FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ダイゴの容態/保健室のわんこ達

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベントカレンダー■

●7月29日のフリマinマルシェは台風予報の為、中止にしました。
又来月の参加になると思います。詳しくは後日お知らせ致します。



●大倉山プチハピふれあい会

〇日時:8月12日(日)13時~16時まで
〇バディ動物病院隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47-105

※詳しくはこのポスターをクリックしてくださいませ!

プチバピ350


●前期のハッピー犬屋敷全体でのふれあい会は終了しました。
後期のふれあい会は9月からになります(小さなふれあい会はやります)。

まだ、確定ではありませんが、現時点での予定としましては・・・・

〇ふれあい会:9月23日(日)、10月28日(日)、12月はお休み
〇同窓会:11月25日(日)

小豆沢ドックタウンさんでのふれあい会+丸広百貨店飯能店さんでのふれあい会も開催したいと思ってます。
その日程の調整をしてから会場を手配したいと思ってますので、もう少しお待ちくださいませ。

●本校(入間シェルター)にてお見合い!

〇譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP

※本文下の方にも詳しく書いてありますが、
全てのわんこがお見合い出来るわけではありません。1部のわんこは
ふれあい会までお待ち頂くようになります。



■ボランティア募集中!

◎本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
◎お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
◎イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

◎預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷のわんこは殆どが小型犬です。
出来るだけ預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。
こちらはわんこのお申込みフォームになりますが、どこかに預かり希望と書いてお申込み下さいませ。
→預かり希望お申込みフォーム



本日の記事です。

関東では台風が上陸とか言われ、戦々恐々としておりました。
シェルターが水浸しになったらどうしよう、とか
屋根が飛んで行ったらどうしよう、とか思ってましたが・・・
雨もそこそこ降ったくらいで、それほど台風を意識するような強い降りかたはなかったですね。
先日も被害に遭われた西日本の方々は本当にお気の毒です。
そして、人もさることながら、わんちゃん達はどうなっているんだろう・・・・・。

個人で飼われてるわんこはまだしも、繁殖屋にいるわんこは
どうなってるのでしょう。
とても気になっています。



なんか、最近忙しいのです。
何が忙しいというほどの事はやってないのですが、
最近、沢山わんこのトライアルが決まったり、
お届けがあったりするということは・・・
その事前の作業があるわけです。
里親候補の方とお話をして、預かりママにつなげて・・・・
HPのわんこの掲示を変更して・・・
沢山のメールのお返事をして・・・ラインのやり取りをして・・・
病院に行って、わんこのお世話をして、ご飯を作って・・・とやってるとあっという間に夜~~~。
その時点で、あれも出来てない、これも出来てないがあり・・・
翌日の宿題になり、プラス本日やらないとならないこと・・・・。

今、保健室のわんこも多いので、健康な子は預かりママさんの家に移動予定です。
まずは、レブンをスティシーママにお願いしました。

スティシーママとパパの心のリハビリも兼ねて
預かりママをお願いしました。

mini2018IMG_1178(1).jpg

レブンはとても優しくて良い子なのですが、ものすごい
甘えん坊なので、超多頭の保健室では
なかなか1匹に愛情をかけてあげられないので
今回お願い致しました。

写真でこうして見ると・・・・・

ウジャウジャ・・・・・

mini2018IMG_1180(1).jpg

やっと1人っ子・・・・
・・と満面の笑みで抱っこされています。

mini2018IMG_1183(1).jpg

どうぞ、よろしくお願いします!

レブン、この間の篤子同様とてもいい子なのになかなかご縁がありません。
やはり歳ですかね?
どちらも若くないですからね。

本当はシニア犬や障害のある子を家族に迎えて頂きたいなと思ってます。
病気の子も、と思うのですが、その辺はかなり意識の
高い方でないと難しいですからね。
正直、若い子が決まっても「まあ、決まるでしょう」と思うのですが、シニアの子とか障害を持った子が決まるとすごく嬉しいです。

mini2018IMG_1163(1).jpg


問題はですね、病気や重度の障害を持った子が
里親さんが決まらないままずっと保健室に居ると
次に又、ケアしないとならない子が出来た場合、
結構大変になって来てしまうんですよね。

mini2018IMG_1114(1).jpg


保健室も、今がマックスかな~。
一見皆元気ですが、かなり気を使っていて保てる元気ですので、気を抜くと怖い部分もあります。

mini2018IMG_1030(1).jpg

今、1番怖いのはダイゴですかね。
かなり弱っては来てますね。

mini2018IMG_1117(1).jpg

食事も色々工夫してやっと食べてもらってる感じです。
皆さんから頂いたフードと手作りと、サプリメントなどなど・・・

mini2018IMG_0427.jpg


おむつカバーも沢山頂いたのですが、おしっこの量が
半端なくて、小さなパッドだと使い物にならないのです。

多分、大人の介護用のパッドとかならいいのかもしれません。
今はLサイズ、中型犬用を使ってますが、サイズ的には
大きいのでテープで止めて使ってます。

mini2018IMG_0691.jpg

オムツばかりだと可哀想なので
たまにはこうやって日干し?させてます。
取ったり、外したりですね。結構頑張ってシートでも
出来るのですが、トイレまで行くのがしんどい時は
その辺でやっちゃうのですが、量が多いのでね~。

最近は、オムツを替える時も、起き上がってくれなくて、寝たままの状態で替える時があります。

mini2018IMG_0603(1).jpg

食事も立って食べてなくて、ペタッと伏せの状態で食べることが多くなりました。
貧血が進んでいて、多分体を起こすのがきついのでしょう。
段々目が離せなくなってきてますね。

もう1匹気になるのが、朱鷺(とき)です。

鍼治療に通っているのですが、引きこもりが酷くて、
痛いのか、心を病んでいるのか・・・・その辺の見極めが難しくいです。

来た時を思い出しますね~。
一緒に保護した燕(つばめ)と越乃(こしの)はとても
フレンドリーなんですが、対照的な感じです。
この子も身体的な病気の子と同じくらい難しいですね。
勿論、痛みもあるようですが、それだけでない感じもあります。

mini2018IMG_0745(1).jpg

色々心配事が多いです。

まあ、そうやって心配することもショコママのお仕事です。

まだ書きたいことは沢山あるのですが、今日はここまでで。

本校のわんこ通信は次回にします。

※さあ寝ようと思っていたら、隣で寝ていた黒部が又発作を起こしてしまいました。
幸い、黒部の発作はすぐに治まるのですが、いつ何が起きるかわからないので怖いです。
発作でのけ反るようにしながら床に頭をガンガンぶつけたりするので、人がいる時以外はサークルに入れておかないと危険です。
頭をぶつけないように床をふわふわにしておきたいのですが、オシッコしたい時にくるくる回るので、ふわふわだと足が弱い黒部は上手く回れなくなるのです。
冬場はなんか良い方法を考えないとね・・・・・

mini2018IMG_1025.jpg



お見合いにつきまして

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

本校(シェルター)でのお見合い可能なわんこは、本校にいる子、
あずかりママ宅が本校まで近い子のみとさせて頂きます。


●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る