FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ご縁

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム

◎気まぐれツイッター



■イベントカレンダー■


◎4月はお見合い月間

本校(入間シェルター)にてお見合いをします!完全予約制です。

詳しくは→お見合いについてのお知らせ



◎5月以降の開催日

 〇土日祭日(11時~16時くらいまで)
 〇平日は週の真ん中くらいの水曜日(もしくは火曜日)10時半~13時半くらいまでの約2時間半~3時間程度。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第4回ふれあい会

日時:5月27日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

4月のご支援品のご案内をハッピー犬屋敷のHP(お知らせ)に掲載致しました。
下の写真からリンクしております。どうぞ、ご確認下さいませ。

4月後期

掲載漏れがありました場合はすぐに直しますので、ご連絡下さいませ→ショコママへのメール



今日はお2人が午後からお泊りボラをしに来て下さっているんです。

「家出してきたら、3号館に泊まれるわよ~」と冗談で言ってましたが本当になりました(笑)
家出ではありませんけどね。

mini2018IMG_8383.jpg

月に数回お休みに来て下さって、しっかり夕方まで働いてくれるお二人です。
今晩はガールズトークに花が咲いたことでしょう。

トイレも出来たので、やっとボラさんにも長くいて頂けるようになりました。
トイレ重要ですよね。

今回もるみさんにご協力頂きました。いつも感謝です!

mini2018IMG_8264.jpg



今、お見合いがあったせいか、本校シェルターの方わんこ達は
少しずつトライアルが決まり、多分連休が終わって早々にはかなり少なくなってると思います。

一時的に静かなシェルターになると思います。

怖いのはGWで動かなかったわんこ達が、後程ドドッと出る可能性があるので、今は少し我が家のわんこ達とゆっくり過ごします。

我が家にいる預かりっ子達、障害やら病気やら何かしらありますが、みんな元気に過ごしております。

元気ではありますが、やはりちょっと心配なのはパピヨンの君津です。
手術が終わるまで要注意で、でも楽しく過ごさせています。


あとは、黒部君かな。

大変というほどではないのですが、やはり目が見えないとか・・・
体が思うように動かない神経障害があるというのは
黒部にとっても大変だと思います。

普段はやんちゃな仔犬達とさえ一緒にしなかったら、特に問題なく過ごせます。
寝る時、外出時はサークルの中に入れるのですが、何かの拍子に転がってしまったり、
足がサークルのフェンスに挟まってしまったりとかで、パニックになるようで、キャンキャンの大騒ぎになることがあります。

mini2018IMG_8087.jpg

まあ、自分達だって三重苦の障害があったとして、
おそらく洋服がそこかの釘に引っかってどうにも動かない、
となったらパニックになるかもしれません。

mini2018IMG_8083.jpg

黒部にも優しい里親さんが手をあげて下さいますように。

mini2018IMG_8093.jpg

誰かにつくすタイプのママさん(笑)

どうぞ黒部を宜しくお願いいたしまず!

mini2018IMG_8068.jpg




これから、トライアルに入る方もいると思いますし、開始した方もいると思います。

※ここからのお写真はプロカメラマンのラニパパさん撮影です。

mini2018IMG_0064.jpg

お見合いをして、実際にトライアルに入ってみたけど、でも思っていたイメージと違うな、と思うこともあると思います。
もしくは、思っていたより○○だわ、ということがあったりするかもしれません。

一旦決めたら何が何でも頑張れ、とは言いません。
頑張ってどうしても駄目ならやめても良いです。

mini2018IMG_0021.jpg


ただ、安易な気持ちで始めるのはおやめください。
試しに結婚してみて、嫌ならやめます、というの同様、ちょっとわんこに対して失礼です。
トライアルの前に一旦譲渡の手続きは取らせて頂くわけですから、一応、飼ったつもりで出来るだけ頑張ってくださいね。

それでも、どうしても、先住犬との反りが合わないとかがあれば、それは仕方ないです。
まあ、それを2週間如きで判断するの?というわけですが、
やめたい人はやめたいわけですから、ショコママは無理強いはしたくはありません。
かえってわんこの為にもやり直した方がいい場合もあります。

mini2018IMG_0016.jpg


保護わんこ達は仔犬から飼ったわんこに比べて確かに社会性はまだまだ乏しい子が多いです。

だって、今まで殆ど飼い主とのコミュニケーションなんてなかったんですから。
ただ、繁殖の道具、お金を儲けるパピーミルとして使われていたんです。
このマルチーズの白馬は顎が溶けてます。
なのでよだれが多く、毛が赤くなります。

白馬も幸せにしてあげたいです。

mini2018IMG_0093.jpg

これから、この子達に色々教えてあげて欲しいのです。
人は優しいとか、お散歩は楽しいとか、ドックカフェのおやつが美味しいとか、
ホームセンターのカートはスリリングとか、ご飯はゆっくり食べても誰も取らないとか、
シートでチッコしたら皆にすごく褒められるとか、

仔犬から飼われていたら普通の事をこの子達は知らないで育ってます。

mini2018IMG_0118.jpg

時には、お散歩中に自転車に異常にビビったり、
車の音に逃げ出そうとしたり、
シャッターの閉まる音で腰が抜けたり・・・・

こんなに大人なのに、この子達は知らなかったんです。

mini2018IMG_0090.jpg

mini2018IMG_0005.jpg


保護したわんこ達はメディカルチェック、避妊や去勢後、本校もしくは愛情たっぷりの預かりママの家で
社会生活を学んでいきます。

mini2018IMG_0101.jpg

愛情たっぷりに心のケアもしていきます。

mini2018IMG_0206.jpg

いい笑顔が出てきたら、きっといいご縁がある筈です。

mini2018IMG_0236.jpg



5月以降もお見合いが可能です。

お目当ての子がいましたら、お早めにお申込み下さいませ。
ゆっくりしていると、気が付いたら居なくなってますよ。

そう言われてた方が何人かいましたので(ちょっと脅かす・・・)




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の途中までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。

合体4月350



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る