FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんわん町内会

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

ツイッターで
@happyinuyasiki



イベント予告

■プチパピふれあい会

犬屋敷主催の年内のイベントは終わりましたが、ぽえママさんが
横浜の大倉山 プチハピふれあい会に参加します。
小さな努力が実を結びつつあり、いくつかのご縁がつながりました。
お時間のあります方はぜひお越しくださいませ。

o0480064114070010776-500.jpg



■2018年 第1回ふれあい会 
日時:1月20日(土曜日)、21日(日曜日)12時~15時くらいまで。
(時間は検討中ですので、変更の可能性があります)
場所:まるひろ飯能店

※詳細が決まりましたらお知らせいたします。




■2018年のチャリティーカレンダーを販売致します。

mini201731644-300.jpg

これからお申込みの方は

こちらから↓↓↓↓↓

カレンダーお申込みフォーム

送料は1発送につき一律200円頂きます。
マイナス分はこちらで負担いたします。

10本でも15本でも同じで結構です。
ご希望のカレンダーの本数+200円でお願い致します。

経費を引いた売り上げは保護犬達の医療費、ハッピー犬屋敷の
活動費として使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
お振込みが確認されました方から順次発送させて頂きます。
毎週土日をメインに発送業務を致します。
遅くても年内にはお届け出来るように頑張ります。

振込先

●郵貯同士の場合

10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

他行の場合

店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいた旨のご一報を
happy.inuyasiki@gmail.com

もしくは、ホームページ内のショコママへのメールからご一報頂けると確認が早いので助かります。



本日の記事です。

だいぶ風邪が良くなってきたかな~と思って本校に行っておりますが、
朝はいいのですが、午後になると又熱っぽくなります。

昨日もそうでしたが、今日も同様で、昼過ぎ位からぞくぞくしてきて、喉も痛くなってきます。
申訳ないのですが、早引きさせて頂きました。

引っ越しが近いので、今ダウンするわけにはいかないですしね。

スタッフさんから、麻黄湯が効くのよ、と聞いたので早速買いました。

mini2017IMG_7038.jpg

これ飲んで、早く寝る予定です。



そうそう、今日は病院の帰りにみなみママが彦根と利休を連れて寄ってくれました。

mini2017IMG_7034.jpg

彦根は犬屋敷のわんこの中では大き目の方ですが、攻撃性とかはなく、賢い子です。
利休も同じです。まだ半年程度のお子ちゃまです。

mini2017IMG_7032.jpg

若い子は頭も柔軟ですので、適切な躾でぐんと良い子になりますからね。
沢山遊んで、沢山学んで、わんこコミュニケーションを沢山取って、そうやって卒業生していける子達はラッキーです。

仔犬を預かる、というのはとても大変です。
一見、可愛い盛りの子を預かることが出来ていいわね~と思うかもしれませんが・・・・

mini2017IMG_6942.jpg


いやいや、とても大変です。
怪我や病気も多いですし、そもそも仔犬の頃に出される子は何らかの病気や障害があるから出されるわけです。

mini2017IMG_6950.jpg

皮膚だ、外科だ、内科だと病院通いも多いし、骨折なんかされたら、そのケアも大変です。

この数か月だけでも門脈シャント3匹ですし、まあ、皮膚病も多い・・・
難波は若いからたくさんのわんこと遊びたいのに隔離中なのでストレスで吠えまくりです。


預かりママさんも大抵、仔犬や若い子が続くと、次はシニアがいいです、と言われます(笑)
とても気を使います。

我が家にも今2匹の仔犬と1匹の若者がいます。いつも怪我をしないか、とハラハラです。

それでも、こんな環境で育つのって仔犬にとってはラッキーだな、と思います。
特に茶々は、母が居て、仮母になりたいいずみが居て、兄貴の漱石と唐津がいて・・・
(その他のおばちゃんはご近所の怖いおばさんという感じです)

mini2017IMG_7007.jpg


我が家でも、仔犬のお世話は大変ではありますが・・・
それ以上に感動をもらえたり深い癒しをもらえたりします。


例えば・・・・
まだママが恋しい月齢の漱石が、ちょこっと淀ママの側に行ったりしてます。


可愛いでしょ?淀ママも漱石を横において寝ています。

mini2017IMG_7060.jpg

こちらは逆に子煩悩なのにいつも早々に子供を取られていたいずみです。
仮母がやりたくて仕方ないんです(その内、仔犬に負けてしまいますけどね)

仔犬の茶々は目が開いてひと月経った頃から、色々なわんこ達に
会っているので、急に動きも俊敏になり、赤ちゃんから仔犬になろうしています。
なんか地域のみんなで子育てをしている、という感じです。
人間社会同様に、こういう育ち方って仔犬にとっては素晴らしい知育だと思います。

あのヨチヨチの茶々が、みんなの後を追いながらトイレでおしっこをしているのを見て、感激します。

mini2017IMG_7061.jpg

唐津は本当に育メンですしね。

mini2017IMG_5319.jpg


それにしても、こんな赤ちゃんが・・・・

茶々産まれてすぐ


mini2017IMG_5806.jpg

40日くらいでこんなになるんですね~~~

mini2017IMG_6950.jpg

mini2017IMG_6972.jpg

やっと離乳の時期なので、ショコママはこれからが大変な時期になりますが、
わんわん町内会が幸せで平和であるように、守っていかねばね。

さて、お薬もう1回飲んで寝ます・・・・



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る