FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ミスト/悲しい事

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・これから頻度を減らしていく予定です。

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■



●前期のハッピー犬屋敷全体でのふれあい会は終了しました。
後期のふれあい会は9月からになります(小さなふれあい会はやります)。

会場が確保できましたので、一応この予定になります。

〇ふれあい会:
9月16日(日)まるひろ百貨店飯能店8F
9月23日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム1(大)
10月28日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム2(小)

〇同窓会
11月25日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2
12月はお休み

※この他にプチプチふれあい会もあります。
日程の調整をしてからお知らせ致しますので、もう少しお待ちくださいませ。

●本校(入間シェルター)にてお見合い!

〇8月中は大変暑いので、基本、本校のわんこのみがお見合いの対象となります。
ただし、近所の預かりママ教室にいる子は可能な場合もございます。
お見合いが可能な場合、
預かりママのリンク集
「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
それ以外は次のふれあい会までお待ちくださいませ。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは
申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP

※本文下の方にも詳しく書いてあります。



■ボランティア募集中!

①本校(入間市のわんこのシェルター)のお掃除、お散歩、わんこのお世話全般(朝9時~11時くらいまで/夕方)
②お散歩ボラ(事前にご連絡頂いていれば特に指定なし)
①②は月1でも週1でも可能な回数でかまいません。
③イベントボラ(殆ど日祭日、ふれあい会、フリマなどのお手伝い)
イベントのある時のみでもOKです。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

④預かりボラ(保護犬の預かりママ)
※ハッピー犬屋敷のわんこは殆どが小型犬です。
出来るだけ預かりママの環境に合わせたわんこをお願いすることにしております。
こちらはわんこのお申込みフォームになりますが、どこかに預かり希望と書いてお申込み下さいませ。

→預かり希望お申込みフォーム

特に預かり募集

・障害のある子や年寄りわんこなど長期に預かって頂ける方(詳しくは直接お話致します)



本日の記事です。

今日は夕方から書いてますが、書きあがるのはいつになるかな~。
これからご飯の準備があって、あれしてこれして、きっと夜中になりそうです。

とりあえず、こんにちは。

今日は早朝から雨で、今日はお見合いの予定も入っていたので心配してました。
雨の中をご家族で来て頂けて、わんこと会って頂き、お話も出来て、うまく進みそうです。
本校のわんこのお見合いは基本、シーナママさんに対応して頂いてます。

今日もシェルターはボランティアさんが来て下さって、わんこのお世話をお手伝い下さいました。
雨の中、ありがとうございます。

今日は雨で涼しいですが、今年は半端ないような暑い日が多く、外に出したくでも熱射病を心配してわんこをあまり外に出せない感じでした。

そこで、こんなものを取り付けて頂きました。
わかります?
ミストを出しているんです。

実は急におっちゃんの思い付きで「いいかも」とネット検索しましたら個人でも簡単につけられて値段も安いので、取り付けて頂くことにしました。
まあ、こんな感じです⇒ミストシャワーの取り付け

mini2018IMG_3261(1).jpg

結果、大型の外用扇風機と合わせると、結構涼しいそうです。

mini20188月_180806_0049

今回もペコちゃんパパにお願い致しました。
結構器用なパパさん、あれやこれやとお願いしてしております。
ありがとうございます!

mini20188月_180831_0443

こんな棚も作って下さいました。
器用な人は何でも上手にやるんですよね~。
夫婦して不器用なショコママとおっちゃんは何かあると
人頼みです。
今更、不器用は直らないので、仕方ないですね。

mini2018IMG_3778(1).jpg


ミストが出て、涼しいね~。

mini20188月_180824_0395

いつもボランティアさんがわんこ達の笑顔を作って下さってます。

mini20188月_180824_0385

来た時とはみんな見違えるようになるんですよ。

mini20188月_180824_0378

譲渡した後はもっともっと幸せになって欲しいと願ってます。

mini20188月_180806_0052_0

前にも書きましたが、お申込みの際と現在の環境が変わり、どうしてもわんこが飼えなくなった場合、ハッピー犬屋敷に返して下さって結構です。

ただ、だからと言って安易に考えないで下さいね。
それはわんこを守るためにそう思っているからです。

本来はどんなことがあっても最後まで家族として一緒に
過ごして頂きたいと思います。
でも、どうしても、どうしてもこのままではわんこが
不幸になりそうだと思われるのなら、わんこはお引き取りします。

でも、その子を手放すにあたり、本来ならその子の為に
出来る限りのことをしてあげたいと思うのが親心だと思います。

ただ、生活にも苦しくて、という場合、それは仕方ないと思ってます。

卒業した子を守る為ですから、その子達の幸せを優先致します。
もし、その方達に愛が残っていたら、手放した子の幸せを願ってあげてください。

その時に、犬を返したんだから、譲渡費用を返して欲しいとか思わないで下さい。
お返し出来るのはトライアル期間のみです。
ここは質屋ではないんですからね。

又、戻したその子の悪口を言わないで下さい。
棄てられて尚且つ、頭がおかしいようなことをいつまでも言われるのは可哀想です。

卒業した子は皆、ハッピー犬屋敷にとって大切なわんこです。

誰とは言いませんが・・・・

記憶障害なんて全然ありません。
皆と仲良く過ごしてますし、何がおかしいのかもわかりません。

お金を返してもらってないんだから病院に行って調べて
その結果を自分に連絡してこいとか・・・・そこまでこの子は変?

病院に行って検査することは簡単です。
なんなら複数の病院に行って検査してもいいんですが、
何もなかった時にどういう風にその子に謝罪してくれるんでしょうか?

あまりブログには書きたくなかったのですが、執拗に
手を変え品を変えて言ってくるので、わんこに何か
されるのでは、と不安になるほどです。

弁護士さんと警察にもお話してあります。

名前も住所もわかっているんですからね。

戻されて、本当に良かったと思ってます。
今は幸せにのんびり過ごしています。

勿論、心のリハビリが終ったら、又次の幸せを探しますよ。

犬は嫌なことや不安なことがあると自分の意志で見ないふり知らないふりをします。
覚えたくないこともあると思います。
幸せなら、黙っていても愛する人の顔なんて覚えますよ。
自分を守って、愛してくれる人の顔なんですから。

わんこはバカではありません。

黒部は脳障害があります。
そんな黒部でも自分の名前はわかります。
少しずつ、人の事もわかってきて、呼ぶと向かおうと頑張ります。
大抵挫折しますが。

みんな、いつでも一生懸命頑張って生きてるんです。
どんなところに居ても、何とか自分の心が壊れないように、と。
極悪なブリーダーに居た子達だってそうです。

それを悪いことだとは言わないで下さい。
あの子達の防衛手段です。

mini2018IMG_2975(1).jpg

病気の子も、障害の子も、知的障害と言われた子も、
どこも悪くはありません。

ショコママはその子達を誇りを持って譲渡しています。
嘘なんて全くついてません。

その時点でわかってることは全部お話しています。
当然、その子達の過去はわかりません。
その子達の過去の過ごし方で、トラウマが出ることもあるかもしれません。
誓約書にも謳ってあります。
その事も踏まえて、家族に迎えて下さい、というのは保護犬を迎える上でのセオリーです。

棄てられて、いつまでも悪く言われるなんて、悲しいですね。

どうぞ、これからハッピー犬屋敷のわんこをお考えになっている方は、その点もよくよくお考えになって下さいませ。


フェイスブックに載せてますが、今日も迷子のわんこを保護しています。
今はまだ警察におります。

早く飼い主が迎えに来ることを願っております。


そして、卒業したわんこ達が皆幸せでありますように、と改めて願う今日この頃です。



お見合いにつきまして

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

8月は本校(シェルター)でのお見合い可能なわんこは、本校にいる子、
あずかりママ宅が本校まで近い子のみとさせて頂きます。


●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る