FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

7月15日のふれあい会あれこれ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム




■イベントカレンダー■

◎プチプチふれあい会

15日は飯能市のふれあい会、翌日16日は門前仲町で小さなふれあい会を開催します。

詳しくはこつぶママのブログをご覧ください。
↓↓↓
0716-300.jpg



●本校(入間シェルター)にてお見合い!

本校でのお見合いをご希望の方は土日祭日、水曜日の日程でお申込み下さいませ。
事前にお申込みフォームへのご記入が必要になります。

 ○お見合い対象わんこ:基本は本校(シェルター)に居る子、本校に連れて来れる距離の子のみです。

本校以外のわんこもお申込みフォームからお申込み下さい。
「ご自宅でのお見合い」なども含めてご提案をさせて頂きます。

〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP


■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷のわんこは殆どが小型犬です。
出来るだけ預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。
こちらはわんこのお申込みフォームになりますが、どこかに預かり希望と書いてお申込み下さいませ。
→預かり希望お申込みフォーム



本日の記事です。

暑いですね、熱いですね~しつこいですが、他に文句が浮かびません。

昨日もとても暑かったので、こんなに暑い日はそんなに沢山おいで下さるとは正直、思ってませんでした。

mini2018mini2018IMG_0108(1).jpg

板橋の方でふれあい会があることは多くの方に認識して頂いてるようです。
逆に地元ではまだ4回目です。
ふれあい会というのはある程度の頻度で開催出来た方が、
皆さんの認知度も高くなると思います。
人出が多い少ないに関わらず、ある程度のスタンスで開催したいと思っています。

mini2018mini2018IMG_0112(1).jpg

やはり、回を重ねるごとに、保護犬を飼うという選択肢をお持ち下さる方が増えてきた感じがします。
特に今回はその手応えを強く感じました。
昨日も書きましたが、お買い物をしに来たついでに覗いてみる、という
いわゆる冷やかし的な方が少なかった気がします。
まあ、冷やかしであっても「あら、こんなところで保護犬を・・・」と頭の隅に覚えていて下さって、それが何かの機会にご縁につながらないとも限りません。
その方がちょっとお話したお友達の方が興味を持たれて来て下さるかもしれませんしね。

mini2018mini2018IMG_0104(1).jpg

ふれあい会でのお見合いも可能、としたせいもあるのでしょうか。
「〇〇ちゃんに会いに来ました」と遠路はるばる来て下さる方も何組もいらっしゃいました。

mini2018mini2018IMG_0119(1).jpg

「どちらからおいで頂いたんですか?」の質問に
群馬、千葉、長野、神奈川、東京・・などなど地元以外の方も結構いらっしゃった感じです。
激暑い中、汗をふきふき沢山の方にお越し頂き、本当にありがたかったです。

普段使ってない階を貸して頂いてるので、少しエアコンの効きが悪くて、エアコンの
効いてるところに集めたので、ちょっと密集してしまいました。
ので、やはりエアコンの効きがイマイチでした。

エレベーター降りてからわんこが集まってるところまではプロフのポスターを貼ってます。

mini2018m0715-16.jpg

まるひろ百貨店さんには大きなポスターも作って頂き、本当に感謝です!
他にも色々ご協力頂きました。

mini2018m0715-14.jpg

まるひろ百貨店さんでのふれあい会で過去3回?の傾向として、
お昼の12時なるとぴたっとお昼タイムで人が少なくなる感じがありました。
皆さんご飯なの?と思ってました(笑)
今回はそれがなく、最初から終わりまでずっと人が途切れなかった感じです。

目的のわんちゃんがいてお越し下さってる方、決まった子はいないけど
保護犬を飼いたいと思って来て下さってる方、皆さま真剣に預かりママさん達に質問を投げかけて下さってました。

mini2018mini2018IMG_0120(1).jpg

わんこ達も営業頑張ってくれました(^^♪

mini2018m0715-12.jpg

手前味噌ではありますが、ハッピー犬屋敷のわんこ達は吠えもなく、皆良い子ですね、と言って頂けます。

mini2018m0715-11.jpg

でも、最初からそうではないんですよ。
お世話して下さってるママさん達が愛情をこめて預かって下さってるから、わんこ達も安心して皆様に笑顔を振りまいてくれるようになったんです。
人のせいで不幸になったわんこ達を幸せにしているのも人です。

mini2018m0715-10.jpg

この子達の笑顔は色々な形で助けて頂いてる皆様のお陰です。

mini2018m0715-9.jpg

いつか皆、新しい家庭に迎えられることを夢に見て、

mini2018m0715-7.jpg

ショコママは勿論、ボラさん達、そしてわんこも頑張っています。

mini2018m0715-5.jpg

そしていつか、ご家族の元でもっともっと素晴らしい笑顔を
振りまいてくれることが、ボランティアの糧となります。

mini2018m0715-2.jpg

mini2018m0715-56.jpg

mini2018m0715-55.jpg

mini2018m0715-50.jpg

mini2018m0715-49.jpg

mini2018m0715-44.jpg

mini2018m0715-43.jpg

mini2018m0715-38.jpg


みんな性格バツグンで特に悪い所もないのに、どうしてもなかなかご縁のないシニアのわんこ達・・・・

こんなに笑顔をふりまいてるのに・・・

mini2018m0715-59.jpg

お申込みのあるのは7才以下の子ばかりです。

mini2018m0715-53.jpg

でも、10才の子だって20才近くまで生きることもあれば
1才の子だって病気になることもあります。

mini2018m0715-20.jpg

保護犬を迎えるにあたり、保護犬を幸せにしてあげたい・・・・でも、若い子限定で、のような方が多いのも確かです。
中には「保護犬を飼いたいと思ってます。1匹でも幸せにしてあげたいと願っております」までは嬉しいのですが「1才までのプードルかマルチーズ、毛の抜けない子が限定です。」というお申込みもあります。
はい、そんなお申込みはどんなに条件がよろしくてもショコママはお断りします。

ここはペットショップじゃないです!と言いたくなります。

おいおい、と思うお申込みもありますが、全て勉強だと思ってます。

今回は捨て子の会津君もデビューしました。何ともいいカラーのハンサム君です。
歳はいってますが、元気です。ラッキーな会津君、今回早々にお申込みがありました。

mini2018m0715-24.jpg

他のシニア犬達も良いご家族に巡り合えるといいな、と願ってます。
いつか、どの子にも神様のような方が現れて「病気も歳も全然問題ないです」と言ってくれないかしら・・・。

mini2018m0715-112.jpg

それまで、わんこを磨いて待ちます~!

mini2018m0715-74.jpg



さて、ショコママ達がふれあい会で頑張ってる時に・・・

本校の留守番部隊の皆様も頑張って下さってました。

わんこがみんな居なくなってるので、それを利用して大掃除をして下さったんです。
これは留守番部隊の皆様が自発的にやって下さったことなんです。

mini2018IMG_0146(1).jpg

前回も倉庫のお片付けをして下さったり、草むしりをして下さったり、皆さん頑張って下さってます。

mini2018IMG_0148(1).jpg

色々な形のボランティアがあります。
ボランティアをしたいけど、なかなか1歩が踏み出せない方もいると思います。
こうやってご自身の出来る形のボランティアを始めてみたら良いのでは、と思います。

mini2018IMG_0149(1).jpg

ハッピー犬屋敷本校のボランティアの皆さんは、遠い所では群馬から来て下さってる方もいます。
今回も来てくださいました。

あとは埼玉は勿論、東京・・・・預かりママさんは埼玉、東京、神奈川、千葉・・・。
預かりも本校のボランティアも無理です、という方でわんこ達のフードやシートなどのご支援をして下さってる方も沢山います。
活動費を助けて下さってる方もいます。
ご自身の出来る、無理のないボランティアがいいですね。

今回のふれあい会でもボランティアのお申込みがありました。
丸広百貨店飯能店と本校は近いので、ボランティア希望の方も
こんな近くで保護活動をしてるのなら、と思って下さるようです。
これも、地元でふれあい会をやったからだと思います。

色々なことに挑戦してみると、思いもよらない色々な出会いが産まれるものですね。

ショコママの体がもう1つあるなら、もっと色々挑戦していきたいです。
いくら「気合いだ~」と叫んでも、夏バテ寸前でこれ以上無理です(笑)

昨日も会場から家に戻る途中で眠気が襲い・・・・危ないな、と思ったので
コンビニでひと眠りして戻りました。
帰ったら、我が家の留守番部隊のわんこ達に
「どこに行ってたんだよ~」と攻めたてられますからね。
車の中がちょっと休憩場所になります。

さて、これからお申込みをチェックの続きを致します。
わんこのお世話や通院、他にも色々やりながらですので、今週いっぱいかかる場合もあります。
どうぞ、ご了承下さいませ。

mini2018IMG_0163(1).jpg




お見合いにつきまして

●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る