FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

君津、大子、そして天国に旅立った命

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。
 〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8
※時間等が多少変更になる可能性があります。

◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

おばんです。北海道的にいう「こんばんは」です。

フェイスブックには書いたのですが、門脈シャントの手術を受けた君津が戻ってきました。
連れて帰ったのが昨夜遅かったので、その後バタバタして、ショコママも寝不足のまま今日1日を過ごしました。
ま、夜遅いのはいつものことですけどね。

君津が無事に手術が終わり、ほっとしています。
5月の27日に手術しているので、もう傷は殆どついてるので抜糸は来週早々になると思います。
舞妓や圭は術後、すぐに良くなったな、という感じがあったのに対して、君津はしばらく経過観察のようです。
3ヵ月は肝臓サポート系を食べさせて、もう1回血液検査をして正常になればOKという感じです。

家ではベビーカガの「待ってたよ~」のお迎えを受け・・・

mini2018IMG_7076(1).jpg

早速2匹で飛び回ってました。

mini2018IMG_7075(1).jpg

術後は暫くケージで点滴につながれていたようなので、
よほど嬉しかったのか、2匹でじゃれまわってました。

mini2018IMG_7074(1).jpg

勿論、退院してすぐなので、昨夜は早々に別々におねんねでした。

mini2018IMG_7070(1).jpg

まだ、お腹が緩く、食もそんなにある方ではないのですが、ゆっくりとケアしていきたいと思ってます。



そして、ダイゴです。

今回も病気のことなら何でも相談にのってくれる雨さんに色々教えて頂きました。

やはり点滴、皮下補液をした方が楽になるよ、というアドバイスを受け、早速今日行ってきました。

待合室にいたので打つ場面は見てなかったのですが、点滴と皮下補液の両方やったのかしら?点滴も後ろにありますよね。

mini2018IMG_7093.jpg

まあ、5~10分程度で終わるのでそんなに大変ではなさそうです(待ってる方は)。

が、今度これを自分で、自宅でやりなさい、一式用意ししますので、と言われてるのですが・・・・・

絆創膏剥がすのも苦手なショコママに出来るでしょうか~~((+_+))
自分の注射も怖くて見てられないのに・・・・・

打つなんて・・・・・・くらくらです。

mini2018IMG_7094.jpg


でも、打った後のダイゴはいつもよりちょっと元気だった気がします。
しかも、出来るだけ、当分は毎日の方がいいと言われてるので、
通うのも大変と言えば、大変ではありますが・・・・・・

怖いよ~~~~。

おっちゃんに「そうなったら抑えておいてね」と頼んだのですが、
私以上に根性無しなので「無理だ~~」と言われてます。

でも、打つとなったら、そんなことは言ってられないし、言わせないし(笑)
ダイゴの為なら頑張ります。

唯一、何となくできるかも、と思える要因は・・・・

針を刺す時に皮膚をつまんでそこに打つのですが、ガリガリの子は
間違えて筋肉にも刺しそうで怖いのですが、
ダイゴの場合は絶対大丈夫・・・という感じです。

だって・・・・・ダイゴは皮にこんなに余裕があるんですから・・・・

mini2018IMG_7103.jpg

白い部分がたるんでる部分です(笑)
今は皮になってますが、以前はこの分も太っていたということですよね。
一体どんなご飯のあげ方をしていたんでしょうね。
添加物の多い、あまりよろしくないフードをどどっと撒くようにして、好きなだけ食べさせていたのかもしてませんね。
1つ1つお皿に入れて量を管理して出す、いう手間は1人2人で沢山のわんこを持っているブリーダーには大変な作業になるわけです。結果、適当にどどっと食べさせる、という感じになるんだと思います。
勿論、ご飯をあげない、というのは極悪非道のことで論外です。

kawa.jpg

もう少しご飯を食べてくれるように工夫して、点滴や補液をして、色々サプリメントも試してみて、夏をまずは乗り切ろうね。

mini2018IMG_7098.jpg

何となく、まだまだ行けそうな気がする・・・・諦めない!

mini2018IMG_7096.jpg




今日は1つ悲しいお知らせです。

卒業生の伊桜(イオ)君が亡くなりました。

卒業して4年です。桜シリーズの名前でした。
卒業時の名前で、桜の字の付く子は同窓生です。

妹には同じく卒業生のゆめちゃんがいます。

病気はあったそうですが、それほど悪くはなかったのに、この数日で急変したそうです。

最後の夜にはゆめちゃんがお兄ちゃんの異変に気付き、ママ達を起こしてくれたそうです。
最期はパパさんに抱かれて、全く苦しまず、眠るように天国に行ったそうです。

ママさんは「本当にいい子で、最後までいい子で、幸せな4年間を伊桜からもらいました」そう言って下さいました。

きっと、愛する子を失った人は、ああすれば良かった、もっとこうすれば良かったと思うと思います。
でも、伊桜はパパに抱かれ、ママと妹のゆめちゃんが見守る中、最高のお別れが出来たのではないでしょうか。

伊桜の過去も今のダイゴと同じように悲惨なものだったと思います。
最初は耳に毛が全く生えてなかった、そんな伊桜に幸せな生活を下さって、心から感謝しております。
そして伊桜、親孝行だったね。えらかったよ。

うちの子達もいるし、卒業生が天国にいるからね、寂しくないよね。
又いつか会おうね。

バイバイ・・・・可愛い卒業生。

佐川イオ君

助かった命、闘ってる命、そして旅立つ魂・・・・この活動を通じて、命の尊さをとてもとても身近に感じています。



お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の1日~15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。1日~15日までの日にちをご指定下さい。
※ただし、必ずしもご希望の日がOKとはなりませんので、ご了承下さいませ。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


〇5月のご支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達の医療費、又活動資金のご協力をお願いできるとありがたいです。
障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る