FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

迷子プードルはイケメン/病気のわんこ達

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第4回ふれあい会

会場は左手の広い方の会場に変更致しました。

ポスタースクリーンショット500

◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。

◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

又、夜分から書き始めたので簡単更新です。

例の迷子プードルちゃんです。

トリマーさんからお写真お借りしました。

結構イケメンでしたね。


目も白くなってないので見えてるみたいですが、
明らかに見えてません。

mini2018IMG_5802.jpg

全く動きに反応してないですね。

mini2018IMG_5801.jpg

そして、もしかしたら聴覚もダメかもしれません。
全くかどうかはわかりませんが、、殆ど聞こえてないような感じです。

mini2018IMG_5800.jpg

こんな状態で放浪するのは怖かったでしょうね。
自分が目も耳も使えない状態で道端に放り出されたらどんな感じか想像してみてください。

警察からはまだ連絡が入ってません。

一生懸命探していて欲しいです。

そして、こういう拾得物(犬は拾得物になるらしいです)は厄介です。
勿論、飼い主さんがすっと表れてくれればいいのですが、あるいはその子は要りません、と意思表示してくれればいいのですが、そうでないと3ヵ月は落とし主が現れるかどうかを待たないとならないのです。

当然、里親募集とかは出来ませんしね。

本来、他人の物(の筈)なんですが、あまりに汚いのでトリミングしてもらいました。
警察にはその旨許可を取ってます。
あのままでは室内にずっと置いておけないですと。
サークルに入れっぱなしも可哀想ですからね。
洗って、切ってすっきりしました。

mini2018IMG_5803.jpg

でも、目も見えない、耳も聞こえない(かも)なんですが、
まだそんなに年ではないんですよ。
歯を見ても、体を見ても、多分4,5才くらいです。

障害のある子だからと言って放棄されたりしてないことを祈ります。
明日は月曜日だから保健所も開きます。

問い合わせがきっとあって、迎えに来てくれる…はずです。

そして、その家族がこの子をいっぱい愛してくれますように。

※家族が現れるまで、この方の仮ネームは佐野君でいきます。




こちらはこの間、腎不全どうとかで時の犬になっていた大子(だいご)です。

mini2018IMG_5835.jpg

ま~~おデブさんです。

最近の保護犬は、ガリガリの他にデブデブも結構います。

mini2018IMG_5836.jpg

お腹の肉も・・・・

mini2018IMG_5848.jpg


背中の肉というか、皮というか・・・・・
つまめます。

mini2018IMG_5844.jpg

痩せなきゃね~~。

mini2018IMG_5849.jpg

1回目の血液検査の結果が腎不全レベル、次がちょっと腎臓の値が悪いかな、程度

もう1回やってみてどうかな~。

食べムラがあるのが心配です。
決して問題ありません、と言われたわけではないのです。
あくまでも要観察です。




こちらはマルチーズ、蛋白漏出性腸炎の氷川丸です。

この方もとても食べムラがあり、苦労してます。

mini2018IMG_5710.jpg

なんだかんだでこの方は今のところ、アミノペプチドフォーミュラーが1番好みのようです。
ので、食べる内はそのドライフードをあげてみます。
ステロイドを飲み始めてますが、先日の血液検査の結果が少し良くなっていたので1回量を減らして様子を見ます。
ドキドキ・・・・

mini2018IMG_5706.jpg


こちらは門脈シャントの君津です。

良くなったり悪くなったり、の繰り返しです。

結構値が悪いのを必死で、少しでも良くなるように、と色々工夫しているところです。

でも、体調によってガッツ食いする時もあれば、プィと見向きもしない時があります。

mini2018IMG_5732.jpg

内臓に問題ないワンコの普通食です。イワシの丸煮と色々煮野菜&生野菜達・・・・・

mini2018IMG_5725.jpg

今日は調子が悪くて何も食べてくれなくて心配でした。

手術まで持ちこたえないとね。

色々大変ですけどね、犬屋敷保健室、頑張りますね。


※本校や預かりママさん達にお分けしているドライフードが足りなくなってきました。
ご支援頂けるとありがたいです。

シュプレモ、ソルビタ等々、添加物の少ないフードであれば特に指定は致しません。
宜しくお願い致します。



5月27日のふれあい会までもう少しになりました。
フェイスブックやHPにも同様の記事を書いてます。
重複しておりますが、沢山のわんこを連れて行きますのでより多くの方に
お知らせしたくてしつこく書いております。

今回は40匹近くを連れて行きます。
沢山の方にお越し頂ければと思います。
グルーミングやドックマッサージ、素敵なハンドメイドの品やわんこのおやつもあります。

卒業生も遊びに来て下さい。



5月17日現在の参加予定わんこです。

わんちゃんの体調で参加、不参加はぎりぎりまでわかりません。
前日の夜には最終参加わんこを決めますが、当日になって不参加になる場合もございます。
生き物ですので、その辺はご了承下さいませ。


🔴クレママ(真珠)
🔴シーナママ&本校(ミナト、お松、美野里、つくば、水戸)
🔴アヤリママ (箱根、刈谷(※見)
🔴アニアニママ(ミライ)
🔴チョコママ(美星)
🔴いっぽっぽママ(美祢、芦原、宇奈月、能登、海王丸、和光 、ほたる(※見))
🔴コツブママ(白浜、柑)
🔴ラブママ(飛鳥)
🔴おおくんママ(諏訪湖、茅野)
🔴メロママ(有馬)
🔴ノエママ(明石)
🔴リリワンさん(サザン)
🔴みなみママ(圭、気比、あすみ、備前、こうべ、伊奈、浅間、白根、宍戸)
🔴ショコママ(羽生、レブン、加賀)
🔴ポエママ(ショコママ代理担当:小浜、千里、豊田)

※見(ネットからお申込みされていて、当日お見合いに来られる方がいます)

沢山の赤い糸が繋がりますように!



お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。
(途中から15日までと設定しましたので、既に予約をされてる方はそのまま続行致しますが、これからの方はふれあい会をご利用下さいませ)

●お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けないくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。

合体4月350



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る