FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

君津、氷川丸/うちの家族の関係

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■

◎第6回ふれあい会 in 飯能

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店8F(埼玉県飯能市栄町 24-4)

0701-7 300

注)会場に他のわんちゃんを連れて入ることは出来ません。又、保護犬達はとてもデリケートです。
むやみに抱いたり、お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないようにご協力をお願い致します。



◎プチプチふれあい会

15日は飯能市のふれあい会、翌日16日は門前仲町で小さなふれあい会を開催します。

詳しくはこつぶママのブログをご覧ください。
↓↓↓
0716-300.jpg



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

本校でのお見合いをご希望の方は土日祭日、水曜日の日程でお申込み下さいませ。
事前にお申込みフォームへのご記入が必要になります。

 ○お見合い対象わんこ:基本は本校(シェルター)に居る子、本校に連れて来れる距離の子のみです。

本校以外のわんこもお申込みフォームからお申込み下さい。
「ご自宅でのお見合い」なども含めてご提案をさせて頂きます。

〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP


■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



intimite'の洋服オーダー開始しました。

詳しくはマツカルママのブログをご覧ください。
生地やフリル、リボンなどは選べるのですが、数に限りが限りが
ありますので、お早めにご注文下さいませ。

下の写真をクリックして下さればブログにリンクしています。
※今、とても注文が殺到しているようです。詳しくは下のブログから

mini2018o1512201614218317694.jpg



本日の記事です。

今日は君津と氷川丸の血液検査に行ってきました。

血液検査の値で氷川丸は薬の量を調整したり、一旦休んだりします。
実は3日前に薬が切れていたので、飲んでない状態で今日はどうかな、と思ってました。

mini2018IMG_8781(1).jpg

結果、まあ良くはなってませんがすごく悪いわけでもありません。
前回と同じ量のお薬をもらい、又2週間後検査です。

mini2018IMG_8782(1).jpg

君津は肝内シャントだったので、手術が終わった後も念の為、肝臓食を食べるように言われてました。
手術前は手作りと肝臓食でやってましたが、あの子はどうも肝臓サポート系を食べるとお腹が緩くなるんです。
なんでだろう。
で、ショコママの心の中で
「もう、手術が終わったんだから普通食でもいいんじゃない?」
・・というささやきがあり、この数日、手作りは半分程度であとは消化に良い系の缶詰をあげてました。
クロレラやお腹にいいサプリも入れて。
で、結果、酷い貧血は解消されてました。
でも、肝臓の値はイマイチかな。

門脈シャントの手術を受けた他の子が、結構早々に普通食でOKが出ているのに、肝内シャントだった君津は3ヵ月は様子を見て、と言われてるということは、やはり難しい手術だったようです。

mini2018IMG_8893(1).jpg

又、手術し直すとかが無いことを祈ります。
ショコママも改心して3ヵ月は真面目に肝臓食を作ります。

mini2018IMG_8790(1).jpg




ここからはちょっと私事です。

先日、お誕生日を迎えてしまったショコママですが・・・

毎年、家族が祝ってくれます。
普段は近くながら離れているメンバーですが、ショコママのお誕生日には集まってくれます。

mini2018IMG_8906(1)2.jpg

いつもギャアギャア毒舌を吐き合い、言いたいことを言って笑い過ぎてお腹が痛くなります。

ショコママがこんな活動をしてなかったら得意の手料理をみんなに振舞って、もっと長い時間楽しんだと思うのですが、わんこのご飯は作れても、ゆっくり家族沢山のお料理を作る暇もなく外食でササっと2~3時間で終了です。

mini2018IMG_8915(1).jpg

こういう家族の会も、うちのおっちゃんが声をかけてくれて集めてくれてるんですね。

おっちゃんの大阪の家族は何かあると家族で集まってわいわいやってました。
やはり、その習慣があるんでしょうね。
ショコママは大阪一家のあのごい賑やかさにかなり圧倒されてました。ああ、こういうの苦手だな、と思ってました。
でも、今思うと、滅多に会えない家族を無理やりにでも集める、というのは良いことなのかもしれませんね。
ショコママは来るものは拒みませんが、あまり自ら家族を招集することはないと思うのです。
でも、そうすると、家族全員が集まる機会ってお正月くらいしかなくなると思います。
なんか理由をつけて、こうやって集まるのも良いのかもしれないな、と思ってます。

ショコママは、世の中的には変なことをやっている親だと思います。
以前、犬仲間と公園でわんこのお散歩をしている時に、5~6匹飼っている方が、鵜飼の様に小さな犬を連れて歩いているのを見て、なんか別の世界を見てる感じでした。
それが今じゃ~~~。

普通なら、比較的近くに住んでいる子供達も頻繁に
家に寄ってご飯を食べたり、食べに行ったりするんだと思いますがとにかくショコママに時間がない・・・・それにわんこが多い。
わんこ用品が多い・・・ゆっくり泊まってもらうスペースもない。
ちょっと悪いな~と思ってます。

でも、家族全員O型、婿さん達もO型・・・(笑)
結構皆自由人なので、正月とショコママの誕生日に集まるくらいがちょうどいいのかな、と思ってます。
(おっちゃんの時はプレゼントのみで終わりますが)

グループラインでやり取りしてますし、お互いの様子もわかります。
困った時には飛んできてくれるし、まあ、良い家族だと思ってます。
便利な世の中ですね。
娘たちとはたまにランチに行ったり、息子も泊りに来たりはしてます。
全員揃うことが年に2回くらいしかないんです。
どうですか、そんなもんですかね?

mini2018IMG_8900(1)2.jpg

誕生日のプレゼントに息子からはお花・・・・
mini2018IMG_8921.jpg

娘2人からは今回はそれぞれ別のコスメ・・・・・
多分、最近テキトーなコスメを使っているショコママを見てて、2人で決めてくれたんだと思います。

mini2018IMG_8925(1).jpg

そういえば・・・・・

おっちゃん、あなたからは何ももらってない気がするけど・・・・
今、気がついたわ・・・・・どうなってるのよ~!

単身赴任中は大きなバラの花束をくれたのにね~(笑)

私事で、失礼しました。

るみさん、お花をありがとう!
mini2018IMG_8954(1).jpg

らんまるママ、フルーツをありがとう!
mini2018IMG_9165(1).jpg


ちょっと遅くなりましたが、
皆様からも沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました!


さて、これから新入生を迎えに行ってきますよ。



お見合いにつきまして
何度も変更して申し訳ありません((+_+))

●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月、5月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


ご支援品について→ご支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。

病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る