FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大盛況の第4回ふれあい会でした!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。

◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

今日は昼間からブログを書いてます。
ふれあい会の翌日は病院通いやスタッフやお申込みの方などとのやり取りで1日が終わりました。

今、本校は殆どシーナママと本校お手伝いスタッフにお願いしているのですが、それでも忙しい。
よく以前は1人でやれたものだ、と逆に感心します。

まあ、以前はふれあい会ももう少し小規模でわんこの数も20匹いるかしら~の感じでしたし、その前はやってなかったので、自分のペースでゆっくりやっていたのかもしれませんね。

数が増えると開催中の管理も大変ですし、開始前の準備、終了後のやりとりも倍増ですからね。
でも、その分沢山のご縁があるのですから、みんなで頑張ります。

それでも、最近はうちのスタッフが益々優秀です。
ショコママは典型的なO型ですから大雑把で枠はこうこうで、というくらいしか決めないのですが、それ以外の細かいところは他の方が自ら考えてさっさと進めてくれます。すごいな~。

ポスターもラブママが早々に作ってくれて・・・・

mini2018IMG_6390.jpg

ベテランのスタッフが新しいスタッフの方に手伝って頂いて、ささっと設営も終わります。

mini2018IMG_6399.jpg

ハンドメイドの品も沢山並びました。

mini2018IMG_6414(1).jpg

手作りのおやつもいつも人気です。

mini2018IMG_6417.jpg

激安なフリマも人気です。

mini2018IMG_6416.jpg

スタッフの皆さん、本当に成長してるな~と思います。
ショコママは本当に日々成長していく生徒を見る園長の気分ですよ。
わんこウォッチングと同時にスタッフの成長も楽しみに見ています。

そんなふれあい会、今回は40匹近いわんこを連れて行きましたので大きな会場を借りました。

mini2018IMG_6392.jpg

とても困ったのはなぜか当日近くの安くて大きな駐車場が満杯だったのです。
多分、どこかでイベントがあったのでしょうね。
駐車場が空き待ちで行列が出来ていたそうです。

そう、行列ができるほど沢山の方に来て頂きました。
小さいほうだったらきっと酸欠になっていたかもしれません。

mini2018IMG_6437.jpg

今回初参加のめぐみねえさんのドックマッサージ。
わんこにリラックスをしてもらい、親子の絆を深めるマッサージです。

mini2018mini2018IMG_6483.jpg

飼い主の方に指導しながらやりますので、おうちに帰ってから又やってあげて下さいませ。
6月もやりますので、ぜひやってみてください!

mini2018IMG_6430.jpg

ノエママのチャリティーグルーミングも大忙し。
こちらは元エッセ(現スフレ)です。おとなしく沢山の人の前で
グルーミングをさせてます。
以前なら2回くらガブッとされましたね(笑)

mini2018mini2018IMG_6480.jpg

それにしても、うちのわんこ達、誰も吠えてませんでしたね。

mini2018IMG_6436.jpg

みんな、とても良い子でした。

mini2018IMG_6403.jpg

mini2018IMG_6402.jpg

mini2018IMG_6412(1).jpg


今、ふれあい会が終りましたら、スタッフ同士でラインを利用してアルバムを共有しています。
その中から使いたい写真を使うようにしています。
助かりますね。

わんこ達もそれぞれです。
ひたすら営業を頑張る子もいます。

mini2018IMG_6466.jpg

備前が1番頑張っていたように思います。

mini2018IMG_6465.jpg

頑張って、ハートを射止めた子もいます。

mini2018IMG_6496.jpg

mini2018IMG_6495.jpg

mini2018IMG_6462.jpg


前半飛ばし過ぎて電池切れを起こしているちびっこ達もいます。

mini2018IMG_6451.jpg

里親さんも沢山おいで下さいました。

ショコママ、前半でスマホの充電が切れてしまい、後半は殆ど写せてません。
(スタッフのお写真をお借りしてますので、他の方と重複しているかもしれません。)

皆さん、遊びに来て下さってありがとうございます。
差し入れもありがとうございます!

mini2018IMG_6472.jpg

mini2018IMG_6444.jpg

mini2018IMG_6422.jpg

mini2018IMG_6478.jpg

mini2018IMG_6453.jpg

もっと沢山おいで下さったんですが、写真が撮れてなくてごめんなさい。


そして、差し入れ、沢山ありがとうございます。
みんなで山分けしました!
片付け終わったらチョコクロをぱくつきました!

※写真が重複しているかもしれませんが、その節はお許しを。

そうそう、この頂き物の写真はチィママこと鈴ちゃんが頑張ってくれてます。
小学校4年生からお手伝いを始め、中学生になった今じゃ大人並みによく働きます。

寄付4

ショコママ、かなり頼りにしているので、鈴ちゃんが部活とかで抜けたらとても困るな~と思ってます。

寄付3

鈴ちゃんの部活反対!・・・なんてね(笑)

でも、ママに似て背が高いのでバスケなんです。

寄付2

ふれあい会のある日は休もうね~(そっと・・)

寄付1


さ~~て、ショコママの忙しいのはこれからです。

頑張りますね!
沢山のご縁がありますように。



お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。
(途中から15日までと設定しましたので、既に予約をされてる方はそのまま続行致しますが、これからの方はふれあい会をご利用下さいませ)

●お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けないくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


〇5月のご支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る