FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お申込みに際して

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・これから頻度を減らしていく予定です。

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■



●前期のハッピー犬屋敷全体でのふれあい会は終了しました。
後期のふれあい会は9月からになります(小さなふれあい会はやります)。

会場が確保できましたので、一応この予定になります。

〇ふれあい会:
9月16日(日)まるひろ百貨店飯能店8F
9月23日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム1(大)
10月28日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム2(小)

〇同窓会
11月25日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2
12月はお休み

※この他にプチプチふれあい会もあります。
日程の調整をしてからお知らせ致しますので、もう少しお待ちくださいませ。

●本校(入間シェルター)にてお見合い!

〇8月中は大変暑いので、基本、本校のわんこのみがお見合いの対象となります。
ただし、近所の預かりママ教室にいる子は可能な場合もございます。
お見合いが可能な場合、
預かりママのリンク集
「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
それ以外は次のふれあい会までお待ちくださいませ。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは
申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP

※本文下の方にも詳しく書いてあります。



■ボランティア募集中!

①本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
②お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
①②は月1でも週1でもかまいません。

③イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
イベントのある時のみでもOKです。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

④預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷のわんこは殆どが小型犬です。
出来るだけ預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。
こちらはわんこのお申込みフォームになりますが、どこかに預かり希望と書いてお申込み下さいませ。

→預かり希望お申込みフォーム

特に預かり募集

〇幸村(ゆっきー)・・・おっさんだけどかなり元気。いっぱい遊んでくれる元気なご家族希望。
〇紗菜(さな)・・・目の見えない4キロのおばちゃんだけど、穏やかで殆ど寝ています。穏やかに過ごせるご家庭がベスト。
○その他、おじぃちゃん、おばあちゃん犬



本日の記事です。

今日は涼しかったですね。秋かと思えるくらいです。
「明日の朝は肌寒いくらい」とは聞いていたのですが、
何となく実感がわかず、いつものようにタオルケット1枚で寝たらば・・・・なんと朝寒くて目が覚めました。
なんと窓が開いてました((+_+))

ずっと超熱帯夜だったのに、急に寒くて目が覚めるって
体がついていきませんよね。
あちこちの預かりママさんからもわんこがお腹を壊したとか、風邪気味という連絡を頂きます。
まあ、さもあらんと言いますか、このジェットコースターのような気候の変化ですからね。

まあ、保健室のわんこ達は幸いにして大丈夫のようです。
と言いますか、元々どこかしら悪いので、健康な子より
ずっと気を付けないとなりませんからね。

mini2018IMG_2580(1).jpg

あ、そうそうダイゴと一緒に寝ていた白馬はせんママ教室に移動になりました。
先日やって頂いた血液検査の結果が良好で
正常値の範囲内に戻ってるのでクッシングのお薬も
飲まなくて良さそうなので、このまませんママ教室で様子を見ていきます。

こうして服を着ているのでわかりませんが、とにかくガリガリです。
ショコママ、太らせるのは得意なんですが(笑)
白馬の場合、沢山あげるとお腹を壊すので、少量高カロリーを3回に分けてあげる日必要があります。
皆と違う1回はお昼でもいいし、夜食でもいいんです。
ミルクでもいいし、ご飯でもいい。
とにかく肉をつけないとね。

mini2018IMG_1941(1).jpg

白馬もね~どんな暮らしをしてきたんでしょうね。
顎は溶け、ガリガリで異常な食欲・・・・。

mini2018IMG_2590(1).jpg

だいぶ良くなりましたが、最初は狂ったように回り続けてました。
今はご飯の前後位です。

この子のこれからも、ゆっくりと穏やかな時間であるといいなと思います。
白馬の隣にはいつも家族がいて・・・抱っこされていて、と未来予想図が頭をよぎります。

mini2018IMG_2583(1).jpg


人の未来も犬の未来も予想できません。
絶対にこの人は、と思って結婚した相手が、
実はすごい暴力亭主だったり、あるいはギャンブラーだったり・・。
そんことは絶対にない、とは言えません。

犬の未来予想図も同様です。
犬は口はきけませんので、環境が変わって不幸になっても辛い思いをしても、そこにいるしかありません。

ハッピー犬屋敷のわんこ達も
出来るだけ、幸せになるようにと里親さんを選んでいますが、当然ご家族の未来まではわかりません。

mini2018IMG_2623(1).jpg

もしも将来、何かわんこを飼えなくなるような事態になった場合、どうぞショコママにご相談くださいませ。
連絡先は譲渡用紙に書いてございます。

ただし、トライアル期間を過ぎての譲渡金の返金はしかねます。
飼えなくなったから犬は返すので、お金も返して、と
安易にお考えになられたらわんこが可哀想です。
保護犬を家族に迎い入れることを決める段階から、
そしてトライアルをして家族にする、と決める時・・・・

よ~く考えてくださいませ。

そして、これからお申込みフォームには
2項目追加させて頂きました。
主となる収入者の方の会社名とお電話番号を
書いて頂きたいと思います。

今まではこの辺までお伺いするのは失礼かな、と
思って遠慮していたのですが、やはりわんこのことを
思うと、ちゃんと安定した収入のある方なのか、はとても重要な案件だと判断致しました。

やはり生活が安定していないと、何かあった時に
可哀想なことになるのは物言えぬわんこの場合が多いです。
申し込みフォームに記載される内容には嘘偽りのないことをお書きください。

こんなことを書かないとならなかったのは
それなりに苦い経験もあったからです。

いつかそんなお話もしたいと思います。


あと、わんちゃんのお申込みで、お見合いをご希望の方が沢山おります。

よくブログをお読み頂きたいのですが、全部のわんちゃんが本校でお見合いが出来るわけではありません。

ハッピー犬屋敷の預かりママさんは埼玉(と言っても広いです)、
千葉、神奈川、東京・・とあちこちにおりますので、
お見合いがありますから、と言っておいそれとこちらには来れない距離の方もいます。
お申込みは受け付けますが、お見合いは9月にいくつかありますふれあい会にてお願い致します。

0703-1.jpg

又、ふれあい会でのお見合い、本校でのお見合いにしましても、トライアルまでに出来るだけ家族全員でお越しください。
ふれあい会にて、何々のお見合いに来ました、とスタッフにお伝えくださいませ。

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_0025

特にご主人様は必ずおいで下さいませ。
トライアル開始までのどこかで、最低限ご主人様に
お会い出来ない場合、トライアルの開始は難しいと思って下さいませ。

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_0064


ご主人のお仕事でふれあい会は難しいが、どうしてもお見合いがしたい、という方は1度ご相談くださいませ。
(難しい場合もございます)

9月のふれあい会、26日の他に
9月16日のまるひろ百貨店飯能店も追加致しました。

多分、その他にプチプチのふれあい会もあるのでは、と
思います。

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_0077

又、預かりママのリンク集には個々の預かりママさん達の
預かり犬と、本校でのお見合いが可能かが書いてありますので、参考になさってくださいませ。

ハードルが高くなってしまいましたか?

でも、ショコママ達も色々経験して、そうせざるを得ないなと判断したんです。
ペットショップでは犬がぬいぐるみのように安易に手に入ります。
沢山お金さえ出せばどんな仔犬でも買えます。
仔犬が可愛くて、子供が喜ぶからと安易に買う方もいます。
それでも最後まで飼って下さればまだいいんです。

でも、その後は飽きてしまい、この子は吠えるから、噛むから、主人に子供に懐かないから、トイレを覚えないから、だから要らないになるわけです。

ジモティーなどに色々な理由でわんこの里親募集が載ってます。

又、お子様とは逆に、高齢の親が寂しいからと仔犬をプレゼントする優しいお子様たち。
プレゼントしてもいいんですが、親御さんが飼えなくなったら最後はちゃんと皆さんがわんこを飼ってあげてください。

色々、色々考えさせられることが多かったこの数日間です。

苦労して来たわんこ達のこれからの時間を
絶対に幸せにしてあげたいと思っているので、
どうぞ、本気モードでわんこを探して下さいませ。

わんこ達はいつも本気で家族を探しています。
(※写真は卒業した子もいます)

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_9636

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_9627

mini201820180525縺オ繧後≠縺・シ壹◎縺ョ・・IMG_0367




お見合いにつきまして

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

8月は本校(シェルター)でのお見合い可能なわんこは、本校にいる子、
あずかりママ宅が本校まで近い子のみとさせて頂きます。


●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る