FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

仔犬の募集/ドックランでのお見合い

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



イベント予告


第2回ふれあい会

日時:2月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※詳しくは追ってご連絡致します。



■ボランティア募集中!

 ◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除ボラ(朝9時~11時くらいまで)
 ◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
 ◎イベントボラ(ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
 ◎搬送ボラ(病院や移動などの時のお手伝い)
 
①お手伝い頂ける方はこちらからお願い致します
ボランティア申し込み

②預かりボランティア(わんちゃんの預かりです)の場合はこちらからお願いします。
預かりボラお申込み
※里親募集のフォーマットですが、希望のわんちゃんのところに「預りボランティア希望」 と書いてください。
※現在は特にシュナウザー(5キロくらい)、フレブル(10キロくらい)、ダックス(4~5キロ)などの預かり募集中です。宜しくお願い致します。その他の子の場合もあります。ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。出来るだけ、預かりママの環境に合わせてお願いすることにしております。



本日の記事です。

ふと気が付くと、ふれあい会まで1週間を切りました。
今日はパソコンの前にずっと座っていて、停滞しておりましたHPのわんこ紹介を更新をしました。

ベビー、仔犬の件です。

既にご希望者の方がいますが、加賀、一色、刈谷の募集はまだしておりませんが、
体力もついてきて、月齢的にも安定して来た子達はまずは限定募集から開始致します。

※限定募集
仔犬はまずはお付き合いのある里親様、ボランティア協力をしてくださってる方、長期間物資のご寄付などを続けて下さった方々、一般募集の場合は必ず事前にふれあい会などでお会いしていて、この方ならと思えるご家族に絞った募集です。

避妊、去勢してない子の場合は特に慎重に精査させて頂きますので、ご了承下さいませ。


皮膚の方が良くなってきました黒プーの利休(りきゅう)は月齢も安定しましたし、募集開始しました。
保護時はお尻のところに酷い禿がありました。
今は、背中の禿げはなくなったし、お尻はマナーベルトしてるから毛の生えが少し悪いだけで、かなり良くなってます。
来たばかりの頃、皮膚科で診て頂いたのですが、移るようなものではないが、もしかしたら先天的な疾患があるかもしれないので要観察、になり、血行を良くするようなお薬を飲んでいました。それと同時に、食事やストレスのない生活をしていく中で、禿げはどんどん改善してきました。多分、保護時の酷い生活環境も影響していたのでは、と思われます。
元気でフレンドリーなわんこに育ってます。

mini2017S__41877521.jpg



だいぶ体力が付いてきました能登(のと)も限定募集です。沢山のおじ様、おば様の中で社会勉強の毎日です。
目は見えませんが、日常生活には全く支障なく過ごしています。

mini2017IMG_9583.jpg



真珠(しんじゅ)は心雑が3か4と言われて放棄されたのですが、改めて調べましたらレベル2だそうです。
勿論、これからも様子を見て行く必要はありますが、現時点で日常の生活には問題なく過ごせます。
そんな真珠をしっかり見て下さるようなご家族にお願いしたいです。
限定募集です。

mini2017IMG_9684.jpg


ベビー加賀、一色は体力の面もありますので、当分募集は致しません。募集時期も未定です。



先日の18日から本校グラウンド(ドックラン)にてお見合いを開始しております。

■本校でのお見合い可能メンバー

①幸村(ゆきむら:ヨーキーミックス♂)
②伊豆(いず:ダックス♀)
③滋賀(しが:シュナザー♀)
④鈴鹿(すずか:シュナウザー♀)
⑤三重(みえ:シュナウザー♀)
⑥伊勢(いせ:ポメラニアン♀)
⑦熱海(あたみ:フレブル♀)
⑧もも太(ももた:フレブル♂)
⑨篤子(あつこ:ヨーキー♀)土日限定

結構、ドックランで遊ばせながらのお見合いです。その子の元気な姿を見て頂けるので、この形はいいな、と思っております。
実際に抱っこしたり、リードで歩いてみたり、色々ふれあうことが出来ました。

mini2017IMG_0627.jpg


これから良い季節になりますので、ドックランでお見合いを続けて行こうと思ってます。

とても良い子なのになかなかご縁が繋がらない子がいます。
実際に会って頂くと、その子の良さがもっとわかってもらえるかな、と思います。

又、ショコママや預かりママさん達も、リラックスした環境でご希望者様とお話し出来るのも良いな、と思ってます。

mini2017IMG_0623.jpg

ドックランもあと少しで完成です。今、周りをフェンスで囲んでいます。

明石の件があったので、更に色々注文を付けて施工して頂いてます。

mini2017IMG_0660.jpg

でも、ハード面だけではなく、ドックランに出す時には何人か人手のある時間帯にすること、その他色々約束事も作って、人為的な面でも脱走防止に気をつけなくては、と思ってます。

もう、二度とあの捜索は嫌ですからね~~~。本当に大変だったけど、いい勉強になりました。


脱走した本人、全くこたえてないようです。
脱走して成功した子は、又隙あらば脱走と狙っています。
よ~~~~~~~く注意しておかないと、大変なことになります。

これから里親希望の方も、明石に限らず脱走防止策をくれぐれもお願い致します。


mini2017IMG_0613-2

ご自宅で脱走防止策がされてないご家庭はNGです。
特に戸建ての方は脱走防止がされているか、お庭などの点検をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

こんな風にいかにも脱走しそうな子もいれば・・・・・
一見そうは見えない子もいます。

mini2017IMG_0615-2


たまに、ノーリードで平気で歩いているご年配の方を見かけます。
一応注意をするのですが、うちの子はそばから離れないから、と。

又、結構車の通りの多いところで、ノーリードで遊ばせてる方がいました。
そちらでも、うちの子は年だから危ないところにはいかないからと。

そんな風には見えない子がちょっとした好きに飛び出したり、逃げ出すこともあります。
自由にしているのが愛だと思っているのでしょうか。

もし、車に引かれて死んだら、「あらあら、どうして飛び出したのかしら」と思うのでしょうか。
引いた車が悪いと思うのでしょうか。

本当にばっかじゃないの!と思います。


保護わんこは特に社会性が乏しいので、ちょっとした事でびっくりしたり、逆に興味を持ったりして外に出てしまうことがあります。
くれぐれも、くれぐれも安全対策に気をつけて下さい。

もし、募集フォームで自己アピールをされるとしたら、どれだけ安全対策をされているか、を書いて頂きたいです。
今回、明石の件で、預かりママさん達もショコママも、その辺のチェックは厳しくなってます。

どうですか?大丈夫でしょうか?


どうぞ、くれぐれもよろしくお願い致します。


明石の件が少しトラウマになってますので、安全対策を宜しくお願い致します。


さて、少し、元に戻ります・・・・


広いドックランはわんこにとって楽しいようです。

mini2017IMG_0661.jpg

ウッドチップが気持ち良いらしく、ゴロゴロする子もおりまして・・・
ちょっと大変な子もおりますが(笑)

mini2017IMG_0617.jpg

シュナラブのご家族が何軒か既にお見合いをしてくださってます。
週末までに又数件あります。

mini2017IMG_0653.jpg

多分シュナウザー達は全員決まりそうです。

mini2017IMG_0652.jpg

これからもドックランでのお見合いを続けますね。

mini2017IMG_0650.jpg

これから、スタッフもご自分のわんこを連れて、本校のお手伝いに来て下さってOKですよ。
ドックランで沢山遊ばせてあげてください。
その間、ママはお手伝いよろしく~。



※ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは、今まではフェイスブックからでしたが、これからはHPの「お知らせ」からになります。

フェイスブックからですと、どんどん新しいのが上に来るので
見つけるのに時間がかかります。
これからは到着はHPのお知らせからご確認下さい。とは言いましても、1週間~10日に1回程度の更新になると思います。
わんこの保護、お世話を優先させて頂いておりますので、どうぞご理解くださいませ。

ただ、写真は頂いた分は撮るのですが、アップの際にまとめて過去の写真を見ながら掲載して行くので、意外と見落としちゃう時があります。あまりに遅い場合、ショコママへのメールからご連絡くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・
■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。
●赤ちゃんのおもちゃ

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)

●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る