpg

ショコママの自宅からは今の本校より15分程度遠くなりますが、同じ市内なのでそう変化はないと思います。

mini2017IMG_5602.jpg

まあ、遠いと言っても車で移動ですからね。

mini2017IMG_5609.jpg

幸いにおっちゃんこと、ショコママの旦那さんが帰って来てるので、少し家を空けるのが気分的に楽になりました。

mini2017IMG_6780.jpg

あと、うちの子や預かりっ子をお散歩に連れて行ってくれるのが助かります。

mini2017IMG_6778.jpg

本校の保護わんこ達のお世話で出ていると、それでいっぱいいっぱいで、お散歩までは厳しくなりますからね。
お散歩に行ってくれるのと、わんこ達の様子を見ててくれるだけで安心です。

mini2017IMG_6782.jpg

今は赤ちゃんもいますしね。

mini2017IMG_6671.jpg

そうちゃんはやんちゃ盛りだし・・・
誰かが家にいてくれると助かります。

mini2017IMG_6726.jpg

来年は少し遠くなるので尚更心配でしたが、思ったより早く帰国出来て、やっとこリタイア出来たので、これからは協力してもらえそうです。
結構自分で無理していたんだな~と改めて思いました。
おっちゃんが戻ってから真面目にご飯を作ってるせいもありますが、かなり体重が戻りました。
一時は2年前の体重から5,6キロ減ったので自分でも正直心配していましたが、普通にご飯を食べるようになったら、理想体重までは戻りました。
常に自分一人で気を張ってる感じと、何があっても一人でやらないとならない、という気負いが食欲不信を招き、お腹も緩くなり、体重減少に結びついたのでしょう。
今は体重も戻りつつあり、わんこを置いて出かけている、という罪悪感も少なくなり、やはり帰って来てくれて良かったな、と思ってます。

今年は色々大変だったので気分が凹みまくっておりましたが、来年はおっちゃんにも少し助けてもらえそうなので助かるかな~と思ってます。

年内の予定としては、これからまだ保護が入りそうです。
でも、引っ越しがあるので、沢山は無理ですね。

来年の1月20日、21日は今年の夏にやりました飯能のまるひろさんで2018年 第1回のふれあい会を開催します。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。



我が家におきましては・・・

赤ちゃんの茶々もどんどん活動範囲が広くなってます。
今はまだママが面倒見てますが、もう少ししたら又やんちゃ坊主で走り回るでしょう。
今度はそうちゃんが遊んでくれるかな~。
そうちゃんも保護した頃は50日過ぎと聞いてましたが、実はもっと小さかったのでは、と思います。
飲まない、食べないで大変でしたからね。育つかな~この子と心配しましたが、今は即食いです。
元々サイズ的には小さな子だと思います。
成犬でも2キロにはならないでしょう。
片手が不自由なので小さめの方が体を支えるにはいいと思います。
募集を開始しないとね。
苦労した分、お別れは寂しいけど、う~~んと幸せになって欲しいです。


茶々も数日前から離乳の練習で結構大変です。
ママも赤ちゃんの扱いから仔犬の扱いに変えてきてるようです。
暫く一緒に頑張ります。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る