FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

もしかして、頑固?それとも鬱?

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

 〇ふれあい会のある月は、毎月15日までの土日祭日11時~16時くらいまで。
 〇平日しかお休みの取れない方はご相談下さい。10時半~13時半くらいまで
※平日は預かりママさんのご都合で無理な場合もございます。
 〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



◎第5回ふれあい会

日時:6月24日(日)12時半~15時半まで
会場:ドックタウン小豆沢・・・東京都板橋区小豆沢2-35-8

第5回ポスター画像400


◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

又、真夜中におばんです。

昨日、入院先の病院から益子を連れて戻りました。

ハッピー犬屋敷の卒業生のママさんが獣医さんの病院です。
板橋周辺のわんこ達はお世話になっております。

益子、とにかく食べないのです。昨日はお注射の助けもあって少しは
食べたのですが・・・・・

mini2018IMG_7958(1).jpg

今日は殆ど食べません。

血液検査も何度かして、殆ど問題ないので、
原因はおそらく精神的なものかな、と思ってます。

元々シャイな子だったので、その子を短期間で移動させたのが良くなかったのかもしれません。
我が家にいた時は阿見ととても仲が良くて、2匹で仲良く過ごしていたので、ご飯もよく食べていました。
阿見と離したこと、我が家にやっと慣れた頃に移動させたこと、などが良くなかったのかなとも思います。

これって難しいんですよね。
ここまで移動などの影響が強く出る子も珍しいのですが、たまにいます。

ご飯2週間~3週間、殆ど食べなかった子もいましたからね。
何やっても食べなくて、勿論病院にも連れて行って何度も血液検査したりしました。

最終的には精神的なものでした。
天神もそうですし、ヨーキーでもいましたね~。誰だっけな~。
その子は、本当に長いこと全く食べなかった~。
最後はショコママのすき焼き用の牛肉を生で食べて、
それから吹っ切れたように食べるようになったんです。

こう考えると、ヨーキーって頑固ですね。

天神も意地を張って食べなかったけど、ジャーキーだと我慢できずにパクパク。

ヨーキーはジャーキー如きには騙されない。


結構、頑固で悩まされるのはヨーキーかもしれません。
まあ、そこが可愛くもあるんですけどね、ちょっと心配です。

この曲がった臍をどう直そうか・・・・

mini2018IMG_7989.jpg

今まで断食した子は元々のガタイが良かったので、痩せて丁度いいくらいでしたが、益子は元々が細いので心配してます。
まあ、ショコママが2週間殆ど食べなかったら、間違いなく骨皮筋子ですね。

去年、あまりご飯を食べなかったせいか、7~8キロ痩せてしまい、
会う人、会う人に「痩せましたね、大丈夫ですか?」と言われました。
かなり不健康な痩せ方をしていたんだと思います。
今はすっかり元の体重に戻っているので、誰からも「痩せましたね」と言われてません。
そう考えると、かなり痩せていたのですね。今年はパンツが全部きつくなりました。
去年は全部ブカブカでした。

話がずれましたが、増子、あまり沢山のわんことの接触は苦手だろう、と勝手に思い込んで2階でトキと2匹で置いていたのですが、ショコママが離れると鳴くので、下に連れてきて、フェンスのあるキッチン側に1匹で置いてます。
ここだと、皆とはつかず離れずという距離です。

暫くはここで様子を見てみます。

まあ、長い戦いになると思うので、ガリコの益子にはとりあえず強制給仕も致します。
益子の為だから、嫌いにならないでね。

あと、益子にレスキューレメディを使ってみます。
強いストレスのある時に有効みたいです。

mini2018IMG_8056(1).jpg

トキにも使いました。

トキはやはり何か変です。

いつでも自由になるようにドアは開けてるんですが、

mini2018IMG_7985.jpg

昨日はどっさり出たうんちも今日はまだです。
オシッコもしてないです。
※茶色いのはジャーキーです。

mini2018IMG_8021(1).jpg

ご飯は一応ちゃんと食べます。
誰もいなくてもウンチもオシッコもしません。
昨日はショコママの目の前でしたんですからね。

mini2018IMG_8050(1).jpg

なんとも、憂いたっぷりの背中です、かなり太いけどね。

明日はトキも益子も1歩前に進めることが出来たらいいな。

mini2018IMG_8052(1).jpg



ダイゴは点滴と貧血の注射、療法食で随分と調子が良いです。
勿論治った、ということがないのが腎臓ですが、いい状態が維持されてる、ということはありがたいです。

mini2018IMG_7978.jpg

相変わらずのトイレ番長です。

mini2018IMG_7980.jpg

どうしてトイレなんでしょうね。

無防備過ぎですけど・・・・あんた犬でしょ(笑)

mini2018IMG_8060(1).jpg




本校だよりです。

mini2018IMG_8038(1).jpg

mini2018IMG_8036(1).jpg

今日は越乃が本校に移動になりました。
その前にメディカルチェックです。

mini2018IMG_8031(1).jpg

耳掃除もしてもらいました。

mini2018IMG_8032(1).jpg

越乃はとてもフレンドリーで明るくて、とっても甘えん坊です。
なので、我が家でなくても大丈夫と判断しました。
健康状態も特に問題はありません。
ただ、パテラはあります。
まあ、殆どの小型犬はありますけどね。

さて、眠くなってきたのでこの辺で。

mini2018IMG_8061(1).jpg


See you soon !





お見合いにつきまして

●ふれあい会のある月の場合は、その月の1日~15日までがお見合い可能日とさせて頂きたいと思います。
後半はふれあい会準備などもありますので多忙になります。1日~15日までの日にちをご指定下さい。
※ただし、必ずしもご希望の日がOKとはなりませんので、ご了承下さいませ。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。




ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月、5月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


ご支援品について→ご支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。

現時点で・・・・(2018.06.10)
ハミ 甲状ホルモン低下症+フィラリア陽性
日光 クッシング
三重 クッシング
白馬 クッシング
氷川丸 たんぱく漏出性腸炎
有馬 たんぱく漏出性腸炎
能登 免疫介在性溶解性貧血
神戸 前庭疾患、ドライアイ、心雑
ミハマ 脂肪細胞腫
君津 門脈シャント(手術済み)
気比 緑内障(眼球破裂)
壬生 レッグペルテス
小浜 心雑(僧帽弁閉鎖不全)
黒部 水頭症と小脳形成不全?
柑 角膜炎
大子 腎不全
飛鳥 心雑、ヘルニア
明見 心雑

入院中、手術予定の子は他にも色々います。

特に、クッシングの子は生涯薬を飲みますが、1匹月々3万~6万の医療費がかかります。
心臓の悪い子も、甲状腺の病気の子もずっとお薬を飲みます。
又、どこか悪い子は定期的に血液検査やレントゲン、エコー、外注の検査をします。
お金を沢山かけても、病気の子達はやはりご縁が遠いです。
かといって、なんでもない子を右から左に譲渡するばかりではなく、誰にも助けてもらえずにいる子を助けてあげたいと思うのが人情です。
そうはいってもショコママに出来ることは限られてしまいますが出来るだけ病気の子も障害のある子も助けてあげたいと思ってます。

そんな活動の為、医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る