FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春ですね

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



イベント予告



第3回ふれあい会

◆日時:3月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

※参加わんこについては追ってご連絡致します。



■本校(入間シェルター)にてお見合いが可能なわんこ達
基本サイズの大きな子、なかなか連れて行けない子達です。

詳しくはHPをご覧下さいませ→お見合い可能なわんこ達について



■ボランティア募集中!

 ◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
 ◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
 ◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
 
詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

今日は暖かいですね。
本当に三寒四温とはよく言ったもので、1日1日春に向かって季節が衣を替えて行ってるようですね。
梅や桃や、パンジーや色々な花が咲く季節がやってきます。

ショコママの生まれ育った北海道は今はまだ冬です。
今のこの季節が来るのは4月の下旬くらいだと思います。
3月の終わりから4月の始めに雪解けの音を感じながら通学した記憶があります。記憶違いかもしれませんが・・・

GWあたりに一気に桜が咲き、同時にあらゆる春の花が一斉に色をつけます。

だから、ショコママは春という季節が好きです。
白一面から待ちに待った色のあるシーズンがやってくるんですもの。

関東以南は冬でも花が咲きますが、北海道では雪の華以外はあり得ません。

春はいいです。

桜の花も勿論いいのですが、桜が咲く前の福寿草とかコブシの花が、冬から春へのバトンのような感じがして、とても懐かしいです。

昔、母を関東の引っ越し先に呼んだことがありましたが、庭先に咲いた椿を見て「こっちは冬でもバラが咲くの?」と驚いていました。まずはバラではないんですけどね。

今年も、GWの後辺りに母に会いに帰ってくるつもりです。

幸い、本校も出来てるし、おっちゃんも帰って来てるのでやっと、すご~く悩まずに「帰ろうかな」と思えます。

母も92才。あと何回会えるんでしょう。
出来れば年に2回は帰りたいですね。


私事ついでにもう1つ・・・・

3月の17日は去年癌で亡くなったメイの命日です。

早いものですね、もう1年経つんです。
どうしても失ったことを自分の気持ちが打ち消しているような、そんな気がします。
いやいや、メイは死んでないよって。

mini2018IMG_8805.jpg

でも、1年経つんですよね、確かに。

去年は色々ありました。大変な1年でした。

まだ、辛くて口に出せないこともあります。
いつか、もう少し心の傷が癒えたら、こちらで書けるかもしれません。
勘のいい方はお分かりかもしれませんが・・・・
今はまだ・・・・私の中で現実のことではないんです。
目が覚めたら違う現実が待っていることを望んでいます。





ごめんなさいね。

自分で振っといて、自分でブルーになってしまいました。
春なのにね~。

春だからブルーなのかもしれませんね。

さてと・・・・・・

話を替えます。

黒部君、とても食欲があります。
でも、自力だと結構時間がかかります。
なんというか、舌でぺろぺろ舐めるように食べるので、ウェットのフードがべたッと容器に張り付いてしまって食べにくくなったりします。途中でかき回して柔らかくしてあげると又食べれます。
今日はおっちゃんが黒部を抱っこして、連ドラを見ながらご飯をあげてます。

mini2018IMG_1807.jpg

自分の思うようにご飯が食べられると、とても食が進みます。

mini2018IMG_1808.jpg

殆どの時間を大人エリアでフリーにしているので、よく歩いています。

ので、疲れてバタンと寝てしまう時もあります。

出来るだけ、普通のわんことそう変わらなく生活できるようにさせてあげたいと思ってます。
そんなに大変ではないですよ。
赤ちゃん犬が1匹いると思えばいいんですもん。

mini2018IMG_1825.jpg

黒部にも良いご縁がありますように。障害のある子も病気のある子も、幸せになって欲しいです。

mini2018IMG_1814.jpg

黒部君が気になる方はご連絡下さいませ。



入間、飯能、狭山市、青梅市、所沢市など近隣の方で
本校シェルターでのお手伝いボランティアをしてみたいな、と思われてる方は、ご連絡下さいませ。
ボランティアお申込みはホームページの方からお願いします。⇒お申込み



※ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは、今まではフェイスブックからでしたが、これからはHPの「お知らせ」からになります。

フェイスブックからですと、どんどん新しいのが上に来るので
見つけるのに時間がかかります。
これからは到着はHPのお知らせからご確認下さい。とは言いましても、1週間~10日に1回程度の更新になると思います。
わんこの保護、お世話を優先させて頂いておりますので、どうぞご理解くださいませ。

ただ、写真は頂いた分は撮るのですが、アップの際にまとめて過去の写真を見ながら掲載して行くので、意外と見落としちゃう時があります。あまりに遅い場合、ショコママへのメールからご連絡くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●クッシング用のフード→クッシングフード

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)
■仔犬用フード(ドライ)は十分ストックが出来ました!ありがとうございます!
●赤ちゃんのおもちゃ

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る