FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

引っ越しスケジュール

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告



1月のイベント予定


2018年、最初は14日に横浜地区でプチパピふれあい会にぽえママ教室が参加します。

1月14日13時~16時まで。

mini2017IMG_7330-2.jpg

■2018年 第1回ふれあい会 

日時:2018年1月20日(土)、21(日)11時~15時まで
※時間は多少変更になる可能性がございます。
会場:丸広百貨店 飯能店(飯能市栄町24-4)

ポスター1215-4 350ライン

時間は多少変更になる可能性があります。

20日の15時~から1時間~1時間半程度を予定してます。

予約はこちらから⇒手作りご飯講座お申込み

※詳細が決まりましたらお知らせいたします。



1月21日は門前仲町でもプチプチふれあい会を開催します。
こつぶママ教室プラスαです。メンバーは決まり次第お知らせいたします。

門前仲町350

日程が許せば3箇所とも回れます。お目当てのわんちゃんがいる方はそちらにぜひお立ち寄り下さいませ。
トライアルまでに事前の面接をして頂いた方が双方が安心致します。
新しい家族の為にお時間を調整して、ぜひお越しいただければ、と願っております。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

簡単更新です。

引っ越しのスケジュールが段々決まって来ています。

受け入れ先の入れ物の用意が出来ないと移れないのですが、どうしても遅れ遅れになるので、はっきりと予定が決まらなかったのです。お手伝いの方にも「この日に来て下さい」と言いにくい状態でした。

が、大体のところ、28日くらいに引っ越しできそうです。

わんこも、出来るだけ少ない方がいいと思うので、一時的に預かりママさんにもう1匹、2匹お願いしています。

なので、当日本校に残るわんこはかなり少ない予定です。
明日からあちこちに移動になります。

一時預かりに際して、本校って、今誰がいるの?とスタッフにも聞かれます(笑)

あちこちに年中移動しているので、現在誰がどこにいるのかがわからなくなってしまいます。
まあ、リンク集には出来るだけ最新のを書くようにはしてますが、たまに(結構)後手後手になります。

今日現在では、
シュナの金比羅、琴平、滋賀・・・

ブラックプーの南紀、レッドプーの白浜、ホワイトプーの明石、シルバープーのまる・・・あ、サナ。結構バリエーションありますね~。

チワワのかずら、明石、飛鳥、ポメラニアンの安土、ヨーキーの難波、美星、豪姫・・・・・の内一時移動予定が、かずら、明石、安土、滋賀、南紀、白浜、(飛鳥もかも。)

こちらは天使の羽がついた明日香ちゃんです。

mini2017IMG_7603.jpg

mini2017IMG_7598.jpg


犬数的には今は少ない方ですかね。

mini2017IMG_7591.jpg

mini2017IMG_7587.jpg

シルバーの子、誰?って思うでしょ。

mini2017IMG_7586.jpg

あの子は卒業したのですが、今犬屋敷に戻りました。

里親さんのお家で、先住犬(老犬)に対して威嚇をしてしまうので。噛みついたこともありました。

人間に対しては深い愛情を示す忠実なわんこです。
でも、その飼い主さんが他の子を抱っこしたり、なでたりすると、その子に対してヤキモチを焼いて襲い掛かってしまうのです。
その威嚇はどんどん強くなっていくので、心配した里親様がラインをくれました。
幸い人は大好きで深い愛と忠誠心を醸し出しています。

人が絡まなけらば犬同士ともうまくやれます。

イメージとしてはドックランでみんなと遊ぶことは出来るのに、そこに飼い主さんやご家族が出てきて、その家族が他のわんこをなでたり抱いたりすると、プチっとスイッチが入るようです。

本校に来てからも様子を見てました。普段、他のワンコとも仲良くやってるのですが、ボラさんが他のワンコを抱いたりすると、やはりヤキモチをやいてその子に噛み付こうとします。
まあ、トレーナーさんに頼んで、と言う手もあるのでしょうがこれは訓練というよりは心のケアの問題であると思うのです。なので時間をかけて飼い主の愛情が自分にのみ注がれていると安心できるようになれば、他の子を襲うこともなくなると思うのです。
まるがそう納得出来るまで、先住のワンコが老犬なのにストレスを抱え、怯えて暮らすのは可哀想です。
なので、1匹飼いでまるに沢山愛情を注いでくださる飼い主さんを探したほうがいいと判断しました。

まる、トイプードル、シルバー、6才。3.2キロ。


mini2017IMG_7613.jpg

mini2017IMG_7617.jpg

素敵なご縁がありますように。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る