FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

被災地で頑張るわんこと人

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・これから頻度を減らしていく予定です。

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■



後期のイベントです。
会場が確保できましたので、一応この予定になります。

●ふれあい会&フリマ

◎各会場名からリンクしてありますアクセスマップをご覧下さいませ
◎当日、お見合いを希望されてる方は会場内のスタッフにお申し付け下さいませ。
預かりママが対応させて頂きます。人気のわんこはお待ち頂く場合もございますのでご了承下さいませ。
◎今回からまるひろ百貨店飯能店さんでもフリマが開催可能になりました。(お買い物袋をご持参くださいませ)

第7回ふれあい会&フリマ

●日時:9月16日(日)11時~15時半まで
●会場:丸広百貨店飯能店8F(埼玉県飯能市栄町 24-4)
◎保護犬の飼い方についてのご相談も受け付けます。お気軽にどうぞ!

40匹近くのわんちゃんが参加することになりました!
(プードル、マルチーズ、チワワ、ヨーキー、Mシュナウザー、
ビション、ポメラニアン、ペキニーズ、MIXなど)
注)まるひろ百貨店飯能店では会場に他のわんちゃんを連れて入ることは出来ません。
又、保護犬達はとてもデリケートです。
むやみに抱いたり、お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないようにご協力をお願い致します。
抱っこする際には必ずスタッフの許可を得てからにしてくださいませ。

ポスター4

同じく、


第8回ふれあい会:9月23日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム1(大)
第9回ふれあい会:10月28日(日)ドックタウン小豆沢 ルーム2(小)

12月はお休み(プチふれあい会やまるひろさんでは開催するかもしれません)

※プチプチふれあい会やフリマは日程の調整をしてからお知らせ致します。

〇同窓会
〇11月25日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2貸し切り

◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP

※本文下の方にも詳しく書いてあります。



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



本日の記事です。

ふれあい会がどんどん近づいてきております。

フリマ用品のご寄付もありがとうございます。
今回は人間用品を解禁しましたので、結構皆様からも
送って頂けてます。
ここ数年間、殆ど犬用品以外は販売しなかったので、
自分達も新鮮な感じがします(ネットで販売したものはいくつかありますが)。

今回のふれあい会&フリマはまるひろ百貨店飯能店さんのご厚意によるものです。
本校から近くて、とても助かります!

一応、丸広さんでのふれあい会は隔週でやる予定にしてますが、
既にスケジュールが入っていたりしますので、臨機応変にやっていこうとは思います。
本校から15分、20分で行けるくらい近いので、とりあえず本校の子と近くの子だけで~という感じでもやれますしね。
ありがたいロケーションです。



さて・・・
お話は変わりますが、北海道の地震の件です。

色々なところで沢山のボランティアさんが、それぞれのやり方でわんこの保護活動を頑張っています。
ショコママもその1人ですし、ショコママのお友達でもあるジュンさんもその1人です。
ジュンさんも個人で保護活動をされていて、今回大きな被害をうけた厚真町のすぐ隣町に住んでいます。

家の中はぐちゃぐちゃになったそうですが

mini2018S__6029366.jpg

その日に炊き出しにかいだされていました。

不幸中の幸い、ご家族やわんこ達に怪我などがなかったようです。


それだけでもありがたいな、と思っております。

今回、皆さんにご支援をお願いしたいのは、彼女が面倒をみているわんこ達へのフードです。

未だ地方に行くと当たり前のように外で飼われてるわんこを見かけます。
残念なのは、その多くのわんちゃんが適切な飼い方をされていないということです。
外で飼う、ということ自体が問題あり、と思うのですが・・・・
更に、ご飯も水もろくにあげない、寒くても暑くても放置・・・・そんな家庭も多いのです。

ジュンさんが今面倒を見ているわんこ達は、そんな風に外で酷い飼い方をされてるわんこ達です。

この写真の子は被災したから酷い所にいる、というばかりではなく、
普段からろくに面倒を見てもらってないそうです。

mini2018S__6070285.jpg

信じられますか、この子と一緒に飼われていた子は餓死、凍死、病死したそうです。
それをジュンさんが知ったのは後になってから。
だから、せめてこの子だけでも助けようと頑張っています。

勿論、何度も飼い主に直談判したり、お手紙も出したそうですが
鼻で笑われるそうです。
ジュンさんがご飯をあげている後ろを歩いて、平気で出かけて行くんだそうです。

mini2018S__6070284.jpg

そんな、たまにしかご飯をくれない飼い主でも、
毛布1枚さえ与えてくれない飼い主でも、わんこは恨まないんですよね。
尻尾を力いっぱい振り、触ってもくれないのに、ほんの少しの希望を持って駆け寄って行きます。
「煩い!」と蹴飛ばされても、歯を剥いたりはしません。
その子にとっては唯一無二の飼い主である筈なんです。
そんな酷い飼い主をただひたすら信じ、氷点下の雪の中で凍え死んだわんこ。
可哀想に思って近所の人が投げ入れてくれる物や自分のうんちを食べ、最後に餓死したわんこ・・・。
そんな子の最後の気持ちを思うと怒りがこみ上げます。
そして、死なせているのに、なんで又飼うんだろう。理解できない!

ショコママも、実家にある毛布類や使えるものを全部寄付します。

皆様にも、この子達にフードのご支援をお願いしたいのですが、よろしくお願いします。

ご支援可能な方はショコママへのメールからご連絡下されば送り先をお知らせ致します。

サイズの大きな子達なので、プレミアムフードでなくても大丈夫です。
コストパフォーマンスの良い大袋でご支援頂けた方がありがたいようです。
沢山あれば一冬越せます。



ドックフード 大袋で検索して頂くと、18キロとかで比較的お手頃価格のものが買えます。
ブリーダー用のものでもOKです(成犬用)。

宜しくお願いします!ジュンさん・・・いやいや、わんこに代わってお願い致します"(-""-)"

ご支援の送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール





ふれあい会参加わんこ&預かりママ

●いっぽっぽママ教室
・美祢 (みね)
・つくば
・那珂(なか)
・能代(のしろ)
・加茂(かも)

●ノエママ教室
・狭山(さやま)
・牡鹿(おじか)
・水戸(みと)
・白瀬(しらせ)
・海津(かいづ)

●ふぅママ 教室
・登米(とめ)

●クレママ 教室
・宮戸(みやど)

●ランパパ 教室
・羽前(うぜん)

●アヤリママ教室
・遊佐(ゆさ)
・加賀(かが)

●みなみママ教室(当日パパが代行)
・神戸(こうべ)
・備前(びぜん)
・蔵王(ざおう)
・あすみ
・浅間(あさま)
・佐波(さわ)
・名取(なとり)
・いわき

●本校(シーナママ)
・こまち
・三重(みえ)
・幸村(ゆきむら)
・尾瀬(おぜ)
・桐生(きりゅう)
・日光(にっこう)
・天童(てんどう)
織部(おりべ)
・羽島(はしま)

●ゆめママ教室シーナママ代行
・佐野(さの)

●りここママ教室シーナママ代行
・十和田(とわだ)

●スフレママ教室
・寒梅(かんばい)

●せんパパ&ママ教室
・白馬(はくば)

●ショコママ教室
・つや姫
・飛鳥(あすか)体調次第

●さえママ教室
・篤子(あつこ)

●アニアニママ教室
・成瀬(なるせ)

9月13日現在ではこのようになっております。
当日の体調で急にお休みさせて頂く可能性がございます。
どうぞ、ご了承下さいませ!
又、ふれあい会にてお見合いを希望されてる方は
当日スタッフに「ネットからお見合いを申し込んだ〇〇です」とお伝えくださいませ。
出来るだけ預かりママが対応しますが、ママが手が離せない、今回(預かりママ)はお休み、という場合はショコママか他のスタッフが対応させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します!



●保険室以外のわんこの様子は預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

◎フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎子供服(洗ってあれば中古OK)
◎洗剤
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎大人衣料品(この程度なら自分なら買う、というレベルの品)
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)
◎その他(ご相談下さい)

✖NGの品

✖バラの食器(ブランド品は別)
✖靴(特に夏場は靴は劣化するのでNGにします)
✖古すぎる/汚れのある服など
✖生鮮食料品(個人的にはWELCOMEです)

※一応メールにてご確認下さいませ!
今後もフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します。

フリマいく?

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール

フリマ2

※ハッピー犬屋敷のわんこ達に応援よろしくお願い致します。



お見合いにつきまして

●わんちゃんをご希望される方は事前に必ずこちらをお読み下さいませ。⇒里親を希望される方へ
お申込みの条件から大きく外れている方は、お申込み頂いてもお見合いにはなりません。

8月は本校(シェルター)でのお見合い可能なわんこは、本校にいる子、
あずかりママ宅が本校まで近い子のみとさせて頂きます。


●基本、お見合いは土日祭日、水曜日のみとさせて頂きます。
ふれあい会のある月の場合は、ふれあい会の前日とその日を除いた土日祭日、水曜日とさせていただきます。
ただし、日程の調整が出来る場合もございますので、どうしても上記の日程が難しい場合はご相談下さいませ。
又、預かりママさんや本校での都合により、上記以外の日を指定させて頂く場合もございます。

●又、お見合いをしたから=トライアルではありません。申し訳ありませんが、お断りする場合もございます。
逆にお見合いにお越しになった方も、お見合いをしたからといって絶対にわんちゃんをもらい受けなくても大丈夫です。ご家族でよくよくご相談なさってくださいませ。

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る