FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コストコ物置2/新入生/加賀のこと

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告




◎プチパピふれあい会

日時:2月11日(日)13時~16時
会場:バディ動物病院隣り
住所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105

詳しくはぽえママのブログをご覧下さいませ。



第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

忙しい数日間でした。

今日が特に忙しかったです。

まず、今日はコストコ物置をもう1つ作るというか建てる日でした。

前回もやって下さったみなみパパ&ママ、ふぅパパさん、アヤリママ&パパ、アニアニママや、お散歩やお掃除のお手伝いして下さってる方々・・・・殆どの方がご主人様も一緒に来てくださったので男手が多くて助かりました。

予定の時間より早くから来て下さり、地盤のレンガを敷き詰めて下さっていたので助かりました。

mini2017IMG_0024.jpg

このコンビは前回もやって下さったので、司令塔で頑張ってくれました。
※無口な司令塔コンビですが・・・・

mini2017IMG_9978.jpg

はい、今回も非力なショコママはほぼ戦力にはなっておりません。

去年の今頃はショコママより小さかったチィママが、すでに10センチ以上は高くなってます。
こんな重いのを子供に持たせちゃ悪いな、と思ってショコママが持っていたものを、最近は絶対チィママの方が力ありそう、な感じになってきたので「はい、よろしく」と持たせてしまいます(笑)
今日もしっかりママの助手をしながら戦力になっておりました。
親子3人で頑張ってるシーンです。

シーナママは現場監督&ガテンママのイメージにピッタリだな~(笑)

mini2017IMG_0022-2


今回は2回目というのもあり、人手も多く、お天気も良かったのでスィスィはかどり、前回の半分の時間で完成しました。

前回は雨が降って大変だったので、今回気合を入れていたシーナママに「お願いだから気合を入れないで」とお願いしました。
そのせいか、雨マークだったのが、ほぼ晴れでいけました。

mini2017IMG_9984.jpg

前回は10時過ぎから始めて、途中で雨が降ったりしましたが、終了した時には真っ暗でした。

mini2017IMG_9981.jpg

早く終わったのもありますが、日が長くなりましたね~。春の気配を感じます。

そして、シーナママのお部屋に置かせて頂いてました荷物を運んで頂き、

mini2017IMG_0021.jpg

やっとこ、落ち着きました。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!助かりました。
コストコ物置は1つはルミさん、1つはリリー&なずなママさんのご寄付で作ることが出来ました。
いつもありがとうございます!

mini2017IMG_0020.jpg



皆さんが荷物の移動を始めた頃、ショコママはちょっと別のお仕事をしておりました。

新入生が来てます。

どちらも若くはありません。

mini2017IMG_9998.jpg

今回のダックスもガリガリで小さなダックスです。

mini2017IMG_0003.jpg

歯が酷いですね。早く処置してあげたいです。

mini2017IMG_0007.jpg



最後に・・・・

実は今朝、獣医さんからお電話があり、加賀の調子があまり宜しくないと・・・・
ご飯も食べないし、下痢も止まらず、自力で起き上がれないことが多いと。

500gでは血管が細過ぎて、血液を採るのも大変だそうです。

多分、この子は先天的な疾患を持っているのだと予測されるけど、
それを調べるにしても、貧血が酷い500gの子から何度も血も採れないですしね。

失礼を承知で、大学病院や専門医を紹介してもらえないか、と聞いてみました。

先生曰く・・・・
例え大学病院に行ったとしても、MRIにしてもCTにしても、手術にしても、このサイズ、この体力の子には難しいだろうと。
ただ、大きな病院だと何が原因かの究明は出来ると思うと。

何せ小さい、体力がない・・・・・それを承知で・・・・

治せるか治せないかわからないが、究明の為に大変な検査をするべきなのか、
究明して道が開けるかもしれないので、もう少し頑張って検査をしてもらうべきなのか・・・

悩む・・・・・・

そして、大学病院は個人病院の紹介があったからと言って、すぐに予約が取れるというものでもないですしね・・・
それまで、加賀は大丈夫なのだろうか・・・・


mini2017IMG_9942.jpg


病院から電話がある度におびえているショコママです。




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る