FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

沢山のご縁/小さな命が頑張ってます

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告



第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

夜中になってしまいました。

1月のふれあい会(プチふれあい会2つも含め)とその前後で結構なわんこがご縁を頂きました。

mini2017IMG_9253.jpg


現在トライアルのお話を進めている子もいれば、ふれあい会の前にお申込みを頂き、
ふれあい会で実際に会って頂き、早々にトライアル開始した子もいます。

mini2017IMG_9247.jpg


そして、正直まだ決めかねてる子もいます。

トライアルが開始したとなると、それ以外の方は
残念ながら今回はご縁がありませんでした。
ご希望して下さった方全員に希望が叶うと良いのですが、当然ながらそうもいきません。

やはりその子に1番合うだろうとショコママや預かりママが判断した方とトライアルを開始します。
その時にご縁がなくても、別の子でご縁がある場合もございます。

mini2017IMG_9228.jpg



1年間、ご夫妻でふれあい会に通い続けて下さった方もいます。
今回はご縁が出来て良かったな、と思っております。


1月のふれあい会以降、トライアルが決まった子、既にトライアルを始めた子をざざっと書きますと、

お龍、琵琶湖、琴平、讃岐、高知、安土、南紀、おいり、吉野、奈良、都井、寧々、羽合、漱石、いずみ、まる、柳井・・・
(※誰か抜けてませんか?)

皆、若い子ばかりではありませんし、殆どの子が何かしら疾患やら障害やらがあります。

o0480036014116667392.jpg

それでも、ご理解頂いて、家族に迎えて下さる方が結構多いです。
本当にありがたいですよ~。

今回も一気にどど~っと居なくなりそうです。

こうして考えますと、ふれあい会って大切ですね。
文字面だけ見ていると、例えば片足が無いとか、目が無いとか、
フィラリアがあるとか、どんなに酷いんだろう、とか思われてくる方もいると思います。

でも、実際に見て「え、こんな感じなんだ~」といい意味で驚かれる方もいます。

mini2017IMG_9114.jpg

毎回、ふれあい会の後は沢山のご縁があります。

私たちの方も、里親候補の方に実際にお会いできるのはとても大切なチャンスです。
これからもふれあい会は色々な形で続けて行きたいと思ってます。


ぽえママのプチパピふれあい会もだいぶ定着してきましたし、

S__99115011.jpg

こつぶママのプチプチふれあい会も又開催出来そうです。

IMG_7628.jpg


勿論、ハッピー犬屋敷全体としてのふれあい会・・・・
それは板橋区の小豆沢のドックランでの開催をベースに

mini2017IMG_8400.jpg

埼玉県の飯能市の丸広百貨店さんでのふれあい会を間に挟みながらやっていきたいと思います。
板橋区では都内の方が当然ながら大勢来てくださりますし、飯能市では里親希望の方だけでなく、ボランティア希望の方が結構来てくださります。
そこで開催することでハッピー犬屋敷という存在を知って頂けるので、ボランティアの方が手を挙げやすいのでは、と思います。

今回もイベントボラさん、シェルターにお手伝いに来てくださるボラさんが出来そうです。
もし、ボランティア希望の方が居ましたら、ショコママへのメールから ご連絡下さいませ。


プチプチふれあい会など、身軽に開催できるふれあい会も大切ですね。


ハッピー犬屋敷だけでなく他の団体さんのわんこも含め保護犬という存在を知り、選択肢に入れて下さってありがとうございました。
お優しいお気持ちに感謝致します。

又、差し入れもありがとうございました。
ご寄付もありがとうございます。
1月のご寄付に掲載させて頂きます。





さて、フェイスブックでお知らせしたのですが、今ベビー加賀が入院中です。

木曜日の朝から下痢が始まり、何回も下痢が続きました。

mini2017IMG_9544.jpg

木曜日の朝に病院に行きました。
うんちを検査しましたら、ものすごい数の「らせん菌」がいたそうです。
その日はお薬をもらって帰ったのですが、下痢は一向に止まらず、夜に低血糖によるてんかんを起こし、金曜日の朝には何回もてんかんを起こしました。
早急に処置してもらわないと命に関わる危機を感じましたので、朝イチで病院に行きました。

mini2017IMG_9546.jpg


下痢や嘔吐による酷い脱水状態、又貧血も出ていたそうです。てんかんは低血糖によるものです。


赤ちゃんって怖いですね。たった1日で命に関わるほど悪くなるんです。
それがわかっていたので昨日も病院に来たのですが、ここまで急激に悪くなるとは思いませんでした。

あと1時間2時間遅かったら助からなかった、と言われました。

病院までの車の中で、何回も「もう駄目かもしれない」とうるうるしたのを覚えてます。
ぞっとしますね。

とりあえず、数日間は入院になっております。

早く、又やんちゃな顔を見せて欲しいです。


mini2017IMG_9334.jpg

さて、そろそろ寝ます。

可愛い加賀が良くなりますように・・・・皆様も祈ってあげてくださいませ。




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る