FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

北海道から/里親を希望される方へのお願い

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。

◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

こんばんは。
やっとお通夜と葬儀、告別式、繰り上げ法要と続くお別れの儀式が終りました。
結構大変でした~。

叔父もかなり前に西城秀樹さんと同じ脳梗塞を起こしました。
なんと過去に3回も起こしているんです。
長く少年野球を指導していた人なので、とにかく根性の人でした。
2度は苦しいリハビリを頑張りぬいて、軽い障害が残る程度まで回復しました。
でも、3回目に起こした脳梗塞で完全に半身不随になり、車いす生活、言葉もままならぬ状態となりました。
それでも、ひたすらリハビリを続け、何とかトイレだけは自力で行きたいと願い、家族の助けを借りぬように車いすと杖で行っていたようです。

そんな叔父を介護していた叔母が先に倒れ、あっという間に先に逝ってしまいました。
そして、叔父も生きがいを失くしたのでしょう。後を追うように天国に旅立ちました。

お世話になった叔父が亡くなったのは悲しいのですが、ずっと頑張っていた姿を知ってるので、もうゆっくりして欲しいという気持ちの方が強かったです。それはショコママだけでなく親戚一同そう思ったと思います。

久々にあった親戚一同、思い出話に花が咲き、お通夜の夜は明け方まで起きていました。
正確には飲んで食べて、という感じです。
正直、ショコママは眠くて早く寝たかったのですが、のん兵衛の家系に寝させてもらえませんでした。

ショコママはそんなに飲めないのに、「ほ~ら飲め飲め」とビールが回るので飲んでるふりをするのが大変でした。
そして翌朝は頭がガンガン状態で葬儀、告別式、出棺、繰り上げ法要、と・・・・・。
バチ当たらないの?とも思うのですが、何と言っても叔父さんがのん兵衛だったので、一緒に飲んでいたのでは、と思ってます。

法要の後、母の施設に行って母に会い、弟夫婦と食事して先ほどやっとホテルに着きました。

正直、疲れました~~~。

ただ、ギリギリだったので深く考えずに予約したこのホテル、6月1日にオープンだったようです。
要するに今日です。
オープンキャンペーンをやっていて、シングルの価格でWの部屋にグレードアップ出来たので、ラッキーでした。小さな幸せですね。そして、この部屋を使った第1号です。ちょっと嬉しくないですか?

しかも、もう1つの偶然。
このホテルの敷地に前にあった建物は、ショコママが結婚式をあげたホテルだったんです。

すごい偶然~と思ってちょっと嬉しくなりました。

mini2018IMG_6749.jpg



自宅の方も心配で、おっちゃんや息子にラインしてますが、わんこ達、無事に過ごせているようでほっとしてます。

こちらに来る前に10数件のお話をまとめてきました。
皆さんとトライアルの日程を決めて、もうすぐお届けに伺うこととなります。
まだ連絡出来てない方もおります。
戻るまでもう少しお待ちくださいませ。



皆様にお願いがあります。

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_9627

トライアルに際して、又、これから里親に応募をする方は必ずこちらの文章をお読みください。

里親を希望される方へ

必ずこちらをお読みください、と書いていても、書いてる内容に関して質問があります。
読んでいて、内容についての質問なら良いのですが、全く読んでいないと思われる質問が多いです。

又、希望するわんちゃんの預かりママさんブログ、インスタも必ずお読みください。

ペットのおうちからのリンクで飛んできて、応募だけはしたけど、ハッピー犬屋敷のHP,ブログ、インスタ、全く読んでませんというような方もたまにいらっしゃいます。
そういう方はお話していると大体わかります。
里親になる為のお約束ごとや条件、わんこ達の日々の暮らしを綴った預かりママのブログなどをお読みいただけてないということは、その子の事もちゃんとわかってないことだと思います。

必ず、しっかりブログ、HP、預かりママのブログやインスタなどをご覧になって下さい。

色々煩いな~と思われた方は応募はしないで下さいませ。

大切な預かりっ子達です。時間かけてでも良いご家族を探したいと思っております。

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_9449






お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。
(途中から15日までと設定しましたので、既に予約をされてる方はそのまま続行致しますが、これからの方はふれあい会をご利用下さいませ)

●お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けないくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


〇5月のご支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る