FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ボランティア

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



■イベントカレンダー■


◎4月はお見合い月間

本校(入間シェルター)にてお見合いをします!完全予約制です。

詳しくは→お見合いについてのお知らせ



◎第4回ふれあい会

日時:5月27日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

このところ、暑くなったと思ったら、又寒くなったり、体調を崩しそうですよね。
夜寝る頃には暑かったのに、朝起きたら寒くなっていたり、お布団も洋服も薄いものへの交換時期が難しいですよね。

さて、本校の方にやっとこトイレが納品されました。
でも、まだ水道などの工事が必要なので使えないのですが、もうすぐ使えるようになります。
GWに間に合って良かったです。

仮設トイレですので見た目はこんなものですが、一応水道とも直結しますので、水洗トイレになります。
トイレだけはないと困りますからね~。

mini2018IMG_4318.jpg

トイレと冷たい飲み物が冷えてる休憩室がありますので、ボランティアさん・・・

いつでもWELCOMEです!

休憩室こと3号館は暑い日、寒い日の里親様とのお見合いなどにも使いますし、
わんこが溢れた時や隔離が必要な際にも使います。

mini2018IMG_3276.jpg

多目的に使える部屋が1つあると便利です。急な荷物置き場とかにも使ってますしね。
これからの暑い中、ボランティアして下さって、休憩室がないとしんどいですもんね。

mini2018mini2018IMG_3250.jpg

あとはボランティアさんが沢山来て下さるようになって、わんこ達が快適に、平和に暮らせたらナイスです。

mini2018mini2018IMG_3265.jpg


大体の施設としてのハードウェアは整った感じです。
あといくつか安全対策で頼んでいる小さな工事はありますが、それもGWが終わるころには完成すると思います。

ショコママの家の近くに本校はあった時は、朝の掃除と夜の見回り以外はショコママが主にやってましたが、新しい本校の方の管理は殆どシーナママ現場監督(笑)にお任せしています。
ショコママの距離からだと何かあった時にすぐ動ける距離ではないので、かえって中途にショコママが管理するより、シーナママに任せた方がいいかな、と勝手に思っています。結果的には・・・・やってもらってます(笑)

シーナママとママを手伝ってくれてるチィママ姉妹、いつもありがとう。

mini2018IMG_3120.jpg

mini2018IMG_4031.jpg


これからのことを考えても、ショコママと他のスタッフさん達で少しずつ役割分担をしていかないとならないな、とも思ってます。
実際に徐々にそうしていってます。それぞれが得意、不得意がありますからね。一人にあまり負担がかからないようにと思ってはいますが、その度合いって難しいですね。


ショコママが1人でひっそりと始めたハッピー犬屋敷ですが、段々と所帯が大きくなってくると、今までと同じ力では立ち行かなくなってきてしまいます。幸い2馬力、3馬力・・・と引っ張る力は増えて行くので、非力なショコママはハンドルとブレーキを踏むタイミングに気を付けていきます。
ハッピー犬屋の所帯を大きくしたいな、とか考えたこともないのですが、知らず望まずともそうなって来てしまった以上、途中で投げ出すわけには行きませんし、やるからには保護わんこの為に頑張っていかないとなりません。
気が付いたら、こんな施設も出来ていました。

mini2018IMG_8349.jpg


この施設を作るにあたりスペシャルサポーターのるみさんに本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

mini2018八千代2


そして、ボランティアスタッフの皆さんのおかげでわんこ達が快適に過ごせています!
お掃除やわんこのお世話をして下さるボランティアさん達・・・・

mini2018IMG_8277.jpg

わんこ達の為に品物のご支援を頂いたり・・・・ご寄付を頂いたり・・・

合体4月



ボランティアしたいけど、考え過ぎて1歩が踏み出せない方もいると思います。

mini2018IMG_4152.jpg

やってみて、自分に合わないなら無理することはないと思います。
自分に合う形というのはあると思います。
合わないから、と言って文句を言うのではなく、合うところを探せばいいんです。

mini2018IMG_4064.jpg

形がある程度あった中に入るのですから、合わせるのは新しく入った自分。
頑張ってやってみて、どうしても合わないのなら合う場所を探してみてください。
興味本位で冷やかし程度にちょっとやってみて、SNSのネタにでも~と思うのならやめましょう。

基本、出るものは追わず、来るものは拒まず・・・のつもりです。

mini2018IMG_4060.jpg

まだ、試行錯誤のところもありますが、いいスタッフの皆さんに助けられて、楽しくやっています。

mini2018IMG_8305.jpg

ボランティア、やってみたいな、と思う方はその1歩を踏み出してみませんか?



ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の途中までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。

合体4月350



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る