FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

intimite'(アンティミテ)さんのオーダー開始!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■



◎第6回ふれあい会

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店
※一応予定しておりますが、変更になる可能性もございます。詳細はもう少ししてから発表致します。



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

本校でのお見合いをご希望の方は土日祭日、水曜日の日程でお申込み下さいませ。
事前にお申込みフォームへのご記入が必要になります。

 ○お見合い対象わんこ:基本は本校(シェルター)に居る子、本校に連れて来れる距離の子のみです。

本校以外のわんこもお申込みフォームからお申込み下さい。
「ご自宅でのお見合い」なども含めてご提案をさせて頂きます。

〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP


■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



本日の記事です。

先日の記事で、縁の下の力持ちのことを書きましたが、
こんな縁の下の力持ちもいます。

ハンドメイドのお洋服を作られてるintimite'(アンティミテ)さんです。

今日は久々に新作のオーダーを開始しましたのでご紹介したいと思います。

先日のふれあい会でもご紹介させて頂いてました。

mini2018第5回ふれあい会180624_0181

その際にご予約いただいた方もいらっしゃいます。

mini2018第5回ふれあい会180624_0180

本日からネットの方からもお申込みを開始致します。


こちらでお買い上げ頂いた商品の売り上げはハッピー犬屋敷の医療費、活動費にご寄付頂いております。
わんちゃんに可愛いお洋服を買ってあげて、それがご支援となりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

mini2018o1512201614218325385.jpg

生地、リボン、フリルなど選べます。

mini2018o1512201614218324008.jpg

お好きな組み合わせで楽しんで下さいませ。

mini2018o1512201614218326706.jpg

mini2018o1512201614218327816.jpg

今はもっと安いお洋服が沢山売ってます。
2千円もしないでちょっと見の良い可愛い服はあります。

でも、マツカルママの服はオーダーメイドです。
ある程度サイズの決まった中で作りますが、多少の長短は融通してくれます。
マツカルママは人間用の洋服のプロのパターンナーさんでもあり、しかも○○コレにも出してるようなメーカーの服も作ってるそうです。
アマチュアの上手な人の作りではありません。
だから、本当に精巧に出来てます。

一般的にはちょっとお高いけど、それなりの価値はあると思います。
高いと言っても、わんこの有名ブランドの服なんて、タンクトップ1枚でもびっくりするほど高いじゃないですか。
ワンピースなんて買ったら人間の服が買える~。
intimite'さんは、まだ初めてそれほど経ってないのでネームバリューは低いですが、
服の仕上がりはどこよりも素晴らしいとショコママは思ってます。

自信をもってお勧めするお洋服です。

とりあえずはintimite'さんのブログをのぞいてみて下さい。

ご注文はラインからだそうです。詳しくはintimite'さんのブログから。

それぞれの生地や選べる飾りには限りがあるそうなので、お早めに!




さて、今日の保健室です。

ダイゴもご飯も完食。

ちっちゃいお庭で日向ぼっこです。

mini2018IMG_8798(1).jpg

正直、こんなに歩くようになるとは思ってませんでした。

mini2018IMG_8800(1).jpg

ご飯を食べれる、というのはありがたいですね。
犬も人もエネルギーが無くなると、当然パワー切れしますからね。

こうなったら、頑張って長生きして欲しいです。

mini2018IMG_8797(1).jpg

こちらはツバメです。
耳の治療をしてもらったら随分調子がいいようです。
「キャンキャン」鳴きながら耳を掻いていたのですが、それはなくなりました。

mini2018IMG_8788(1).jpg

体の方は食事とシャンプーと生活改善で治せると思います。
大丈夫、頑張ろう!

mini2018IMG_8791(1).jpg


トキちゃんも、随分調子がいいようです。
何かの拍子にどよ~~~んとなるのですが、でも、動くようにもなりました。

どちらも治療方針が決まったので、何となくほっとしてます。

mini2018IMG_8794(1).jpg


蛋白漏出性腸症と診断されてる氷川丸もご飯もよく食べて、
最近はぷっくりしてきてます。
IBD(炎症性腸炎)・・・蛋白漏出性腸症も含めてについて色々勉強中です。

IBDも確定は麻酔下での生検か内視鏡のようです。
今は血液検査のみでの診断なので、絶対的ではありませんが、可能性大、という状態です。

生検、内視鏡での検査で確定診断が出たとして、重度の場合でない場合は食事療法と内服薬で症状は抑えられ、天寿を全うできる子もいるようです。

現時点で麻酔下での生検、内視鏡検査はする予定はありません。
今日、血液検査を又受けてきます。
食事だけでいけそうだといいけどな~。

mini2018IMG_8779(1).jpg


ダイゴにしても氷川丸や君津、ひばりなど、みんな食事が大きな意味を持ってます。
食事はお腹をいっぱいにするだけのものではなく、薬と同じくらいの力を持ってるのだと思います。

mini2018IMG_8785(1).jpg


食って大切ですね。

犬の事(一応おっちゃんのことも)にはかなり気合が入っておりますが・・・・
自分の事となるとどうでも良くなるので、はい、気を付けたいと思います。

ショコママこけたら皆こけますからね。

mini2018IMG_8767(1).jpg

mini2018IMG_8766(1).jpg







お見合いにつきまして
何度も変更して申し訳ありません((+_+))

●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月、5月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


ご支援品について→ご支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。

病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る