FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フリマ用品ご寄付のお願い!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・これから頻度を減らしていく予定です。

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■



後期のイベントです。
会場が確保できましたので、一応この予定になります。

●ふれあい会:

◎大倉山 プチハピふれあい会
日時:9月9日(日)13時~16時
会場:バディどうぶつ病院隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※参加わんこなど詳しくはぽえママのブログをご覧ください。


第7回ふれあい会:9月16日(日)まるひろ百貨店飯能店8F
第8回ふれあい会:9月23日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム1(大)
第9回ふれあい会:10月28日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム2(小)

12月はお休み(プチふれあい会やまるひろさんでは開催するかもしれません)

※プチプチふれあい会やフリマは日程の調整をしてからお知らせ致します。

〇同窓会
〇11月25日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2

◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP

※本文下の方にも詳しく書いてあります。



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



本日の記事です。

こんばんは。
本日の2回目です。

冷蔵庫買いましたよ~。冷蔵庫と洗濯機だけは無いわけには
いかないですからね~。

痛い出費ですが、仕方ないです。
なんか搬送がものすごく混んでいるらしく、来週の金曜日とか
言われたので、それなら他で買います!と言ったら日曜日になりました。
壊れてるのに1週間も待てないですからね~。
本日は小さなわんこ冷蔵庫に入らない分を
わんこご飯に調理、それ以外は人間が食べました。
冷蔵庫は気が向いたら動いてます(笑)が、さすがに
信用できないので、野菜以外は捨てるなり、調理するなりしちゃいました。



被災地の北海道にはまだ荷物を送れないようなので、もう少し待ちます。
又、送れるようになったら皆様にもお知らせ致します!



今日は別のお知らせです。

明後日はぽえママの参加するプチパピふれあい会が横浜の大倉山であります。
お時間のあるかた、参加わんこに興味のある方はお立ち寄りくださいませ。

mini2018IMG_4024.jpg


さて、続いて9月16日開催予定の第7回 ふれあい会(丸広百貨店飯能店)についてです。

いつも丸広百貨店さんには大変ご協力頂いております。

そして、今回のふれあい会よりフリマも同時開催して良いと許可がおりました!
本校から近いところでフリマが開催出来ると、荷物の搬送が楽なのでありがたいです!

お越しになった方はわんこに会うのも勿論ですが、フリマの方もお楽しみいただけたら、と思います。

それで、皆様にお願いがあります。

やっとこフリマの許可を頂いたので、わんこ用品のみならず、
人間用品も販売しようかな、と思っております。
小豆沢のフリマでは人間用品は殆ど販売してなかったので
品物が殆どありません。
もし、皆様のご家庭で押入れの奥に眠ってますお品をご寄付
願えないでしょうか?
例えば・・・あんまり思いつきませんが・・・・

◎Welcomeの品

◎勿論犬用品(中古もOK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎子供服
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎洋服(この程度なら自分なら買う、というレベルの品)
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)

✖NGの品

✖バラの食器
✖靴(特に夏場は靴は劣化するのでNGにします)
✖古すぎる服など

※一応メールにてご確認下さいませ!

フリマいく?

最近、病気などのわんこを保護することが増えました。
しかも治すことが出来る病状ではない子も多いです。

又、それ以外の子でも保護当初は何らかの疾患を抱えていることが多いです。
そんなわんこの医療費とシェルター運営費、活動費を稼ぎたいなと思っています。
最近、医療費がかかり過ぎで、ちと苦しくなってきました・・・。

mini2018IMG_4036(1).jpg


皮膚、耳、目、歯肉炎・・・・
甲状腺ホルモン低下症、クッシング
弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症、三尖弁閉鎖不全症)、腎不全
門脈シャント、乳腺腫瘍、口腔内腫瘍、子宮蓄膿症、結石、膀胱炎などなど・・・
十字靭帯断裂、眼球破裂、骨折があったり、色々です。

mini2018IMG_3723(1).jpg

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール

フリマ2

※ハッピー犬屋敷のわんこ達に応援よろしくお願い致します。



お見合いにつきまして

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

8月は本校(シェルター)でのお見合い可能なわんこは、本校にいる子、
あずかりママ宅が本校まで近い子のみとさせて頂きます。


●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る