FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生、サイズの違い、白馬の移動など

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■

◎第6回ふれあい会 in 飯能

日時:7月15日(日)11時~15時半くらいまで
場所:丸広百貨店飯能店8F(埼玉県飯能市栄町 24-4)

0701-7 300

注)会場に他のわんちゃんを連れて入ることは出来ません。又、保護犬達はとてもデリケートです。
むやみに抱いたり、お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないようにご協力をお願い致します。



◎プチプチふれあい会

15日は飯能市のふれあい会、翌日16日は門前仲町で小さなふれあい会を開催します。

詳しくはこつぶママのブログをご覧ください。
↓↓↓
0716-300.jpg



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

本校でのお見合いをご希望の方は土日祭日、水曜日の日程でお申込み下さいませ。
事前にお申込みフォームへのご記入が必要になります。

 ○お見合い対象わんこ:基本は本校(シェルター)に居る子、本校に連れて来れる距離の子のみです。

本校以外のわんこもお申込みフォームからお申込み下さい。
「ご自宅でのお見合い」なども含めてご提案をさせて頂きます。

〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP


■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷では殆どが5キロ以下ですが、たまにフレブルなどが来ます。
出来るだけ、預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。



intimite'の洋服オーダー

※今、とても注文が殺到しているようです。
注文可能かどうかは下のブログからご確認下さいませ。

詳しくはマツカルママのブログをご覧ください。
下の写真をクリックして下さればブログにリンクしています。

mini2018o1512201614218317694.jpg



本日の記事です。

おばんです。

今日はダイゴの点滴と血液検査をしに行ってきました。

ダイゴはご飯は食べるようになったのですが、それはステロイドを飲んでいるからです。
多分、お薬をやめたら食欲は一気に失せるでしょう。
ステロイドのマイナス面も沢山あるけど、食欲が落ちて一切食べなくなることの方が怖いです。
ステロイドを飲むことが多少マイナスに作用したとしても、食べなくてぐったりしてくる子を見るのは辛いです。
QOLを下げないように心がけてあげたいです。

お薬は朝1回だけ飲ませるのですが、今日は血液検査があったので
ご飯抜き(=薬も抜き)で行きました。
ダイゴのように腎臓の機能が低下すると赤血球を作るためのホルモンの
分泌量が減るために、赤血球が十分につくられなくなり、貧血になることがあります。
保護当時から腎不全と言われていたので、当然ながら貧血は結構ありました。

今回、BUNは高値ではありますが、前回よりは少し下がり、CREAに関しては正常値の範囲内でした。

勿論全体的には高いですが、前回と比較して、という感じです。
CRPも高いのは歯のせいもあるんですが、腎臓の値が悪すぎて手を出せないでいます。
本当は歯だけでも何とか治療してあげたいです。
虫歯の毒素が結局は腎臓にも影響するので、そこは1番に治したいけど、ダイゴがその治療に耐えうるか・・・。
難しい判断です。

もう少し体調を見て、先生とも相談したいと思ってます。

mini2018IMG_9339(1).jpg

今まで苦しくても何の治療もされないで来たんだから、これだけ悪くなっても仕方ないです。
少しでも気持ちよく生活させてあげたいですね。



今日、その病院の帰りに本校に寄って、みなみママやいっぽっぽママ教室のわんこ達とも会いました。

みなみママ教室には大き目の子、いっぽっぽママ教室には小型の子が多いです。
わんこのサイズ違いは結構危険がいっぱいなので、意識的に分けてお願いしています。

それぞれの教室ブログでは同じサイズくらいの子ばかりなので
その子が他の子と比べてどのくらいのサイズなのかイメージ出来ないかもしれません。

みなみママ教室の宍戸(ししど)といっぽっぽママ教室の海王丸(かいおうまる)です。

mini2018IMG_9327(1).jpg

このくらいサイズが違います。実際に見たらもっと違いを感じます。
8キロ弱と2キロ半くらいかな。

mini2018IMG_9333(1).jpg

mini2018IMG_9325(1).jpg

みなみママ教室はデカい子&若い子が多いから大変だと思います。
我が家も以前は大きい子、小さい子、沢山いましたのでその大変さはよくわかります。

サイズも、気性がわかってしまえばいいんですけどね。
大きくても神戸みたいに気の弱い子もいれば、小さくても気の強い子もいます。
小さくて気の強い子は、自分の実力をわかってないことが多いので逆に怖いんです。
来て早々、気性のわからない両方をフリーにすると、怪我だけでは済まないこともおきます。
そこは十分注意していきたいと思ってます。

これは伊那です。この子は小眼球症で視力がかなり弱いです。
光とかはわかるので、結構走ったりするのですが、
濃淡のわかりにくいネットのフェンスなどにはぶつかっていました。
あと、ポールとかにもぶつかりました。

mini2018IMG_9331(1).jpg
でも、日常生活には問題なく過ごせています。

若いので、若いねーたんに手荒に扱われると喜んでます(笑)

mini2018IMG_9317(1).jpg

こちらは本校、るみハウス(2号館)にいますわんこ達です。
左端がワープの途中だったようです(笑)

mini2018IMG_9305(1).jpg

みんな元気にしています。
今日は少し涼しかったですね。

mini2018IMG_9310(1).jpg



あと、昨日、新入生が入りました。

チワックスの女の子です。
色っぽいでしょ(笑)

mini2018IMG_9237(1).jpg

でも、2017年の11月生まれの女子です。
全盲と聞いてましたが、見えてますね。
どの程度かはわかりませんが、普通に手の動きを追ってます。

mini2018IMG_9235(1).jpg

お水もすんなり飲めてます。
普通、目の見えない子にお水の場所を教えるのって結構大変なんですよ。

mini2018IMG_9260(1).jpg

目は片目が青いバイアイです。
とても可愛いです。
いつもはダックスかプードルだったこつぶママ、
次回はチワワを預かってみたいな、と言っていたので、
まずはチワワとダックスのハーフからお願い致しました。
丁度いい感じですね(笑)

mini2018IMG_9234(1).jpg

こちらは小さなおデブちゃんのシーズーです。
シーズーといえばみなみママにお願いしてあります。
宍戸と圭がもうすぐトライアルになりますので。

mini2018IMG_9251(1).jpg

体重は5キロありますが、かなり小さなシーズーです。
適正体重は4キロくらいだと思います。
とても穏やかな、いかにもシーズーという感じです。

mini2018IMG_9244(1).jpg

新入りが気になるね~~。

mini2018IMG_9254.jpg

どちらも障害はあってもいいのですが、重い病気が無いことを深く祈ります。
障害は個性だと思って受け止めてます。
病気は何よりわんこが可哀想だからね~。
最近、病気持ちの子がめちゃくちゃ多いです。

本校が少し増えたのと、クッシングがあるので
前から気になっていた白馬を我が家に連れてきました。

当然、みんなのクンクン攻撃を受け

mini2018IMG_9265(1).jpg

どうぞ、どうぞと怯むこともなく・・・

mini2018IMG_9267(1).jpg

洋服を着て・・・・・

mini2018IMG_9283(1).jpg

似合うかしら?・・・と

mini2018IMG_9280(1).jpg

さて、吠えてやるわよ~と。

実は小さいながら、本校1吠える女でございます。
くるくる回りながらよく吠えます。
特にご飯の時間になるとずっと回ってます。
よほど、過去に食べられないような過去があったのでしょうか。

病気の影響もあるのかもしれませんが、食べても全然太りません。
それも含めて気を付けてあげたいと思ってます。

mini2018IMG_9281(1).jpg

最初の1日目はめちゃくちゃ吠えましたが・・・・

mini2018IMG_9289.jpg

2日目の今日はだいぶ落ち着きました。

ショコママが居なくなる時と、台所に行く時は吠えますが、
それ以外は大丈夫です。
居なくなって少しすると諦めますね(その少しが色々ですが・・)

mini2018IMG_9355(1).jpg

どうぞ、今晩はぜひ吠えないで下さいませ。

白馬「なら、夜食いただける?」

mini2018IMG_9293(1).jpg

さて、もう限界です。
誤字脱字は明日見つけます~。




お見合いにつきまして
何度も変更して申し訳ありません((+_+))

●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



ご寄付のご報告も遅くなっております。申し訳ありません。

到着のご連絡は1週間~2週間程度のタイムラグが出る可能性があります。

やっと4月、5月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってる(筈)ですが、前後で間違えてしまう可能性があります。
間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の写真からリンクしております。


ご支援品について→ご支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。

病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。


収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る