FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会/新入生トリミング・・・その他

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



イベント予告



第3回ふれあい会

◆日時:3月25日(日曜日)12時30分~15時30分

◆会場⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内


パーキング1

3月25日、ふれあい会の参加メンバーです(予定)

🔴みなみママ教室
◾️圭◾️舞妓◾️神戸◾️備前◾️足羽◾️気比
🔴こつぶママ教室
◾️柑◾️興福◾️白浜
🔴のえママ教室(グルーミング)
◾️明石◾️和歌
🔴チョコママ
◾️難波
🔴いっぽっぽママ教室
◾️能登◾️ほたる◾️あわ◾️芦原◾️美星◾️美祢◾️敦賀◾️宇奈月
🔴アヤリママ
◾️駿河
🔴ラニママ
◾️お市
🔴おおくんまま教室
◾️龍馬
ショコママ教室
◾️レブン・天神
🔴ぽえママ教室
◾️浜名湖、豊田、千里、小浜
🔴本校
◾️お松、愛知、志摩

※多分体調等で変更になると思います。
とりあえずお知らせ致します。

●ノエママのチャリティープチグルーミング
爪切り、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞りなど・・・

チャリティーですので料金は皆さんのお気持ちでご自由に。




■本校(入間シェルター)にてお見合いが可能なわんこ達
基本サイズの大きな子、なかなか連れて行けない子達です。

詳しくはHPをご覧下さいませ→お見合い可能なわんこ達について



■ボランティア募集中!

 ◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
 ◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
 ◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
 
詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

まだ、風邪が抜けないショコママです。
るみさんからお薬を頂いたので、何か食べてはお薬を飲み、寝ている・・の日々を送ってます。
もう、そろそろ動いてもいいかな、とも思うのですが、
前にもそんな感じで早めに動き始めて、更に悪化した経緯があるので、
今回はひたすら寝るようにしてます。

朝は普段通りに起きて、わんこのご飯だけはあげてます。
ショコママは、まだ食欲がないので、カステラとミルクティとフルーツだけで生きてます。
カステラ・・には加賀以来お世話になっております(笑)
カステラ万歳です\(^o^)/

風邪を引くと、不思議とコーヒーは飲めないんですよね。
普段あまり飲まないミルクティーとか優しいものを飲みたくなります。

軽く食べて、お薬を飲み、出来るだけ寝るようにしてますが、すごく眠れるのです。

これが体が健康に戻ってくると、寝ていられないんですよね。
寝ていても、起きたくてうずうずしてくるというか・・・・。
まだ、すぐに眠れる、ということは本調子ではないんだと思います。

さっき起きてきてわんこにご飯をあげた際に、
黒部も一緒に出していたのですが、ご飯の匂いがするので他のわんこの側に寄ってしまい、ガオられてしまいました。
それがよほどびっくりしたのか、それでパニックを起こしてしまい、ギャンギャン叫びながらのたうち回るように暴れるので、怪我をしたら危ないので、抱っこして「大丈夫よ、ママだよ~」と言い続けていました。

目が見えない分、パニックになりやすいです。
やはり怖いのでしょうね。
怖がり方も他のわんことはちょっと違います。
一旦パニックになると治まるまで暫くかかりますが、多分意識はしっかりしてるようです。

mini2018IMG_1637.jpg

その際、慌てて椅子から降りて暴れまくってる黒部を変な格好で抑えたのか、腰を軽く痛めたようです。

ショコママ、ぎっくり腰をたまにやるので、これも含めて無理をせず、と思ってます。
なんか弱ってますね。

3月17日がメイの命日だったので、気持ち的にも落ち込んでましたので、
免疫力ダウンですね。

それでも、こんな風に寝込んでいられるのは、本校ではシーナママさんと、お手伝いに来て下さるボランティアさん、我が家ではおっちゃんが居てくれるので、安心して寝ていられます。

きっと、そんな甘えも自分自身にあるのかもしれません。
以前は自分一人だったので、這ってでも動かないとならなかったんですからね。
沢山のわんこ達を預かって下さるビックマミー達もいますので、ショコママ一人居なくても何とか回ってくれてます。
ありがたいです、本当に・・・。
うちは預かりママさん達がしっかりしているので、安心して預かって頂けてます。

付き合いで寝てくれてるわんこ達・・・
と写真を撮ろうと思ったら、静電気でしずくの毛が立っておりました(笑)

mini2018IMG_2334.jpg


何とか、ふれあい会までに復帰できるように養生させて頂きます。
自宅で軽作業はしております。

少し寝込んでいた間にメールのお返事とかが遅れてます。
もうしわけありません。

ふれあい会にぜひお越しくださいませ。前回ご縁が無かった方でも、
別の子の場合はご縁があることもあります。
その子、その子の性格などに合わせて里親様を決めております。
1度で懲りずお越し下されたらありがたいです。
ただ、ハッピー犬屋敷の里親の条件からかなり外れている場合、申訳ありませんが、何度お越し頂いても譲渡は無理だと思います。どうぞ、ご理解下さいませ。



さて、先日来たわんこ達です。
今回のネーミングは山梨県シリーズです。

全員トリミングが終りました。
皆毛玉が酷かったので、トリマーさんはカットが大変だと思います。
いつもご協力頂いてるトリマーさん達が頑張って下さってます。

今回のプードルは全員女子です。
だいたい6~7歳が殆どです。
小さめな子ではなく、4キロ~5キロくらいの子ですが、
結構おデブです。
少しダイエットが必要かもしれません。

mini2018IMG_2388.jpg

既に、レッドプードルの増穂(ますほ)とブラックの大月(おおつき)は
みなみママ教室に移動しております。
あと1匹はおおくんママのお家に行く予定です。

mini2018IMG_2370.jpg

みなみママ教室は少し大き目の子を見て下さってるのですが、
大き目の子が沢山なので大変だと思います。
4~5キロの子を見て下さる預かりママさんがあと数名いると助かります。
出来そうな方、ご連絡下さいませ。

mini2018IMG_2386.jpg

この辺の子は、少し大きめなのでシェルターでの面会になるかもしれません。
避妊が終りましたら、又ご報告いたします。

春の気候の良い時期には、シェルターでの面会もいいな、と思ってます。
せっかく広いドックランがありますからね。

4月は大きなふれあい会はしないで、個々の地域でのプチふれあい会や、小型犬も含め本校(入間シェルター)でお見合いをしようと思ってます。
遠方の預かりママさんは本校までは来れませんので、本校にお見合いに来れるわんこのみです。
今回、ふれあい会に来れない方も、4月の入間本校にてのふれあい会にお越し下さい。
詳しくは小豆沢でのふれあい会が終ってからのご案内になります。



さて、そんなふれあい会ですが、今回も沢山のわんこが参加します。

既にお申込みを頂いている方も数名おります。

わんこを迎い入れたい、と思われる方は出来るだけわんこに会いに来てください。
去年まではブログからのお申込みのみで決めてましたが、今年からは出来るだけ飼い主希望の方にもお会いしてから、ということになっております。やはり、写真やブログと実際に会った子のイメージが違う場合もあります。又、同様にお申込みで頂いている方のイメージも実際にお会いして、更に良くなる場合、う~~んどうかな、と思う場合もあります。
双方の為に、実際に会う、ということは必要だと思います。

ふれあい会はわんこと人との集団お見合いみたいなものです。
人生、犬生を決める大切な出会いです。
ぜひ、よろしくお願い致します。

先にお申込みを頂いて、実際にふれあい会でたくさんのわんこに会って、帰りに全然違う子をお申込み下さる方もいます。
それでも良いと思います。
実際に会っていたら、納得してお迎え出来ますからね。


ハッピー犬屋敷のスタッフも、沢山わんこがいると全員を覚えられませんが、
誰もが知っていた気難しかったエッセ(現スフレ)も、ふれあい会を期にこんな素晴らしいご縁がありましたからね。
ショコママも、連れて行って大丈夫かな、来て下さった方を噛んだりしないかな、と心配してましたが、全然大丈夫でした。
最後の方は自ら「なでて~」とアピールしてました。
だから、ふれあい会などはその子の違う姿を見ることが出来る機会でもあります。

mini2017IMG_0944.jpg


又、ネットでのお申込みで2週間お返事がなかった場合は
今回のご縁がありませんでした、というような自動送信が行くと思いますが、ふれあい会にお越し下さってその場でお申込みもありますので、それは又新になりますので、再挑戦してみてください。

mini2017IMG_0950.jpg

超びびりの豪姫もこうやってご縁がありました。

mini2017IMG_0947.jpg

今回も沢山の方に来て頂けると嬉しいですね。

mini2017IMG_0937.jpg

わんこ達も頑張ります。

mini2017IMG_0936.jpg

沢山のご縁が今回もありますように。

mini2018IMG_2276.jpg

ショコママは頑張って風邪を治します!



そうだ、忘れてました。

今回もフリマをやりますが、可愛いベッドが出ますので、ぜひ見てくださいませ。
お子様のお受験でお休みしていたririoneさんが復帰しますので、
ベッドやおやつを頑張って下さいました。

こちらにもぜひお立ち寄りくださいませ。
可愛いベッドが沢山ありますよ。

mini2018IMG_2390.jpg

手作りおやつもあります。

S__45948970-500.jpg

沢山の方のお越しをお待ち申し上げます。



入間、飯能、狭山市、青梅市、所沢市など近隣の方で
本校シェルターでのお手伝いボランティアをしてみたいな、と思われてる方は、ご連絡下さいませ。
ボランティアお申込みはホームページの方からお願いします。⇒お申込み



※ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは、今まではフェイスブックからでしたが、これからはHPの「お知らせ」からになります。

フェイスブックからですと、どんどん新しいのが上に来るので
見つけるのに時間がかかります。
これからは到着はHPのお知らせからご確認下さい。とは言いましても、1週間~10日に1回程度の更新になると思います。
わんこの保護、お世話を優先させて頂いておりますので、どうぞご理解くださいませ。

ただ、写真は頂いた分は撮るのですが、アップの際にまとめて過去の写真を見ながら掲載して行くので、意外と見落としちゃう時があります。あまりに遅い場合、ショコママへのメールからご連絡くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは・・・

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

※作業用にジャージーのお古があると助かります。(主に女性のLサイズです)
お子様が高校、大学で使っていたジャージーでも構いません。
宜しくお願いします!

■セラピューティックフォーミュラ「レジーム」 ・・・ダイエットにとても有効のようです。

●クッシング用のフード→クッシングフード

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●減量用、カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)来たばかりの子に良いのです。
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●小さなビニール袋(うんちを拾う時に使う)
●お洗濯がしやすいベッド(薄いベッドの方がいいです)
■仔犬用フード(ドライ)は十分ストックが出来ました!ありがとうございます!
●赤ちゃんのおもちゃ

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。
☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る