FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悲しいお知らせ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告



第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

こんばんは。

今日は皆様に悲しいお知らせをしなくてはなりません。

・・・と書きますと、加賀がついに、と思われるかもしれませんが、違うのです。

実は今朝(29日、月曜の朝)金比羅が亡くなりました。

朝、シーナママがご飯の準備で入った時に見つけました。
前日の夜11時頃に点検に来た時には元気に飛びついてきていたそうです。
晩御飯も完食で下痢やどこか調子が悪い様子もなかったそうです。
エアコンも勿論、夜通し中ついてますし、亡骸を見ても怪我をしていたり、苦しんだ様子はありません。
ショコママが連絡を受けて駆け付けた時も眠っているように横たわっていました。

mini2017IMG_9631.jpg


原因はわかりませんが明け方、突然死をしたようです。

病院で原因を突き止めてもらおうとも考えましたが、亡くなってしまった今、体を傷つけずに、このまま荼毘にふそうと思ってます。

原因が分かったとしても、もう金比羅は帰って来ないのですから。

少し、不安要素があったとすれば、去勢の予約を入れメディカルチェックを受けた際に、血液検査の項目がいくつか引っ掛かり、虚勢を延期することになったのです。
貧血やいくつか高い項目がありましたが、それが急死に結びつくものではなかったと思います。
なんと言っても前日までご飯は完食、元気に跳ね回っていたのですから、全く不調はなかったと思われます。

mini2017IMG_9633.jpg

先日のふれあい会で琴平のトライアルが決まりました。
金比羅も一緒にどうか、という話も出ていたんです。

mini2017IMG_9634.jpg

少し時間をおいての方がいいか、とか2匹は仲良しだから一緒の方がいいとか、シーナママと話していたところでした。
少しスマートになって、イケメンになったからお申込みが来たんだね、って。

来た時は結構ピリピリしていて、琴平以外の他のわんこには強気でしたが
この頃は随分穏やかになってました。

mini2017IMG_9636.jpg

とっても残念です。

今日お掃除に来てくださっていたボラさん2人もお別れを言って下さりました。
お掃除やお散歩でお世話になりました。

もう少ししたら、広いドックランで走り回られたのに・・・。

mini2017IMG_9641.jpg

金比羅は、明日火曜日の夕方に神様に体を返しますが、
魂はしばらくは琴平や皆の側にいると思います。

家族を見つけてあげられなくてごめんね。

ショコママは金比羅に会えて良かったよ。



いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る