FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

加賀・・・

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター




イベント予告




◎プチパピふれあい会

日時:2月11日(日)13時~16時
会場:バディ動物病院隣り
住所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105

詳しくはぽえママのブログをご覧下さいませ。



第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



本日の記事です。

色々書きたいことがあるのですが、皆様もご心配して下さっていると思いますので加賀のことを。

病院でも一進一退の体調だった加賀です。

病院でのお話では「今日の早朝立っていると思うと、10時くらいにはぐったり・・・。
かと思うと、夜はある程度食べて・・・又翌日はぐったり・・」そんな波があるようです。

病院から電話がある度に「まさか」とドキドキしていました。
殆どが別の内容ですので、その時はほっと胸をなでおろしていましたが、何回かに1回は「危ないかもしえない」という内容でした。

ショコママが保護した時に500g、それから540g程度になり、体調を崩して以来殆ど体重は増えてないらしいのです。
殆ど食べない、食べさせても下痢をする・・・低血糖、貧血になる・・・・翌日は少し食べて・・・という繰り返しです。

殆ど毎日面会に行ってました。その度、とても喜んでくれるのですが、
痩せて、当然ながら元気はないのです。

ただ、目だけは「お願い、連れて帰って!」とショコママに縋り付いてきます。

もしも、この子に何かあったら困るので、と病院にお願いしてますが、
逆にもしもこの子に何かあった時にショコママが側にいてあげあれなかったら、
きっとすごく後悔してしまいます。

先日金比羅を一人で逝かせてしまったばかりです。
苦しんだ様子はありませんでしたが、でも、もうすぐ幸せを掴めそうだった子を一人ぼっちで逝かせてしまったことは、とても辛いことです。
加賀はまだ2ヵ月くらいです。何とか助けてあげたいのです。もし、もし頑張って無理なら、ショコママの側で旅立たせます。

そう決めたので、今日退院させました。
何かあったら病院に駆け込みますが、とお願いして。


家に戻ったら、やはり嬉しいのか抱っこしていても「おろして~」と動きます。
でも、まだ心配だからサークルにいてね。

缶フードをあげても食べないので、お肉や野菜をミキサーにかけて作ったのですが、
それも殆ど食べない。

mini2017IMG_0175.jpg

無理やり少しばかり強制給仕して、鼻の頭に高栄養のジェルを塗って舐めさせ・・・
これを繰り返すようだわね、と思っていました。


正当なものを何をやっても殆ど食べないなら・・・
そうだ、イレギュラーなものをあげてみよう・・・・

ふと、先ほど買ってきたカステラをあげてみよう、と思い立ちました。
明日すごい下痢になるかもしれないけど、食べられるものを探さないとならないのです。

なぜかお皿に入れると食べないので直置きです。

mini2017IMG_0176.jpg

結果、それなりに食べてくれました。量にしたらほんのわずかですが、自分から積極的に食べました。

明日、すごい下痢になってないことを祈ります。

皆様も、どうぞ加賀が元気になれますように、と祈ってあげてくださいませ。

mini2017IMG_0179.jpg

頑張れ、加賀~~!
絶対に、絶対に良くなるんだよ~~~



IMG_9510.jpg


※新入生も続けて来ております。

ご紹介は又落ち着いてからで。

mini2017IMG_0002.jpg

mini2017IMG_9998.jpg

mini2017IMG_0097.jpg

mini2017IMG_0093.jpg




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからHPの「お知らせ」からになります。

ご寄付を送ったのになかなか掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から1週間~10日過ぎても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

写真は頂いた分は撮るのですが、アップの際にまとめて過去の写真を見ながら掲載して行くので、意外と見落としちゃう時があります。1週間~10日の単位でアップする予定ですが、わんこの保護が続いた場合など、ゆっくりパソコンに向かえない場合もあります。ただ、あまりに遅い場合、ショコママへのメールからご連絡くださいませ。

しかしながら、保護活動、わんこのお世話を優先させて頂いておりますので、どうぞご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る