FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ベィビーズの様子

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



イベント予告



◎プチパピふれあい会

日時:2月11日(日)13時~16時
会場:バディ動物病院隣り
住所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105

詳しくはぽえママのブログをご覧下さいませ。



第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■2018年 チャリティーカレンダー受付

1冊千円、送料は何冊でも1発送200円です。

お申込みページに飛びます。



■ボランティア募集中!

 ◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除ボラ(朝9時~11時くらいまで)
 ◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
 ◎イベントボラ(ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
 ◎搬送ボラ(病院や移動などの時のお手伝い)
 
①お手伝い頂ける方はこちらからお願い致します
ボランティア申し込み

②預かりボランティア(わんちゃんの預かりです)の場合はこちらからお願いします。
預かりボラお申込み
※里親募集のフォーマットですが、希望のわんちゃんのところに「預りボランティア希望」 と書いてください。
※現在は特にシュナウザー(5キロくらい)、フレブル(10キロくらい)、ダックス(4~5キロ)などの預かり募集中です。宜しくお願い致します。その他の子の場合もあります。ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。出来るだけ、預かりママの環境に合わせてお願いすることにしております。



本日の記事です。

こんにちは。今日もシーナママさんやボラさんのお陰で自宅でベビーズを見ています。

加賀が随分良くなってきています。仔犬なのでまだまだ安心はできませんが、
自力で物を食べるようになってます。

カステラ、焼き芋、カボチャペースト入り卵焼き、お肉と野菜のスープなどあげてみました。
食べたのはカステラのみですが。

mini2017IMG_0241.jpg

やはり、食べたい、という意欲が出てこないと本当の意味で回復はしないので、
自らの口で食べれる、というのは回復の兆しだと思っています。
下痢の方も随分治まって来まして、緩いけど形はある状態になってきました。

ヨーキーズも昨日は一色(♀)の方が不調で元気がなく、
ご飯も食べなかったのですが、加賀と同じくカステラなら食べました。
やはり下痢は続いてますので病院に行ってきます。
卵焼きも食べてましたね。食べると元気になります。



今まで来た赤ちゃんも、大抵下痢をしたりします。
体がある程度大きな子だと様子を見る、ということが出来るのですが、1キロ未満の小さな子は要注意です。
特に加賀は500gです。細心の注意が必要ですね。

保護時のノートを見たら、1月19日に保護していて、その時の体重が500g。
そして今日の体重が500g・・・・全然増えてないじゃん!

と言いますか、少し増えた分が減ったんですね。

頑張って、とりあえずは体調を整えないとね。

こんな目で見るんですよ。

mini2017IMG_0203.jpg

「抱っこして~」って。

mini2017IMG_0205.jpg

勿論、こうなります。
わがままでも何でもいいから、元気になって・・・・もう、それだけです。

mini2017IMG_0215.jpg



新しく来た子達も、これからメディカルチェックしたり、避妊、去勢して、
又数日の間に、預かりママの家に移動したりします。

ショコママは、これから頑張ってHPの更新をしなくてはなりません。
沢山のご縁ができますように。


※里親を希望される方は、出来るだけふれあい会にお越し下さいませ。

今年から、お申込みを頂いてから、事前に1度お会いした方でないとトライアルは出来ません。
遠方の方であっても同様です。
又、お申込みを頂く前に「里親を希望される方へ/里親の条件」をぜひお読みくださいませ。
お申込み頂いても、里親の条件からうんと離れてる方の場合、わんちゃんを引き取ることは出来ません。
どうぞ、その辺をご理解下さいませ。




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは、今まではフェイスブックからでしたが、これからはHPの「お知らせ」からになります。

フェイスブックからですと、どんどん新しいのが上に来るので
見つけるのに時間がかかります。
これからは到着はHPのお知らせからご確認下さい。とは言いましても、1週間~10日に1回程度の更新になると思います。
わんこの保護、お世話を優先させて頂いておりますので、どうぞご理解くださいませ。

ただ、写真は頂いた分は撮るのですが、アップの際にまとめて過去の写真を見ながら掲載して行くので、意外と見落としちゃう時があります。あまりに遅い場合、ショコママへのメールからご連絡くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る